• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたる~の"xmax" [ヤマハ XMAX]

整備手帳

作業日:2018年9月8日

駆動系イジリ マロッシ入れてみました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
(左)ノーマル (右)malossiの比較
ノーマルの方は異形
wrの数も違う
2
malossiボス 溝有り穴有り グリス供給の為か?
3
ノーマルのボス
4
マロはwrの数は8個ね!
1個8g
5
マロは計8個で64g
6
ノーマルは1個17g
計6個で102g
貫通してない!
7
次回点検用にプライマリーフィクスドシープに油性マジックでしるしを
8
プライマリーフィクスドシープボルトはトルクは120N.mで組み込み


アクセルのツキは良くなったがセンタースプリングもクラッチスプリングもノーマルの為、変速のタイミングが好みじゃない。

社外の駆動系パーツが早く出ないかな〜
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初回無料点検とエンジンオイルとギヤオイル交換 536km

難易度:

オイル交換

難易度:

簡易ガレージ張り替え

難易度:

簡易ガレージ張り替え

難易度:

純正タイヤ残溝量チェック 660km

難易度:

フォークオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月9日 8:25
スタートと高回転はどうでしょうか?
コメントへの返答
2018年9月9日 12:32
アクセルのツキはいいですが、センスプ、トルクカムがノーマルの為、変速も早くトルク薄に感じます。

パーシャルでノーマルは5000rpm78km/hでしたが、マロは60km/hくらいです。回さないとダメですね。

ナラシ途中なんで、高回転域はまだ試してません。

乗ってみますか?w
2018年9月9日 13:41
慣らし中なんですね❗️
終了したあとが楽しみです。
うれしいお誘いですね(^^)
2019年1月27日 22:05
つかぬ事をお聞きしますが、純正のウエイトローラーのサイズってわかりますか?
なかなか、ネットを調べても駆動系の情報は出ていないので、もしご存じでしたら教えて下さい!
コメントへの返答
2019年2月20日 23:35
療養中だったもので、亀レスですいません。
WRのサイズですよね。
直径23×幅18です。
2019年2月21日 1:44
療養中、申し訳ございませんでした(;´Д`A
どうしても、気になってしまって…前車のPCXでDr.pulleyを入れていたのですが、 これがまた、耐久性もよく、レスポンスも良かったので XMAXサイズがあれば、インストールしようか悩んでたところです…ε-(´∀`; )
もしかしたら、NMAXと同じサイズかなとも思ったのですが、やはり違いましたね…。
情報提供、大変参考になりました。ありがとうございます!
なかなか、駆動系をせめてる記事を見ないので、今後のわたる〜様の記事、楽しみにしています!

プロフィール

わたる です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あらングラーさんのジープ ラングラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 22:57:38
ORACLE LIGHTING SIDETRACK取付け☆その後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 23:14:06
ORACLE LIGHTING SIDETRACK取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 22:44:38

愛車一覧

ジープ ラングラー プラグインハイブリッド WATARU (ジープ ラングラー プラグインハイブリッド)
ディーラーに入庫したので見に行ってきました。 足回りの部品待ちなので、納車は5月末くらい ...
ヤマハ XMAX xmax (ヤマハ XMAX)
おもちゃ
ヤマハ SRX250 SRX (ヤマハ SRX250)
1/1 ディアゴスティーニ
アプリリア SRV850 アプリリア SRV850
ケツが流れるスクーター
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation