• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iKTの愛車 [マツダ スクラムバン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

マフラー作製

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
5型では初?
マフラーを作りました😂
完成写真から…
2
現行NAは以前のように中間差込タイプから
フランジタイプになっているのと
O2センサーが中間パイプ上にあるので
前までの用にエブリィ流用だったりが出来なくなってしまい🥶
純正の中古を購入、ベースに
作製していきました🤲
3
今回は?中間タイコも入れるので
予備でストックしておいたφ100汎用タイコを使用しました☺️
前後でパイプ異径なので変換もそれ用で用意します。
4
全体的に軽くなるのと取り回しがしんどいので
車体中央とテール上部の2点吊りにしました☺️
5
テールまで一旦繋げて見た図です。
普通に見えますが
知恵の輪のような空間で
配管の取り回し、曲げととても苦労しました😂🔥
6
肝心のテールエンドはコチラ💁
バイク用アルミエンドです🔥
サイレンサー取り外しが出来るので😂😂😂
7
なんやかんやあり、ようやく完成です🤲
一本モノですが
ラテラルロッドを片側外せば純正と同じく普通に取り外し可能なので
問題は無いです☺️
8
付属のインナーサイレンサーが小さ過ぎるのがありますけど
中間/テールエンド/インナーサイレンサーの
3点で消音しているので
割と静かです😳
インナーサイレンサー外せばヤル気溢れるエキゾーストに😂
動画はまた投稿します☺️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カッティングステッカー

難易度:

オイル交換

難易度:

洗車記録

難易度:

洗車記録

難易度:

アルミテープチューン?【検証編】(DG64V スクラムバン )

難易度:

洗車記録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CX-3 エクストラプレミアムフォーミュラ http://minkara.carview.co.jp/userid/1786711/car/2222639/8865514/parts.aspx
何シテル?   12/04 12:41
アテンザ GY3W ↓ エイト SE3P ↓ CX-3 DK5AW ↓ CX-3 DKEFW メインはinstagramとCartuneでやってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワゴンR MH34 用ステアリング移植と加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 22:06:50
DAMD製SS360Mステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 10:16:01
サード スポーツキャタライザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 23:16:47

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
DG64Vから現行DG17Vに乗り換えました😂 引き継げるパーツと合わせてカスタム内容 ...
マツダ CX-3 ロリアントエロティカルソウルレッドマァイイカ (マツダ CX-3)
長らくみんカラ放置してましたので更新します。 前期 2015年モデル 1.5XD Lp ...
マツダ スクラムバン (有)iKT工務店 (マツダ スクラムバン)
新しく増車しました。 完全に遊び車です。 アメリカ🇺🇸バンみたいな雰囲気で カスタム ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
3台目です。 ケンスタイルのフロント、サイドと ダムドのリアハーフいれてます。 (今は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation