2018年12月11日
価格を知り・・・
グレイスとアコードの中間
期待していたのですが・・・
アコードの廉価版・・・
4・50万の違いなら・・・
ちょっと調べただけでも
①センターディスプレイ(priceless)
②18インチアルミホイール(30万?)
③電動シート2ポジ(20万?)
④リア電動サンシェイド(2万)
⑤デフロスターリモートエンスタスマートキー(価値がでかい)(7万?)
⑥メーカーオプションのサンルーフ(これも私的には価値が大きい)
⑦シートヒータフロントリア左右独立(インサイトは不明)(5万)
⑧ブランド名(逆も然り)
⑨燃費(重量差による)
人の価値観で左右されるとはいえ
ほとんどが後付けはできない普遍的及び相対的価値で考えても・・・
心配だな~
このご時世・・・たった一つで・・・
わたしだったら・・・
来年3月の納期に合わせて
現行アコードを在庫抱えているところから、ひたすら値引いて購入します。
Posted at 2018/12/11 23:53:03 | |
トラックバック(0) |
ホンダ | 日記
2018年12月11日
わたしの中ではCPU(車載用CPU)を書き換える=パワーを絞り出す(ミスファイヤリングシステム追加)
これが元自称レーサーだった頃の名残みたいなもので(GC8にミスファイヤいれてました)
現在は
CPU書き換え=輸出先の国の法令に合わせた仕様を開放
これが現在のCPU書き換えにおける巷のブームみたい
時代は変わった・・・
当然、わたしもその流行に乗ろうと
現在、暇なときに勉強中。
グレイスだけに絞らず
他車種で運用できれば面白いんだけど・・・
世の中、そんな甘くはない?
まあ閃きも人間や機械と同じで
すべての細胞(部品)からできているわけで
決して知識は無駄にならない
Posted at 2018/12/11 21:38:32 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記