• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月20日

次期型があるのは嬉しい!

次期型があるのは嬉しい! 「ザ・マイカー12月号」によりますと、
来年(2007年)1月のデトロイトショーで、V8エンジンを搭載の新型レジェンドクーペが発表されるとのこと!

コレはウレシイ!!

セダンにもV8モデルが追加されるでしょうから、クーペの型式は“KB3”でしょうか!?
次期型があるってことは、「レジェンドクーペ」は絶版車ではないっていうことで、初代のオーナーとしてもますます誇りをもっていられますね。

そうそう、オートテラスにも顔を出しておかなくちゃ。
「15年後に10年落ちを探しに来ますから・・・」(苦笑)

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

昨日と今日のこと
アンバーシャダイさん

遠方の方のために
P.N.「32乗り」さん

漢の5速
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2006年11月8日 23:48
これは気になりますね!V8搭載ですか(゚O゚;
HONDAでは、初ではないでしょうか。
去年のザ・マイカー4月号でもレジェンドクーペの特集がありまして、2006年秋に登場とありました。まさに、今ですが。。。
この時は3.5L V6 VTEC SH-AWDⅡで320馬力のようです。

あっ、私もオートテラスに予約にいかなきゃ(^^;
コメントへの返答
2006年11月9日 8:29
なぜ今までV8を積まなかったんでしょうね。もともとはバイク屋さんだから、小さいエンジンで高出力を捻り出すことに拘っているのでしょうか!?
でも現行レジェンドは雄大な車格からV8はありだと思います。ぜひ今回こそスクープが当っているといいですね。

←同士がいて嬉しいです!!
2006年11月9日 1:05
最近はクルマ雑誌読んでなかったので、知りませんでした。今度はブイパチなんですね~

高いんでしょうね。私もオートテラスに年式と装備を言って予約しておこうかな~

でも、15年後はレジェンドはどんな形になっているのか見てみたいものですね。
コメントへの返答
2006年11月9日 1:40
私もあまり雑誌を買わなくなりましたが、先月末はたまたま幾つか買いました。

V6が500万ですからね、650万円位でしょうか?みんなでオートテラス行きますか(笑)。

アキュラになっても、ぜひ「レジェンド」のペットネームは残して欲しいですよね~。
2006年11月9日 1:07
夏至男さん、一気にUpし過ぎです(^^;;

V8すごいですねー!

他社の車ですがV8は1度しか運転した事ございませんσ(´ρ` )

15年後に今より自動車税が安くなっていればよいのですが(;^_^A アセアセ・・・


この続きは明日ということで(@Д@; アセアセ・・・
コメントへの返答
2006年11月9日 8:32
すみませんm(_ _)m 日々地道にやるというのが凄く苦手な愚か者ですorz

燃費とかは別にして、V8の設定はあったほうがいいでしょうね。私はV8運転したことないです。

そうですね~、V8で排気量が多いと税金も高いですよね。
心配なのは、燃料電池車が多くなって、ガソリン車は高額な税金を課せられることですね。

無理させちゃって本当にすみませんm(_ _)m ゆっくりお休みください。
2006年11月9日 11:46
クーペのV8でつかぁー!
何だか、顔がにやけてきますね! 笑)

私も、15年後に10年落ちを探しに行こう~♪
ってか、15年たつと・・・ (″ー゛)
(↑歳を数えている)

( ゚д゚)ハッ!
・・・_| ̄|○はうっ
コメントへの返答
2006年11月10日 0:08
私も顔がにやけています(買えないけど)。

ぷりぷりさんは15年後などと言わずに、ぜひ新車でご購入を!!
2006年11月9日 20:40
これは本当に気になります。

ただ発売されても新車ではとても買えないような金額だろうし、僕もオートテラスに予約する事になるかな。

現在発売されてる日本車でクーペはスカイラインだけなんですよね、V8とかどうかより、見るだけで惚れ惚れするようなクーペの発売に期待したいです。
コメントへの返答
2006年11月10日 0:11
気になりますよね~。
KB1がベースだから、大体想像が付くような気もしますが、良い意味で予想を裏切って欲しいですね、○フトバンクモバイルとは違って(笑)。

そうですね、クーペはすっかり少なくなってしまいまいたが、だからこそ中古でも(KA3は古過ぎか!?)クーペに乗っているという誇りみたいなのも感じますね。
2006年11月9日 21:04
なんにせよ、クーペモデルがあるのはいいことですね(^^)
コメントへの返答
2006年11月10日 0:13
ラインナップが遅れましたが(とか言って、空振りのスクープかも知れませんが・・)、販売上のてこ入れで、急遽造ることになったんですかね~?
2006年11月24日 18:35
「レジェンドクーペ」のニュース、とても嬉しく拝見!!
「レジェンドクーペ」のあの贅沢感は、継続して欲しいし、何よりクーペの存続が嬉しいですね。となると初代のクーペはますます注目というか希少価値UPです。
しかも現役ならば、さらに・・・。
とにかくメデタシ、めでたし。ということで。
コメントへの返答
2006年11月25日 0:02
>となると初代のクーペはますます注目
まさにそうですよ~。新型はきっと高価でとても買えませんが、初代にも(もちろん2代目も)注目が集まりますからね~。
レストアする意欲がますます湧いてきそうです!
・・・ホント、中古でも贅沢品ですよ、これは。
いろいろな意味で(笑)。

プロフィール

昔はKA1型初代レジェンドセダンに乗っていました。2005年11月に、デビュー当時からず~っと欲しかったこのクルマを中古で探し当て、実に6年振りのクルマのある生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
年 式:1988年、101型、エクスクルーシブ 車体色:ノーブルシルバーメタリック 走  ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
車検が約1年残っていたので中古で購入しました。1989年式、走行17万4千キロですが、内 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CB50 VTの前に従兄弟から借りて乗っていました。
ホンダ その他 ホンダ その他
VT250F 後半は自賠責切れでほったらかしでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation