• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月18日

置 一文字にしろというのが無理がある!




ミッションのキャリアとマウントです。

マウントはディクシズのを使ってますが

ダブルマスの無いフライホイールと強化クラッチ

セミリジデフマウント

エンジントルクダンパー

等々を打っていったら比率の差でしょうか

強度不足を感じてきました。

純正は消ゴム並に柔かいので確に強化で

3倍強度だそうですが意外に柔かく、

横Gかかると入らなくなることはなくても

歪みを感じます。

ウレタンで無ければ3年ほど使ってますので劣化もあるでしょうし

適度な柔軟性もなければいけませんし

あんまり固くてもキャリアごとフロアから脱落

なんてこともあるのですが



一応次のネタはこれの自家製追加強化ということにします。

方法は簡単です、マウントが傾きを

受けとめると柔軟さで真ん中がウイスキーの樽のように

膨らんでくるのですが

この膨らみをサポートさせます。

筒状のゴムを着せるように一巻き

させてその上から金属パイプを被せて

全体に大きく容量を上げます

アルファロメオのアフターパーツの中に

この方法で強化させるものがあったので

参考はそこからですね。

当然、常時圧迫するので低寿命ですが(^_^;)

本当は小さめの補助マウントを2個追加して

4マウントにしようかなんて考えてたのですが

どうにもこうにも僕の浅知恵では

受けさせる場所が考え付きませんでした(笑)

キャリア増やすにしてもかなり大加工だしな~。

明日は徳島へきまぐれパーティーに行くので

工期は半日!(笑)

うまくいきますように!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/05/18 01:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術が、爆発?!
shinD5さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

大雨のあとの ちょこっと笠雲富士山 ...
pikamatsuさん

札幌でザンギと言えば !? はい、 ...
エイジングさん

エンジンルームに大量のパンくず
やる気になればさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑨
コーコダディさん

この記事へのコメント

2008年5月18日 2:03
どんなパーティー?ムード
コメントへの返答
2008年5月19日 11:28
徳島で鍋パーティーでした☆
クーラント交換のときは是非お呼びしますんでいらっしゃってくださいましね(-ー-)v
2008年5月18日 2:45
ゆーすけさんを一文字で表すなら…"病"??(爆)
コメントへの返答
2008年5月19日 11:29
無理無理!
一文字なんて・・
”重病”とか”変体”とか(笑)
2008年5月18日 8:37
このマウント僕のもほんとフニャフニャなんだよね~
コメントへの返答
2008年5月19日 11:30
ここってM3でも強化されていない場所なんですよね~、強化する必要も無い??なんて思っちゃったりもしますが強化品が多々出てるので、やっぱ固めると小気味よいですよね。
2008年5月18日 9:30
喋り相手がいるのであれば
行きますよ!
コメントへの返答
2008年5月19日 11:30
ヨビマシタ(笑)
2008年5月18日 10:29
もう引き返せませんな( ´艸`)ムププ

これからも1文字でお願いします(笑)
コメントへの返答
2008年5月19日 11:30
ちょ(笑)
それどんな弄りやメンテよりも過酷かも(笑)
2008年5月18日 12:17
ゆ~すけさんを一言でいうなら凝…う~んちょっと違うなぁ

コメントへの返答
2008年5月19日 11:31
『凝』かぁ・・
ん~~自分ごとですが、ちょっと違うと思います(笑)
単なるやりたがり?(笑)
2008年5月18日 12:22
M3用の強度はどんな物でしょう?

Z3につけると1センチエンジンが高くなるなんて事も聞いた事があります。
コメントへの返答
2008年5月19日 11:34
それはエンジンマウントですね(^^)
M用は強化されてるので強い分沈まなくエンジンマウント位置が上がってしまうそうですね~

あくまで低重心が好きな僕はそのエンジン上がりがイヤで、純正エンジンマウントに自家製強化と、エンジンダンパーをつけてやっています(^^)

ミッションマウントはMでも強化品が入っていないんですよ、でもアフターパーツではいろいろ出てますよ(^^)
シフトチェンジが楽しくなります☆
2008年5月18日 12:25
ゆ~すけさんを一文字で表すなら「弄」?「悶」?
うーん。
結局「悦」?(「弄」って「悶」絶して「悦」ぶ)
コメントへの返答
2008年5月19日 11:35
ウマィ!(笑)
連鎖的ですねっ(-ー-)

「弄」を取って

「悶」絶して「悦」ぶ

だけにしたら物凄く危ない人だ(笑)
2008年5月18日 17:40
ゆ~すけ氏を一文字で表すなら『匠』でしょう!  帰りに缶コーヒー飲みながら思いつきました(笑)
コメントへの返答
2008年5月19日 11:36
缶コーヒー(笑)
今ゴルゴのパッケージになってないですか?

プロフィール

「3時の休憩」
何シテル?   05/10 15:11
とにかく車の構造を見て自分でいじるのが 好きです、走るよりもいじってるほうが 長いので何のためにいじってるのか(汗) 競技車両マニアです、Z3をそうい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5.6 ガルウイングの夢が叶った日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 22:12:28
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:38
 
アテンザGH5AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 12:55:36
 

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
人生初の車をいまだに乗っています 車検切ってなにかやらかすそうなんで もしお気になったら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation