メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / アップ! GTI_RHD(MT_1.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
車両感覚をつかみやすい車体 よく吹け上がるエンジンで扱いやすいパワー 直進安定性 コンパクトでカワイイながら、クーペの精悍さを持つ外観 装備がシンプル←コレでイイ |
不満な点 |
低速域での段差や道路の継ぎ目での突き上げ ドライブポジション(シフトが遠くアームレストがない) 軋み音とビビリ音が常にする 遮音性が高いが、インフォメーションも少なくこの手の車の楽しさをスポイルしている エンスト防止の制御 |
総評 | 日本の道路事情にちょうどいいサイズと燃費、余裕のあるパワーだが…短所を許容できるかどうか |
デザイン |
5
クーペスタイル
|
---|---|
走行性能 |
4
ゼロ発進はそれほど速くない。2-3速も離れてる。
スピードかノッてくるとかなりいい加速をする。 エンジンも吹け上がりよくレッドゾーンまで回る。 ハンドリングはとても素直でワインディングは楽しい。 直進安定性は高い。 クラッチは容量不足らしく労る必要がある。 |
乗り心地 |
2
車体特にリヤが軽いため、低速時の段差や道路の継ぎ目でかなり不快な突き上げがある(軽バンの様な)。
中高速域では車体が上下ににフワフワとするような感じがある。 |
積載性 |
3
トランク開口部は少し高くて狭いが、深いので大抵のものは積めるのでは。
2ドアなので後部座席のユーティリティ、ユーザービリティは割り切りが必要。 |
燃費 |
5
流れに乗る程度であれば3,000回転エアコンつけて17、18kmくらいでエアコンレスだと23kmくらいいくこともある。
|
価格 |
3
高い…
|
イイね!0件
シールブレスト交換とモール修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/01 00:26:42 |
|
Shun@CMTさんのBMW M3 クーペ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/05 01:46:07 |
|
E46 M3 トルク表 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/27 21:42:39 |
BMW M3 クーペ Hot Versionのスーパーカー特集見て惚れたクルマ 4年かけてたどり着いた念願の ... |
|
ホンダ N-ONE 訳あって増車になりました。 安く手に入りましたが乗り始めるまでに結構かかりました。 2 ... |
|
フォルクスワーゲン アップ! 海沿いを流してたときにたまたま見かけたUP GTIをみて興味を持ちました。 日常の足に ... |
|
ホンダ N-ONE セカンドカーとして仙台から嫁いできました。元々は滋賀北のホンダカーズにあった様ですが、、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!