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ぉ~てつの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2013年3月2日

アライメント測定・調整・タイヤのローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
先月に取り付けた“HKS HIPERMAX SERIES HIPERMAXⅢ sport”の車高調ですが、一昨年の5月にホイールをインチアップした際も若干の違和感があったのですが、車高調に交換したらはっきりと狂っている事に気づきました。

まぁ、車高調を取り付けた際は必ずアライメント調整はしようと思っていましたので・・・。

調整前は真っ直ぐ走っているつもりでもステアリングが右に切った状態で正直運転するのも疲れるぐらいでしたが、調整後はステアリングがきちんと真っ直ぐになりストレスもなく運転がとても楽になりましたw

ショップの方によるとエボのアライメントは調整ヶ所が8個あり、8個とも基準値にしておいたそうです。

足を変えたらアライメント調整とした方がいいと言う人と、しなくてもいいって言う人が居ますが、足を変えた際は必ず調整しましょうw

車高調だけでなく、ホイールやタイヤサイズを変更した際も同様ですw

タイヤ館 七尾店でお願いしてアライメント調整のついでにタイヤのローテーションもお願いしましたが、ローテーション料はサービスでしてくれましたw



アライメント測定料/12000円
調整料(1ヶ所)/2100円

8ヶ所調整して合計25200円となりました。

少々お高いですが信頼できるお店なのでこのぐらいの料金でしょうw

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