• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぺろの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2018年4月13日

ニュートラルスイッチ交換(2018/04)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
パワーFCのセンサーチェック画面でシフトレバーの位置に関係なくオフ状態になってしまったので、この情報を何に使っているのかは不明だが気持ち悪いので交換しました。

交換後ですが体感的変化は何もなし。センサーチェック画面では正常に表示されるようになりました。

メカニックによると交換はなかなか大変だったようです。写真はうまく撮影できませんでしたが真ん中の青い部品が交換したニュートラルスイッチです。

今回交換時距離:188,781km (2018/04)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチペダルストッパー交換

難易度:

デフオイルの交換時期ってどれくらいなんでしょうか?

難易度:

GTRクラッチ交換・周辺メンテナンス、リフレッシュ

難易度: ★★★

ミッションオイル/フロントデフオイル交換

難易度:

E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー)交換

難易度: ★★

NISMOカッパーミックスツインクラッチに交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして第二世代GT-R大好きな車オタクです 平成7年式V-SPECです(前期型) パワーFCのセッティングをひたすら煮詰めてますので 同じような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 02:46:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rは良いですね。高速道路を流してるときが楽しい。普通に国道を流すときもまた良い。 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
33R、マーチ12SRに続いて3台目の所有に。。。 (身体はひとつしか無いのに…) 今度 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
こっちに合流します コーナリングマシンに仕上げてサーキットでタイム計測したいですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation