Golf6→Golf7→MAZDA3と乗り継いできて、AQUA GR SPORTに乗り換えました。 人生記念すべき10台目そして初のTOYOTA車ですが、これを機会にニックネームをTempest-3からTempest-GRSに変更します。 AQUA GR SPORTにお乗りの方や最近カメラにはま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月17日
Golf6/Golf7と乗り継いできて久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ中心で基本大きなニュースが無い限り何シテルは書き込みしないし見ませんので悪しからず。 またフォロワー募集のためのミンとも申請もお断りします。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月16日
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムストーングレー)に一目惚れして衝動買いでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月19日
初めて購入した車で海に山にと青春時代の思い出が沢山つまっています。当時は赤いファミリアが大人気でしたが青にし毎日車に乗るのが楽しかったことを思い出します。VWゴルフをお手本に作られ第1回のカーオブザイヤーも受賞しわずか100万円でこの車が買えたという古き良き時代でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
当時大流行したリトラクタブルヘッドライトを搭載した車でした。初めてのホンダ車でそのスポーツ性に胸が踊りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
バブル全盛期にマツダが販売網を拡大した時にアンフィニから販売された車です。V6エンジンが搭載され高級感を販売の目玉にしていましたが、パワーもスムーズさもなく車全体の完成度も低く直ぐ販売中止になり短期間で乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
スキーに行く時に良く使用しました。今の車では考えられないフロントグリルが特徴的なスタイルでした。5年間で約6万km走行しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
ワゴン車の概念を超えた斬新なグラスハッチのスタイルが気にいりました。今でも街中でたまに見かけその美しい後ろ姿に目を奪われることがあります。エンジンもホンダらしく高回転までスムーズに回りました。約7年間で8万km走行しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
約8年の間で8万km走行しました。スバルの四駆の走行安定感は抜群でした。またいつか乗りたい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月19日
ゴルフヴァリアントに乗っています。色はテンペストブルー。これまで色々なワゴン車やハッチバック車を乗り継いできましたが、非常に完成度の高い車ですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月15日
VWは米国の排ガス問題もあり、購入時に、レボーグ、CX-3、ヴェゼルと試乗してみました。結局「走る」「止まる」「曲がる」の基本性能においてGolfを超える車はありませんでした。 「エンジン」「DSG」「スタイル」この3つで満足度が高く、思い切って乗り換えて本当に良かったです。
2016年05月14日
レガシーアウトバックからの乗り換えで国産のワゴン車はレガシー、アコードと皆サイズが大きくなってしまったことから4回目の車検前にスポーティで燃費の良い車を第1条件に購入を検討しました。 候補車はインプレッサ、FITシャトル、CX-5でインプレッサとFITシャトルはCVTの感覚に馴染めずに試乗の段階で ...
2014年01月25日