• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月21日

車検見積もってきました(;^O^;)

車検見積もってきました(;^O^;) もうすぐなので、修正点がないかを含めて日曜日に見積もってきました。

土曜日には事前に、
・ヘッドレストモニター
・ナンバープレートアジャスター
・リアリフレクターイルミ配線
を外して、、

リターン用ニップルついてないSQV1を外して純正ブローオフを取り付けようとボルトを締めていたら・・・

急にテンションが軽くなって・・・

折れてしまったとです。。。

ガ──(lll´-д-)──ン
まさに「をとさん状態」(汗)

仕方ないので片側だけ締めていつもよりアクセル踏まずにホムセンでエキストラクター買ってきました(涙)

日曜朝7時から作業開始ってことでドリルで穴開けて~の
エキストラクターを突っ込み~の
ハンマーで叩こ・・・・・

手が滑ってエキストラクターがカランコロン・・・

落ちた(; ̄◇ ̄;) ハゥー


探しても探しても見つからず5時間探しましたが行方不明のエキスちゃん

なのでまたまたホムセン行って今度は2本買ってきました!

再度チャレンジするも結局は抜けず・・・

(;*△*;)

お昼に富山ブラック啜ってからDラーに見積りと合わせて見てもらうことにしました。

結局なんとか抜いてもらって事なきを得ましたが、いらぬ出費がかかりました。


車検見積りの方は「格安コース」で大丈夫だろうとこの前交換したばかりで不要なワイパーブレードやエアコンフィルターを除くと約13万円程でした。パックDE753Aプラン含めてます。
重量税が半額の25200円になったことは嬉しいですね♪

適合不可な部分もグレーゾーン含めて、
①ポジション球…アンバーなんですが、今は白以外はダメとのことです。
②ウィンカー4灯化…バックの際の同時点灯はNG
③テールランプのスモーク化…光量不足かもとグレーです
④HIDフォグ…明る過ぎ?だそうで、Loビームより明るいのはNG
⑤フロントガラス上のシェードフィルム…基準内の適合証明あればOK

①と④はハロゲンバルブに戻して、②はさしより配線遮断しゆくゆくはリレーを入れます。③は大丈夫そうなのでそのままで出します。
⑤は購入時に添付の証明書があるのでそれで^^

4灯化は問題なしでした。

意外なのがタイヤで結構スリップサイン近くまでいってたのですが、適合はしているそう。
まぁ今週末にニュータイヤに履き替える予定~♪

来週平日にやってもらい、安心してGWを迎えようと企んでま~す
( ´艸`)ムププ

ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2009/04/22 00:18:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

またリコールか
パパンダさん

この記事へのコメント

2009年4月22日 0:24
ぢつはニュータイヤがNGだったりして。
(笑)
わては車検GW明けです~。
おかげでおとなしくGWを過ごせます。
(爆)
コメントへの返答
2009年4月22日 0:32
プスン号のセミスリックは絶対NG!(爆)
オケネのあるうちにやっとかないとGW明けは出せないかも(汗)
ってか車検代でGWおとなしいかも
.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ
2009年4月22日 0:25
私も次の日曜に、初車検に出します。
見積もり額は、Dだと12万でした。
民間で同じ内容にて見積もりを取りました。
およそ9万でした。
民間に決定!

もち、現状のまま出します。
ちなみにDだと、Fタイヤの面具合が適合しないそうです。
だって、純正もすでにないんやも~ん^^;
コメントへの返答
2009年4月22日 0:36
なんか早かですねぇ~^^;
コーティングのメンテもあるし、初回なんで色々と直してもらわないといかんし、お世話になってるんでDに出します♪

カミさん号は初回でも民間に出したけど( ´艸`)ププ
よしなりファクトリーでフェンダー叩いてもらったらオケー!?(爆)
2009年4月22日 0:36
ボルトが折れると困難極まりないですよね~
無くしたその器具(オイラは逆タップって呼んでますw)は何処行ったんでしょうね?
オイラもソケットレンチのコマを落として未だ見つけてませんけど、考えたら怖いかもwww

車検後は屋台仕様で8ナンバーになるんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2009年4月22日 0:40
マジあせりました!
落としたのは上から下から覗いたけど結局見つからず・・・
il||li (つω-`*)il||li
駆動系に絡んだりしたらと考えると怖いんで、暇を見つけてまた確認してみマッスル!

一応メニューだけは妄想してますばぁい♪www
2009年4月22日 0:54
ポジションアンバーダメなんですね。
その他にもいろいろありますね!
勉強になります( ̄Λ ̄)ゞ

ボルト折れると大変ですね!
ボルト細かったら逆タップ引っ掛かりにくいし・・・。
私は、オクゲットポジション球がコロンと落ちて、半年前から行方不明です(笑)
コメントへの返答
2009年4月22日 1:05
お!なんかHNが解りやすくなった(笑)
年式によって分かれてたはずで、LYはダメですね~~;

あの急に「ゆるっ」て軽くなる違和感はなんにも言えねぇ…(爆)
エキストラクターの他にハンドルも買ってきたのに狭くて使えねぇ…ww
ポジ球は2ヶセットじゃないと意味ないし、捜索願いを出した方が( ´艸`)ムププ
2009年4月22日 1:09
ウチのタイヤ、駄目?(爆)

マフラーから出てくる トンコツ臭は、OKでしたか?
コメントへの返答
2009年4月22日 1:14
外したのあげよっか?.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ

一応クルマはガソリン入れてます!
ドライバーはとんこつですけどwww
でもオナラはやっぱ・・・(-д-`*)
2009年4月22日 1:15
私はRサクションのエアフロセンサーの
留めねじ逝きました(^_^;)

一瞬( ゚д゚)ポカーン でした(^▽^;)

車検前は大変ですね~(^_^;)

私はバンパー外す度にグリルネットの
留め金具が2~3個落ちています(^▽^;)
コメントへの返答
2009年4月22日 1:43
変なとこでナカーマになってるwww
締回してる時に前兆があったからやめときゃよかったと後悔・・・

これで1日潰れましたから(TT)

バンパー外す機会が多すぎじゃ!?.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ
2009年4月22日 1:16
もう車検ですか…
僕は車検と同時に残価設定分がーー
今から貯めないとw
コメントへの返答
2009年4月22日 2:07
早くも~~;…でも全然飽きない♪
その組み方してるんですね^^;
うちはまだまだローンレンジャーです(汗)
2009年4月22日 1:22
ウチは明日車検です。

ほっとくと重量税を満額請求されそうな感じ...
コメントへの返答
2009年4月22日 2:09
明日って今日ですか~
この前はお逢いできず残念でした(TT)
重量税、書いてある¥か確認せなんですばい!w
2009年4月22日 4:17
( ̄▽ ̄;)
やってしまったのね!
をとさん状態て
最近は ボルトブチギリは みてぃ
と呼ぶのですよ(笑)
自分も やってしまった時は 途方に暮れました(゜▽゜)
プロの仕事は違いますね~残根が外れた時は 抱かれてもイイと思いマシタモの(爆)
コメントへの返答
2009年4月22日 12:41
(~▽~;)>はは
やっちゃいますた。。。
折れた途端、をとさんの顔が…
まぁお顔拝見してないけど。
みてぃって呼ぶと毎晩踊りにくるから(笑)

しかしをとさんとこのはキレイに抜いてますよね~
私が穴あけ位置を失敗したのでサービスマンは大変だったはず。
まぁ私は北斗の拳総集編を読んでましたけどwww
2009年4月22日 7:04
ボルトって。。。そこのだったのね(^^;)

アンバーもだめか~~~いorz
Dで適当なのに交換してもらおっと(^^ゞ
コメントへの返答
2009年4月22日 12:42
ハブじゃなくてこんなとこだったとです(汗)

アンバーなのに赤って概算見積書には書いてありました!(笑)
うちは自分で替えなんごたっです^^;
2009年4月22日 7:45
コンピューターは、繋がないでと言ってたほうがいいかもです。

ロム書き換えてると、不都合があるかもと、Dが言ってました。
ホントかどうかはわかりませんが。

設定変わると悲しいですから。
コメントへの返答
2009年4月22日 12:44
リプロ厳禁でって言わなんですね^^;

消えてしまうので惜しいんで注意しときます/(--)
2009年4月22日 8:49
うちに交換して余っているパーツ....あるよ!(笑)
いるようならメッセください!
コメントへの返答
2009年4月22日 12:45
それより今着けているパーツを余ってるのと交換して送って下さい!(笑)
一応純正パーツも倉庫に隠してあるので多分ダイジョブっす!
どもです♪
2009年4月22日 8:54
テールのスモークって大丈夫そうですか!

ラジコン用のスモークがあるので塗っちゃおうかと思っています(笑)

ボクもライト関係を純正球にもどしました~
電球色が新鮮!なんて思っちゃいましたよ(笑)
コメントへの返答
2009年4月22日 12:48
何百mか離れたところから視認できればオケーだそうで、外側は大丈夫そうですが、内側は初期の暗いやつなので微妙かもです。
その時はなかったものとしてマイナス外します^^

そうなんすよ!皆さん替えてるからバルブに萌えちゃいそうになりますよね~♪
2009年4月22日 10:49
うちにリターン用のホース余ってますけど要りますか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/228162/car/122032/563361/note.aspx

うちは9月車検なのでいろいろ参考になります。m(__)m
コメントへの返答
2009年4月22日 22:55
どもです♪
継ぎ手はこばやんさん家に遊びに行った時にもらってるんですが、チクリがないんです(TT)

今日車検の方もいらっしゃるので私も参考にさせて頂きます♪
2009年4月22日 11:27
皆さん何気にトラブちゃってますね~・・・

重量税半額はありがたいお知らせっすよね!
ど~せなら無しが(笑

①は知らなかったっす・・
白のみとは・・・
②~⑤はなんとなく納得?

自分は来年っすけど今後の為に参考にさせていただきます

車検って面倒っすね・・・金も掛かるし・・・
コメントへの返答
2009年4月22日 23:18
プロじゃないんで弄っていれば少なからず失敗が^^;

半額でだいぶ助かりました♪

①は道路運送車両の保安基準第34条の法改正で18年以降に製造したクルマは基本白色のみとなってしまったんです。

参考になれば幸いです^^
2009年4月22日 15:36
重量税、半額ぅ???自分ってどうだったっけ??(汗

3月車検まで遡って欲しいなぁ。
コメントへの返答
2009年4月22日 23:21
今年は無理でしたね><;

でも3年間なんで2012年4月30日までは減税措置らしいんで次回は半額ですばぁい♪
2009年4月22日 16:52
参考になります。
ナンバープレートアジャスターって外すんだφ(.. )メモメモ

②は例えばハザード&バックはダメなんだ。
④は3000Kなら大丈夫かなぁ~?

重量税半額ってのはありがたいですね。
それでも苦しいですけど(^^;;

コメントへの返答
2009年4月22日 23:26
いえいえ^^
何方かがNGとのことだったんで簡単に取り外せるんで取っちゃいました♪

②あhバック球とは別にしないといけないみたいですね。
④は最高光度の合計は225000カンデラを超えないこととあるようで明るすぎもNGみたい。3000Kなら大丈夫そうですね。

重いクルマなんで仕方ないけど半額様様です(笑)
2009年4月22日 18:29
運転手の重量税は半額になりますかσ(^_^;)?
コメントへの返答
2009年4月22日 23:28
私は加税対象になるのでその話題はスルーします(汗)

プロフィール

「新作が何か飲みたくなって
マシン使うの知らずに
三杯イッキ飲み😵‍💫」
何シテル?   05/06 17:41
とにかく”わさもん”です。ガンダムと浜省と車が好きなオヤジです。 ’22/1/9よりA35EDITION1が新しい相棒となりました。 皆さんよろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 10:34:34
[メルセデスAMG Aクラス]大陸製 3D LEDプロジェクターカーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 02:31:51
不明 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:50:31

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
W176 A250からの乗り替えです。 2年前のデモカー試乗から次はこれだと決めていまし ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022/4/28~ カミさんの通勤快速 自転車を積むことももうないのでNBOX+から ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2014/6~2022/4 娘のチャリンコ通学で雨の際にカミさんでも載せることができるこ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2014/6/1~2022/1/9 A250SPORT(FF) DBA-176044 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation