
中国製のクオリティーはかなり上がったと思っていたのですが、油断大敵と思い知らされる事になりました・・・
まずは昨日補修した部分 まぁこんなもんでしょう 気になるようなら再度塗ります
今日は運転席側をやります 後述しますが追加の作業も有るので早目に始めました
一見塞がってるサービスホールは使えると学習済み 笑
フィッテング最悪のトリムを何とか装着します さすがにこのクオリティーは我慢出来ないので、オートパーツエフさんに純正注文しました なんと片側6000円弱・・・繰り返しますが中国製のトリムは買ったら駄目です
助手席と同じ作業なのでテキパキ進めていたのですが、ツイーターから音が出たり出なかったり・・・ よくある接触不良と思ってカプラーを何回も抜き差し
全く改善しないので、ちょっと分解してみました ん~見てくれは問題無いんだけど?
フィッテングの悪いトリムで1時間ロス、今度はスピーカーかよ!
ラボに帰ってテスター引っ張り出し、断線部分を特定します うちのラボは畳敷きでカッコ良くは有りませんが、設備はそれなりに充実しております
特定しました! カプラーのすぐ後ろが中で断線しております どうしてこんな事になったのだろう?その前に完成品テストぐらいやって欲しいですね
幸いな事に、おまけで付いていた分岐ケーブルが有るから再生出来ます 不良部分を切り落として、断線状態をチェック うん、間違いない
半田付けして熱収縮チューブで絶縁することにしました 久しぶりに使うけどメイドインジャパンなので問題は有りません
ライターで縮めて
布テープ巻いて完成 ここまででロスタイム計3時間です
これ交換して(自己満アイテム)
ベタベタしてきたドアグリップを交換します
新車時は溶着で止めて有りますが、交換時は溶着部分切り落として専用のタッピングビスで止めろという事です なかなか親切ですね~さすがドイツ車
電動ドリルにで削り落とします、チャイニーズ充電ドリルはバッテリー死んでました・・・ 電池だけ売ってないのかな? つーか10回も使ってないんだけど
時間が押して焦ったので、削る場所間違えてしまいました 固定用ビス多めに買っといて良かった ドアグリップ交換は今後よくある作業になりそうですが、落ち着いて削る場所特定してくださいね 間違えてもビス止めで復活は出来ます
ベタベタがなくなったらスッキリしますね
今日も色々有りましたが、とりあえず完成です
次はリアドアなんだけど、色々有りすぎで集中力が切れちゃいました
とりあえずスピーカー変えて音出しチェック終わった時点で日没終了~ 明日で一応仕上るかな?
Posted at 2021/01/03 23:33:00 | |
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