2018年10月23日
親愛なる・・・だったコムテック製品No2
2018年10月21日
コムテック 問い合わせ窓口
0800-200-5654
に、私の主張を伝えるために連絡しました。
コムテック電話OP(老女)
私の問いかけ
WRS-20のリモコンの件でスーパーオートバックスMAEBASHI店からの依頼で保証修理をお願いしていたユーザーの(インプレッサ6)ですけど、
の問いかけに対し電話OP(テンション低いまま、やる気のない声で淡々と話す)
スーパーオートバックス前橋というものはうちには登録されてませんね・・・
(そのやり取りで1分)
あーMAEBASHIは英語ね
(謝りもせず、ため口で言い返すコムテック電話OP。
この時点でインプレッサ6の怒りが。。。)
WRSー20では登録されてませんね~
WRS-21で登録されてますけど・・・
(私の車種を伝えると・・・)
すみません車種とか言われても分かりませんねぇ
(怒りが120%超えそうです)
まあこんな感じだから、非は認めず。
ちなみに面白い回答をこの
コムテック電話OP
から頂きました。
内容は、
HONDAのスマートキーと比較するつもりはございません。
とのことです。
コムテックのWRS-20のIPX4相当について、HONDAのスマートキー(IPX無表示)とは比較しないとの事です。
要するに、
このJIS規格というものは
コムテックさんの解釈では
会社ごとに異なる
ということですね。
その点についても
消費生活センターに伝えました。
あと、私のリモコンについてJIS規格に基づいた構造上クリアされたものであることが、証明できるものはあるのか?
消費生活センターに伝えました。
後は県に任せました。
ちなみに、明日ヤフオクで入手したWRS-20が配送されます。
P.S 私が加工した私の手元にあるこの用紙。
IPX20相当です。
1枚300円で売ります。
保証はありません。
誰か買いませんか?
P.S2 私だけですかね?
私は元エンジニアであり、
サービスマンではないです。
ですが、
自分のところの製品を買っていただいたり
自分が勤めている会社のサービスを契約させて頂いていたとしたら
相手が単なるクレーマーだろうが、そのサービスに疑問を持ちかけようが
その相手は、
そちらの会社のサービスを、
お金を支払って
自分のところサービスを提供している
ということは
お金を頂いて、そのメーカーサイドは飯を食えているわけで
せめて、
単なる社交辞令でも
「当社の製品をご利用いただき誠にありがとうございます。」
この文言が全くないのはおかしいと思うのは私だけなのでしょうか?
ちなみにエルピオ電気に申し込みしたら、
エルピオ電気からの返答?メールで
契約の申し込みしただけなのに
最初の一文が
「いつも大変お世話になっております。 」
あのー・・・・世話もしてないし、世話にもなってないし
全く理解不能
理系の人間には、日本人なのに日本語が全く理解できない
申し込みを受理しました
とか
サービス開始は・・・とか
一切なし
私の人としての器が小さいんですかね
私は上司に、現在も過去も
お前は気を使いすぎる
真面目過ぎてつまらん
賢く生きろ
お前は出世できない
等、散々言われ続けてきました
私は良き日本の文化を誇りに思いたいだけです。
昭和の人間ですから
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Posted at
2018/10/23 23:16:50
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