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あめの愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2007年8月17日

フォグキセノン化~バーナー加工編~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
これは、あくまで自分で行った作業の紹介です。
もし、この整備手帳を参考にされる方がいましたら、
加工によって起こる事故・怪我などは自己の責任で行ってください。。当方は一切関知致しません。(一応注意(^_^;))

マイナスの接点を外すために、樹脂部分をカット。
2
セラミックチューブのある線の延長に、マイナス側接点とつながる部分があるので、ニッパーで切って、端子を外します。
3
プラス側をペンチで注意しながらよじって取ります。
接点内部で線とつながってありますが、よじったりねじったりすると取れます。
4
台座の方の溶接部をペンチでバチッと外します。。
バーナーのガラスに注意。。
5
外れるとこんな感じに…。
6
ガラス管をニッパーでガリガリと切って短くしておきます
7
H3a用にするための台座に、ワッシャーを加工します。
この写真のワッシャーは一度切った部分がありますが、ここまで加工していくなら、カットの必要は無いです。
台座の切り欠きは6mm幅。(H3の場合は5mm幅)
でも、だいたいの感じ…(^_^;)
8
ワッシャーで作った台座は耐熱パテ(99工房のマフラー用)で固定し、バーナーのプラス・マイナスに、電線を繋げます。
電線はカシメて繋げ(バーナーの線は半田付け出来ませんでした。。)、その上をシリコンコーキングで絶縁。
今回使用した電線は30000Vまで対応の高圧電線です。
バーナー加工するときに参考にしたページで、点灯時に瞬間25000Vほど流れると書いてあり、この手の高圧電線を使用していたので、自分もそうしました。。
でも、ここまですること無かったとは思いますけどね(^_^;)

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