というわけで、日曜日の記憶を。
------------------------
土曜の夜は20時過ぎに就寝したものの魘されて日付変更線くらいにいったん目が覚めて、バチッと目が覚めたのが朝の2時。
(もはや朝とも言えない時間帯。水卜麻美さんが平日に起きる時間)
で、昨日分の締め作業をして、朝食を摂ることに。
さすがにカラダも重くて大月回りをしようとも思わず、その代わり丹波山・小菅へ行ってみました。
朝6時に出発して青梅街道に入ると前を走る板橋ナンバーの現行のエルグランドが30~60秒おきに一々ブレーキをかけているのですよね。
せわしないねえなぁと。
それは多摩川南岸道路へ消えて行きましたが、今度は(デザイン的にはどうかと思う)1世代前のアルトが後ろにいまして。
あまりにもしつこいのでそれも氷川大橋上でこちらが停車してパスさせましたが。
で、深山橋交差点を通過したら前後ともにいなくなり若干ゾーンに入ってこちらに。
道の駅たばやま。
トイレを済ませて雲取のしずくを買って出発し少し西に向かってから小菅(を経由して鶴峠経由で上野原に行く)へ向かう県道に。
狭隘部で何台すれ違ったことでしょうか。
こちらは上りなのにずっとヘッドライトをアッパーにしてました。
(1車線でのすれ違いをする場合って下ってくるクルマが上ってくるクルマを待機するって教わった記憶がありますけど、形骸化してるのかそもそも法令から消滅しているのか)
で小菅村の中心部に入りR139を快適に走り再び深山橋交差点に来ると今度は滋賀ナンバーのXBEEが制限速度を遵守しての運転だったあげくにトンネルも無灯火でした。
思わずその運転で烏丸通や四条通、河原町通、五条通を走れます?とは思いましたが。
そして到着しました。
奥多摩湖大麦代駐車場
クルマもバイクもおおございました。
日和が良いのもあるのでしょうが。
ただその中には駐車場にクルマを放置して山へ登るのもいたようでして。
さらにはイタ車の集団が人間くらいの大きさがあるフィギュアを置いて奥多摩湖をバックに本格的な撮影会をしていましたし。
ニタニタしながら撮影する連中を視ながら薄ら寒さを感じましたけど。
ここにきた目的はと言うと、いつものFCワークスのオフ会です。
感想はまぁまぁ・・・だったような。(感想薄っ)
ただ富田鈴花をなぜか熱弁していたような気がしますし、そこそこ話はしていたような気がしますし。
その最中に誰にも気づかれず抜け出してこちらに。
小河内ダムの上に。
きちんと行ったことがありませんでしたので来てみました。
視える世界がちょっと違いましたね。
で、終礼が終わったと同時にエンジンを起動してそろーりと出発し、いの一番で家路に。
行きつけのスタンドで給油中に何台かに抜かれながらもNHKのど自慢が始まるくらいには帰着していました。
(それだけ奥多摩湖に近いのです)
それにつけても、土日祝の日中はガチャガチャして運転しづらいわ、と。
とにかく遅いクルマをパスしたいイライラしているのが目に見えて分かるバイクに加えて、そう言う運転する?というホリデードライバーばかりが跋扈する世界線の。
黄金週間中にそこそこの距離を運転しないといけませんから今から鬱になっていますが。
ちなみに帰宅したらカラダが重くて一寝入りしていたらクラシック第1弾の第83回桜花賞が終わっていて追っかけ再生でレースを見届けましたが。
あと千葉ロッテマリーンズのゲームも。
-------------------------------------------------
そんな週末でした。
次の週末も予定が少しあります。
この週末ほどアクティブではありませんが。
その前に次に働く現場が決まっているかどうかですけどね、私の場合。
なにせ普通の勤め人と働き方が大幅に違いますから。
街は未だにフレッシャーズがフレッシャーズらしく歩き回っているんでしょうし。(無論良いニュアンスで記していませんが)
私がそう言う立場だった頃は5月病なんかにかかってる余裕も有りませんでした。
恐らくフレッシャーズどもが5月病に罹患するトリガーになるのであろう大型連休中も研修という名の下に朝早くから夜遅くまで「残業時間ゼロ」で働いていましたし。
ある公共施設内の管理用の道路を上司のクルマで走り回っていたのは良い思い出です。
今こんな働き方をしたら36協定はおろか労働基準法すらも違反していることでしょうが。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2023/04/11 06:35:51