2018年10月28日
更なる高みへ…
Posted at 2018/10/28 16:37:45 | |
トラックバック(0)
2018年10月23日
2018年10月21日
コムテック 問い合わせ窓口
0800-200-5654
に、私の主張を伝えるために連絡しました。
コムテック電話OP(老女)
私の問いかけ
WRS-20のリモコンの件でスーパーオートバックスMAEBASHI店からの依頼で保証修理をお願いしていたユーザーの(インプレッサ6)ですけど、
の問いかけに対し電話OP(テンション低いまま、やる気のない声で淡々と話す)
スーパーオートバックス前橋というものはうちには登録されてませんね・・・
(そのやり取りで1分)
あーMAEBASHIは英語ね
(謝りもせず、ため口で言い返すコムテック電話OP。
この時点でインプレッサ6の怒りが。。。)
WRSー20では登録されてませんね~
WRS-21で登録されてますけど・・・
(私の車種を伝えると・・・)
すみません車種とか言われても分かりませんねぇ
(怒りが120%超えそうです)
まあこんな感じだから、非は認めず。
ちなみに面白い回答をこの
コムテック電話OP
から頂きました。
内容は、
HONDAのスマートキーと比較するつもりはございません。
とのことです。
コムテックのWRS-20のIPX4相当について、HONDAのスマートキー(IPX無表示)とは比較しないとの事です。
要するに、
このJIS規格というものは
コムテックさんの解釈では
会社ごとに異なる
ということですね。
その点についても
消費生活センターに伝えました。
あと、私のリモコンについてJIS規格に基づいた構造上クリアされたものであることが、証明できるものはあるのか?
消費生活センターに伝えました。
後は県に任せました。
ちなみに、明日ヤフオクで入手したWRS-20が配送されます。
P.S 私が加工した私の手元にあるこの用紙。
IPX20相当です。
1枚300円で売ります。
保証はありません。
誰か買いませんか?
P.S2 私だけですかね?
私は元エンジニアであり、
サービスマンではないです。
ですが、
自分のところの製品を買っていただいたり
自分が勤めている会社のサービスを契約させて頂いていたとしたら
相手が単なるクレーマーだろうが、そのサービスに疑問を持ちかけようが
その相手は、
そちらの会社のサービスを、
お金を支払って
自分のところサービスを提供している
ということは
お金を頂いて、そのメーカーサイドは飯を食えているわけで
せめて、
単なる社交辞令でも
「当社の製品をご利用いただき誠にありがとうございます。」
この文言が全くないのはおかしいと思うのは私だけなのでしょうか?
ちなみにエルピオ電気に申し込みしたら、
エルピオ電気からの返答?メールで
契約の申し込みしただけなのに
最初の一文が
「いつも大変お世話になっております。 」
あのー・・・・世話もしてないし、世話にもなってないし
全く理解不能
理系の人間には、日本人なのに日本語が全く理解できない
申し込みを受理しました
とか
サービス開始は・・・とか
一切なし
私の人としての器が小さいんですかね
私は上司に、現在も過去も
お前は気を使いすぎる
真面目過ぎてつまらん
賢く生きろ
お前は出世できない
等、散々言われ続けてきました
私は良き日本の文化を誇りに思いたいだけです。
昭和の人間ですから
Posted at 2018/10/23 23:16:50 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2018年10月23日
パーツレビューでも書きましたが、
ブログでも全国発信させたいと思います。
以下コピペ
私は、コムテック製品を愛用してきました。
今回の出来事で揺らいでおります。
というかもう次はない
経緯を説明したいと思います。
10月8日午後1時頃ヤマダ電機さんの駐車場で
30分前までWRS-20のリモコンは稼動しておりました。
用事を済まし、いざエンジンスターターのリモコンを操作したところ何も反応せず。
電池を替えてみましたが無反応
取り付けて頂いたオートバックスさんに事情を説明。
10日にはコムテックさんの元に届いていたという事実を18日に知りました。
その間、一切の説明はない。
代替え品もなし。
そして、なにより
①保証期間内であり、また設置後6ヶ月であること
②オートバックスさんで製品を購入し、取り付けて頂いたこと
③このWRS-20は生活防水IPX4相当に対応していると、堂々と謳っていること
④相互通信であるメーカー純正HONDAスマートキーも一緒にキーホルダーに付けているということ
⑤そのHONDAスマートキーは防水処理は施していないとのこと(ホンダカーズ高崎東問屋町店で確認済み)
これらの事情を頭の片隅に置いておいていただきたい。
メーカーからの今回のリモコンの不具合について回答を頂きました。
「基盤が腐食・錆による故障でした。
腐食・錆等による故障は保証外です。
新品のリモコンは10400円となります。」
とのご回答。
しかも、オートバックスさんから言伝で頂きました。
一切、ユーザー側に説明もお詫びもなし。
殿様企業なんですか?コムテックは?
何様なんですか?
私も理系ですが大学はかろうじて出ておりますので、
とりあえず、群馬県消費者生活センターを通し
、今現在に至るところです。
今後どうなろうが、コムテック製品もKYBも
信用に値しないということが良くわかりました。
高い金出して正規のルートで入手し、正規の店舗で装着し、生活防水を謳ってて半年で壊れて保証内にも関わらずも保証も効かないなら
日本の製品を実店舗で買い、実店舗で装着する意味がもうないですね。
通販で、自分で取り付けた方が壊れてもまた買えるしね。それだけの値段払ってますけど
オートバックスさんにて工賃含め40000
AMAZONさんにてWRS-20 10月19日現在
18850円
ヤフオク 新品 15800円送料込み
オートバックスはオプション代も込みだが
それにしてもあほらしくて正規のルートも考えもんだね
そしてこのコムテックの対応
OMOTENASHIとかMOTAINAIとかJAPAN Qualityも地に落ちたな
Posted at 2018/10/23 22:54:55 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2018年10月22日
Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:全機能を試させて頂きたいです。
Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:SAMSUNG / Galaxy S8 SCV36
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 23:26:46 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月16日
私は、韓国人だからとか中国人だからとか
そういう浅はかな言動は慎むことにしているが
LINEは正直信用できない。
LINEというシステム
反日を掲げている国柄
これ以上の説明が必要だろうか
Posted at 2018/10/16 20:22:01 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記