• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月11日

鈴鹿サーキット 2&4🏁レース

鈴鹿サーキット 2&4🏁レース DUCATIの2023年ワールドチャンピオンマシンが日本のスーパーバイク選手権2024に参戦!


※人気YouTubeのタイトルです

これ、見に行かない訳にはいかないです😊

直前まで行けるか確定出来なくて、3月に入ってチケットを買おうと思ったらグランドスタンドは既に完売



調べてみたら“野田Juju”選手もスーパーフォーミュラに参戦で人気レースになっているようです

鈴鹿に詳しい方にアテンドで自由席にて観戦を決めて当日を迎えました♪

で、朝 目を覚ましたら白銀の世界、マジか😅

待ち合わせ場所へ到着し、寒いのでクルマの中で音楽を聴いていたためまさかの
【スマホ車内置き去り事件】発生😭

なのでほぼ写真は有りません🙇

※ご一緒させていただいた方の写真をいただきました




入場チケットは相手の方のスマホにデータが入っていたために事なきを得ました

今回はS字コーナーから見ました




フォーミュラ・リージョナルのタイムアタックや
土屋選手たちの市販車86レースなどを楽しみながら本番レースを迎えます

スタートからトップを走っていましたが赤旗中断再レース

結果、再び赤旗🟥中断の後レース成立で2位




十分トップに立てるライダー&マシンという事が分かりました✌️

せっかく鈴鹿という近いサーキットでの開催なので、昨年のワールドチャンピオンマシンの音を聞いてみたくなっていったのですが正解でした!

簡単に言えば、普通なら昨年のチャンピオンマシンを日本のプライベートチームに渡すなんて絶対にあり得ない事なのです

しかしDUCATIのレース部門のディレクターが、チーム加賀山に「どうせ出るなら勝て」とチャンピオンマシンを日本に送ったらしいのです

当日まで4回しか乗っていなくてセッティングも乗り方も手探りの水野選手も、詰めてない状態でトップに立てるくらいのポテンシャル

パーツもセッティングもまだ決まっていない状態でもストレートでは息を呑むパニガーレの速さ

なんでも2023ワールドスーパーバイクの車検合格シールがマシンに残されたままの状態で今回のレギュレーションに合わせたそうです

いや〜良いものを見せてもらいました^ ^

今年のレースシーンが盛り上がって欲しいですね




※DUCATI応援団に手を振るシーン




📺自民党青年局の皆様、元気ですね〜
今の時代にあり得ない時代錯誤のハレンチパーティを開催された事がニュースになっていました
川畑青年局長によりますと
「多様性・インパクト」を求めてとの事

team 加賀山こそ日本のスーパーバイクシーンに
「多様性・インパクト」を与えています
ぜひ記事・ニュースにしてほしいデス



チーム加賀山がDUCATIでレースをする事はイタリア大使館でプレスリリースされたのに新聞にもテレビにも出ません

日本は二輪も四輪もたくさんの外貨を稼いで来たのに、ハードは優秀かも知れませんがソフトは寂しいものですね⤵️

日本のレースシーンや、シャレた決断をした
DUCATIというメーカーに微力でも力になりたいと思う今日この頃😙



リザルトやインタビューを含めてYouTubeで見る事が出来るなんて、良い時代ですね
サーキットではレース観戦に集中出来ます。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/11 12:53:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最下位独占のホンダ
音速のベタ踏み爺いさん

スーパーフォーミュラ最終戦
ていんさん

これは快挙ですね…juju(野田樹 ...
RANちゃんさん

これは楽しみですね…野田樹潤選手ス ...
RANちゃんさん

鈴鹿2&4レースに行きました。
Rosshiさん

国内レースの方が面白いかも
RANちゃんさん

この記事へのコメント

2024年3月11日 13:33
こんにちは。

いいものをご覧になりましたね。
鈴鹿が近くて羨ましいです。

Ducatiの英断は素晴らしいですね。
マシンのポテンシャルは当然高いでしょうから、次戦以降が楽しみですね。
メディアも取り上げてくれても良さそうですが、最近はSNSが主流ですからね。
どんどん取り上げて下さいね!
コメントへの返答
2024年3月11日 13:48
コメントありがとうございます♪

サーキットへ出向いて正解でした
やはり現場で感じる迫力は圧巻で音も素晴らしい👍
昔に比べれば全然静かですがw

次戦から新たな燃料を(カーボンニュートラルのために)使用するため燃料調整セッティングを替える必要がある有りますが、ドカティ本国のエンジニアが来ているようです^ ^
あの速さは本物です。
※鈴鹿サーキットはF1開催のための観覧席セッティングが進んでおりました。
2024年3月11日 15:09
ライダー様
お疲れさまでした。
土曜日の夜は外見てビビってましたね⛄️
ワタシはほぼ逆バンやS字あたりをウロウロしてましたね😅(逆バン見通し良いですよ)
寒くて二輪の土曜の走行ありませんでした。
電子チケット良し悪しですね🤔
コメントへの返答
2024年3月11日 15:45
コメントありがとうございます^ ^

アテンドしていただいた方が写真を撮影するのに都合がよかったのがS字だったのです
風が遮られてそれはそれで良かった😙
しかしS字の転倒の多かった事・・・

電子チケットは半券も残らないし、なんだかちょっと寂しいですね😞
(携帯忘れたら終わりだし)ww
2024年3月11日 16:19
4輪の世界は好きなんですが、2輪の世界はやや門外漢的でありまして・・・ワークスドライバーが来る意味合いはよくわかるんですが、ワークスマシーンが来る意味がちょっと解りかねています。

ワークスマシーンと、一般マシーンはそんなに差があるものなんでしょうか?結局日本のレギュレーションに合わせるのであればとか思ってしまいました。が、実際は完全セッティングでないのに、とてつもない速さの片鱗は見せているわけで・・・??
コメントへの返答
2024年3月11日 19:13
こんばんは
日本のレギュレーションはドメスティック
いろんな業界でよくある話しでワールドワイドで見れば成長を止めています
加賀山選手はターンパイクを貸切にしてレーシングマシンを走らせたり
交通安全パレードに白バイと一緒にレースマシンを参加させたり
絶対勝ち目のないマシンに手を加えまくってファンを熱くさせたり
と、いろいろ市民権を得るために活動して来たファンの多い方なのです^ ^

私は特別ファンっていうわけでは無いのですが、ヨーロッパ選手権に参加していたご縁でこの度ドカティがワークスマシンを日本へ送って来たのです
秘密事項の多いワークスマシンをプライベートチームに渡すなんて事は常識では絶対にない事なので、ファンはとても応援している訳です😙
ドカティジャパンを飛び越え直接チームをバックアップしているので、営業戦略は後回しになるという考えられない展開です

チーム加賀山も市販車のホモロゲV4Rを出してもらって、レースキットを組み込むのだと思っていたようでイタリアまで飛んでまさかの展開となったらしいのです

1000分の1秒を争うレース界で一年遅れとはいえ、ワークスマシンが来るとは誰も想像していなかった

例えは適切ではないかも知れませんが、昨年のF1優勝マシンを今年角田選手に貸与しレギュレーションに合わせてアップデートしてサポートするとか、そんな感じでしょうか。
2024年3月11日 19:37
こんばんは~♪
鈴鹿2&4のご観戦!お疲れサマ(*^^*)
メインスタンド観戦できなくて残念・・
とは言え、S字コーナーも醍醐味ですね♪
ご贔屓のDUCATIチームも表彰台GET!
楽しめてヨカッタです!(●^_^●)♪
コメントへの返答
2024年3月11日 20:43
こんばんは
S字や逆バンクはコーナーリングやアクセルの開け閉めが分かって面白かったです!
ペースカーなどやマーシャルカーの荷重移動やアクセルワーク、ペースカーのNSXのアクセルワークも上手くて唸ってしまいました^ ^

もちろんドカティの感動的な速さ、音はとてもワクワクしました‼︎
2024年3月11日 20:16
こんばんは~♪
スマホ置き忘れは残念でしたが、サーキットで直に見るレースはさぞ迫力があったことと思います😍
私は先日家族サービスでレストラン予約したら、まさかの財布忘れをやらかしました(笑)
コメントへの返答
2024年3月11日 20:47
こんばんは^ ^
最近いろいろ忘れたりすることもあるので、いつも指差し確認しているのですが待ち合わせのクルマが見えた時に慌てて車から出たのが間違いでした(笑)
慌てなくて良かったのに・・・

久しぶりのバイクレースの生音は、規制で小さくなったとはいえ感動モノでした🤩
2024年3月11日 22:05
こんな盛りだくさんの
イベントがあったんですね
二輪、四輪ともに楽しめるなんて
最高じゃないですか!
私は二輪レースを見たことが無い
是非一度行ってみたいなぁ〜
コメントへの返答
2024年3月11日 22:13
今年のオープニングイベントなのですが
二輪はteam加賀山&DUCATI
四輪はJuju選手
この二人のピットは凄い人だかりだったそうです、モータースポーツ界にも新しい血が入って来たということですね^ ^
騒音規制があれど、生で見るサーキットの興奮はいつ行っても良いモノです✌️
2024年3月12日 8:35
なるほど・・・本家ワークスが、各国代理店を吹っ飛ばして直接支援も珍しいし、確かに秘密事項満載の可能性のあるワークスマシーンをプライベーターに直接寄贈するというのもなかなか前例のない事態ですね。

セッティングもままならないままで、赤旗が無ければ?というレース展開まで追い込んでいけているのはマシーンの素性が良いのでしょうか?というか、ストレートスピード出てますよねww そういったドラマが無いと、レースは既定路線となって面白くなくなりますからねぇ💦

それにしても、2輪は身一つで300km/hの空気を割いていく怖さよという感じですwww凄いと思います。
コメントへの返答
2024年3月12日 8:59
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます♪
概ねお伝え出来たかなw

環境マフィアが儲けるために世界中のクルマ・バイク産業が踊らされてユーザーもちろん割を喰っている今日この頃ですが、少し振れすぎた振り子がユリ返されて来つつある訳ですが大きな流れは変わりません

そんな中で損得勘定を後回しにしてレース界を盛り上げようとする動きには爽やかさすら感じます

トヨタもいろいろ頑張っている事は理解しますが、限定車は販売店や転売ヤーの都合で動き庶民には公正に抽選で当選しているのかすら不明です、モヤモヤします。

マン島TTという公道レースが有ります
もし暇があったらYouTubeで見て下さい
私は世界中で一番速いのはコレだと思います
絶対私には走れません
私がサーキットで教えてもらったインストラクターはマン島TTレース経験のあるライダーさんです、もう尊敬しか有りません!

プロフィール

「@ミウレノ コメントありがとうございます♪
琵琶湖が真っ青だったら白いカラーはとても映えます、今日は荒れてベージュでしたがww」
何シテル?   03/27 18:54
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

206 夏眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 13:07:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
ドゥカティ ストリートファイターV4SP ドゥカティ ストリートファイターV4SP
永いバイク歴もいよいよ最終章となり、BMWに代わって選択したのがドゥカティ。 ユーロ5の ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
NBOX+が10年を迎え、新たに日常使いに購入しました、積雪の有る地域なのでいずれまた4 ...
BMW R nineT BMW R nineT
いろいろな車両を検討しました。 前のバイクはK 1600GT、今回はロングツアラーは不要 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation