• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月11日

とても貴重なモノを・・・ゲット!!

とても貴重なモノを・・・ゲット!! 折角の週末なのに散々な天気でしたね。
そんな週末でありながらとっても良い事がありました♪

振り返ること先日前・・・毎度毎度、純正パーツ入手で大変お世話になっているご近所のマツダディーラーにメーター用サーモゲージを注文した時のことです。
今では手に入らないヘッドカバーのメッキボルトが欲しいと相談をしました。担当の偉い方も手に入らないであろうとわかっていたのに在庫確認をしてくれました♪
・・・数分後・・・。
偉い方:『すいません。残念ながらやはり欠品です。』

私:『ですよね・・・』

当然の結果なのにちょっと凹んだ・・・。

偉い方:『あのですねぇ・・・ウチの整備の人間でロードスター好きなヤツがいるんですが、中古で良かったらスペアをお譲りするって言ってるんですよ・・・。』

私:『ホントですか!!!』

偉い方:『ウチの営業所ではなく○○営業所ですが大丈夫ですか?』

私:『大丈夫です♪行きます♪行きます♪』

偉い方:『じゃぁ~話を通しておくんで都合の良い日にでも連絡して下さい。』

ということで本日、朝一で逝ってきました♪
譲ってくれた整備の方はロドのオーバーホールも自分でやったりと
非常にロド的な良い方でした♪
『これから何か困ったことがあったら言って下さい♪』と有り難い言葉まで
お土産に帰ってきました♪

いやぁ~ホント貴重なモノと人とのつながりを得ることが出来ました♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/11 18:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

5/4)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

6/4 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(気分は)
らんさまさん

宮古島の休日 その⑤、好天の最終日 ...
奈良の小仏さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年5月11日 19:53
ロドってマツダにとっても特別な車なんですね。

ありがたい人の縁ですね(^^♪また、愛着度アップですね
コメントへの返答
2008年5月11日 22:05
ロドとRX-7は特別な思い入れがあるディーラーマンが多いです。偉い方は初期のFCを未だに乗っていますし・・・なので親身になって対応してくれます。
2008年5月11日 20:00
最近世の中が歪んできてるかな?って思ってましたが・・・なかなか捨てたもんじゃないですね♪

MDーラーの偉い方さん!凄いイイ人です!普通の偉い人だと事務的に「ダメですねぇ~って言って終わりです!

対応がイイと気持ちもハレバレだし・・・とってもイイ一日でしたネ手(パー)
コメントへの返答
2008年5月11日 22:10
もうホント感謝ですよ。
営業的にはホント迷惑な客ですよワタシ(笑)。

2008年5月11日 20:20
これで、ヘッドだけじゃなくてボルトもピカピカですね(^^)
ディーラーの人もあのヘッドを見たら、何とかしてあげたいと思いますよね♪

そのロードスター乗りの方もヘッドピカピカでした?
コメントへの返答
2008年5月11日 22:12
ボルトを譲ってくれた方のヘッドはまだノーマルのままでした。予備があるのでやってみようと思っていたらしく・・・『どれくらい時間かかりました?』と聞かれたので『忘れる位に掛かりました』と答えました(笑)。でもホントに忘れたんです(爆)
2008年5月11日 20:48
えぇ~話やぁ~
色々と学ぶ事も出来そうですね(*^▽^*)
コメントへの返答
2008年5月11日 22:14
えぇ~話でしょ~♪
ホント感謝でした♪
とっても恵まれているなぁ~と感じました。
2008年5月11日 22:27
私も地元のディラーのフロントマンに色々整備情報、不具合を聞き参考にいます。
(車は中古、ココでは、部品しか買ってませんが・・)

で、フロントマンんもロードスターには、思いいれもある方も多いのかも・・

ロードスターって年式による進化でドンドン良くなっていて・・
コメントへの返答
2008年5月12日 21:29
こういった対応してもらえるとホント助かりますよね♪

オーナーも熱いし、ディラーマンも親切!明日のロド道も明るい(笑)。
2008年5月11日 23:07
おぉ~思い出したような ついに?

まぁ~軽井沢でお会いして聞きます。
コメントへの返答
2008年5月12日 21:30
ついにやりましたよ(涙)
完全に追い込みです(笑)
お借りしていたブツは軽井沢でお返しします!
2008年5月12日 23:29
ん~、深いいい話ー!私のサービスの方もロドに熱い方で助かってます~。

時間と一緒に指紋も???

今度、ピカピカのヘッドカバー見せてください、楽しみー!
コメントへの返答
2008年5月13日 21:48
既に曇りが・・・(涙)。
磨き以上に維持が大変かも(笑)
2008年5月12日 23:31
お、掘り出し物のみならず
心強い味方を見つけましたね♪
コメントへの返答
2008年5月13日 21:51
そうなんですよぉ~♪ホントありがたいです♪これでますます重症ロド中毒に(笑)

プロフィール

「ボディーカラーは何色にしようか・・・思案中。」
何シテル?   10/11 23:31
既婚が故の小遣いという強大なリミッターにも負けずにロードスターライフを楽しんでいます!!車イジリは可能な限り自分で行うことをモットーにしています。写真、海釣りと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

塚田自動車 
カテゴリ:自動車の事なら
2007/01/24 22:03:40
 
大山オート自動車部 
カテゴリ:RSショップ
2006/02/17 18:57:42
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
既婚の為、小遣いを駆使しての車イジリをモットーとしてます。いやぁ~ホントに楽しいです。こ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation