FCワークスのオフ会に参加して参りました。
で、その前に大月回りでエンジンぶん回し大会も併せて実施。
前日は21時に就寝して、起床したが1時40分・・・。
一回23時に目が覚めて、もう一度寝てみたところ今後は1時に目が覚め、うつらうつらして結局ふとんから這い上がる。
パソコン回りであれこれやって、米を炊いていなかったので炊いて、昨日やり残していたダビング作業をして、アイドリングをして4時半過ぎに出発。
アイドリングを十分しておいたせいもあってか、中々エンジンもスムーズで、途中立ち寄ったCVSでもそのままアイドリングしたまま速攻で買い物をして出発。
台風の影響で長期間通行止めになっていた戸沢峠を通り、薄暗いながら痕跡はあったなと。
で、八王子西ICから圏央道に入り、車線様式が変更になった八王子JCTで中央道に入る。
正月後の3連休の中日で、この時間にしても少しクルマは少なかったかもと。
上野原ICを過ぎ鶴川大橋に通過後登坂車線に入り、エンジンをぶん回したら走行車線を走行していたクルマを抜いていて、負けん気のあるクルマがムキになって抜きに行っていたわけで。
ただ、カラダはどこか重かったわけで。
で、こちらに。
EXPASA談合坂。
まずトイレに行ったら、便器の足下が異常にベトついていて・・・。
当然そこのフードコートには目もくれず、CVSで買ったおむすびとカップ味噌汁をいただく。
ちなみに家族連れの小学生が朝からかき揚げとざるそばを食っていたのには・・・。
西側の売店に行くと、トミカの特設ブースが作られていてこういうのが展示されていた。
で、しばらくボーッとしていたら、人が増えてきたのでそそくさと出発。
で、本線に入った早々にアルファードがウインカーをつけずに追越車線に侵入してこれまた黒いアルファードとあわや・・・というのを斜め前で観てと。
(何朝からいきっとるねんと。斜行で騎乗停止もんだと←競馬かよ)
こちらはほどほどに飛ばして大月JCTを通過して、大月ICで降りる。
R20を東に進むと、薄暗い街道筋で唯一美容室の電気が付いていて、かつクルマも数台停まっていた。
大月市は日曜日に式を施行していたよう。
そして、こちらに。
大月駅。
いつものパーキングに停めようとしたらほぼ一杯で(なぜだ)、バス乗り場にちょこんと停めておき、Suicaのチャージとこれを。
今日は旧小田急RSEと旧京王5000系。
で、acureで缶珈琲を買って出発。
R20を東へ進み、猿橋手前でバス通り(県道505号)に入り、そのままR139に入る。
廃校になった学校(旧大月市立上和田小学校)の前で停車して数枚撮影。
で、深城ダムで休憩しつつR139を北上し、松姫トンネルを通過後のスパイラルを冷静にやり過ごして、深山橋からR411に入り、8時前に奥多摩湖に到着。
いらっしゃった方々にご挨拶。
で、我がジムニーに興味を示していただいた方がいらっしゃいましたので、一通りご説明。
褒められて恐縮する。(そういうのに慣れていないモノで・・・)
9時少し過ぎに朝礼スタート。
今日は免許を取って3日目にして奥多摩湖まで運転してきたというメンバーの娘さんがメガトラでご挨拶。
”一回目の”若葉さんには難易度の高い奥多摩湖までの道を、よくステアリングを握らさせたなぁとある意味感心して。
そしてこれで乾杯。
その後は差し入れのお菓子をバリボリ食べ(自分もやらないと・・・)、あちらこちらを浮遊しつつ、昼を食べに水と緑のふれあい館へ向かいレストランでこちらを。
カレーライス。
(結構胃に残った感じで、帰って腹囲を測ったら・・・)
で、戻ってくると福々の実さんが来られていたので、こっそり横に置いておいて、違いを観察しながら戻り、たま@横浜さんにご挨拶がてら鉄道談義。
やはりGSEはかっこ悪いですよねと・・・と言っている内に、福々の実さんが来られて、ジムニーを3台並べたからと言うことでそちらに戻ってジムニー話を。
で、中締めの後福々の実さんをお連れして、境の水汲み場へ。
一通りご説明して途中でお別れして帰宅。
その道中もなんだかカラダは重かった・・・。
ちなみに境の水汲み場は道志大渡や道の駅富士吉田のとは違いわかりづらく、それがある意味知る人ぞ知るという感じなのではある。
青梅街道から入る目印もわかりづらいし。
次の奥多摩は多分もっと寒い。
もしかすると雪の可能性もある。
そうなると来られるクルマは相当限られているけれど。
そういえば何年か前のオフ会で雪の上をジムニーで舞ったなぁ。
今考えると汗かきモノだったけれど。
Posted at 2018/01/08 13:22:48 | |
トラックバック(0) | 日記