• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月29日

Ducati ride 比叡山

Ducati ride 比叡山 毎日、梅雨らしい日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか




我が家のワンちゃん達もエアコンONの生活にどっぷり浸かっておりますが、それでも暑さを感じているようです(笑)






さて、先月のDREに参加して






(ドゥカティライディングエクスペリエンス)




ライディングポジション少しを修正した後
自分のストリートファイターで走っていなかったので、梅雨の晴れ間に調整して行って来ましたヨ お気に入りの比叡山







忘れないうちに、ハンドルグリップの位置

そしてニーグリップの感覚を変更













その2点を意識して走ってみました。

自分のバイクでもしっくりくるように細かな修正をしながら




慣れないところに力が入っていたようで、今までとは違う筋肉のハリや大腿筋の疲労感が有りましたが、これらは変更した結果だとポジティブに捉えています

というのもコーナーへ入っていく時の余裕が出来て、とても気持ち良くワインディングを走れたからです😙
(公道ですのであくまでも安全のマージンは取っています)

ゴルフをされる方なら分かると思うのですが、ちょっとグリップ位置を変えたりすると球筋が変わったり飛距離が伸びたりしますよね、そんな感じです☺️




お約束の八幡堀でちょっと休憩して

“あのベンチ琵琶湖”を経由して


帰宅しました、あゝ楽しかった❗️

 
そして日曜日
Ducatiの納車から間も無く一年



メーターに“自爆までのカウントダウン”がではじめたので(嘘です)w ディーラーさんにて一年点検。




90分ほど時間が必要との事でその間に“新型ディアベル V4”を貸していただけたので試乗

50kmほどプチツーリングへ





マフラーの四本出しがカッコいい😎

またまた八幡堀へ行って、琵琶湖を流して










かなり懐の深いバイクで、快適でポジションも楽で足付きも抜群、ビギナーでも扱いやすいグランドツーリスモモデル

電子制御での各モード切り替えもありパワーも、申し分の無い加速力

帰りに自分のストリートファイターに乗り
「コレコレ、この切れ味」「このサウンド」
まだしばらくはストリートファイターが良いな❗️




良いバイクです♪超楽しい✌️
バイクねたでしたが最後までご覧いただきありがとうございました😊


ブログ一覧
Posted at 2023/06/29 14:40:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ドゥカティ・ライド
ライダー☆さん

乗る誘惑
バーバンさん

暫く行っていない間に・・・ラ コリ ...
Beetle fanさん

この記事へのコメント

2023年6月29日 15:07
また、人んちのインターホンの前で迷惑行為してはるww
代車のバイク、ワイルドスピードスーパーハゲコンボに出てくる、悪役のバイクみたいでかっこいいですね〜
コメントへの返答
2023年6月29日 15:23
撮影した後、ピンポンダッシュなどしておりませんので😅
ディアベルは英語では悪魔の“デビル”
なのでそれらしいデザインですね、でもストリートファイターより穏やかな乗り味ですが・・・
ストファイもバットマンのジョーカーからデザインのをインスパイアされているので、仲間かも(笑)
2023年6月29日 16:25
こんにちは~♪
ゴルフはやりませんがテニスでもグリップの握り方で性質の異なる打球を打ち分けてるので、その感覚良く分かります😊
しかし、ライダーさんのバイクは絵になるなあ😍
コメントへの返答
2023年6月29日 17:27
ゴルフをされないとは意外でした^ ^
テニス、そうですね私も永くやっていたのでいろいろ試行錯誤やってました(笑)
※今はやっていませんが
プロの教え方はやはりさすが👍
ドゥカティはガンガン走らせてくれるのでとても身につきました。
2023年6月30日 8:59
おはようございます。

暑い中お疲れ様です。
DREの成果が出てますね。

チョコちゃんもブランちゃんも暑いのは苦手みたいですね。

試乗されたDucatiも斬新なデザインですね。
攻めてますね~

コメントへの返答
2023年6月30日 9:06
おはようございます^ ^

昨年は納車して間もなかったので、暑くても走って慣らしをしましたが今年はあまり走ってません(笑)
でも、また新しい知識を得て一段とライディングが楽しくなりました♪
ディアベル V4もとてもカッコいいバイクです、やはり🇮🇹イタリアのデザインには真似の出来ない何かがありますね🙂

トイプードルは季節毎の被毛の生え替わりが無いので夏は暑いのかも
これからしばらくは24時間エアコンONの環境です、関西電力は電気料金の値上がりが無いので助かります😮‍💨

プロフィール

「@HAM* 様 本国でも苦戦中のようです、私が運転したのはSLですが踏めばパワフル!でも普通に走っているとエンジン・モーターの制御に不自然な感じがあるしAWDが故になのかなんかガチャガチャ感があってフィーリングか合いませんでした!金額も合いませんでした(笑)」
何シテル?   05/28 15:39
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

206 夏眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 13:07:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
ドゥカティ ストリートファイターV4SP ドゥカティ ストリートファイターV4SP
永いバイク歴もいよいよ最終章となり、BMWに代わって選択したのがドゥカティ。 ユーロ5の ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
NBOX+が10年を迎え、新たに日常使いに購入しました、積雪の有る地域なのでいずれまた4 ...
BMW R nineT BMW R nineT
いろいろな車両を検討しました。 前のバイクはK 1600GT、今回はロングツアラーは不要 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation