• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_の愛車 [スバル フォレスター]

パーツレビュー

2006年5月11日

AVO GDB用大容量インタークーラー  

評価:
5
AVO GDB用大容量インタークーラー
当初SG9用を装着する予定でしたが、私が始めてとの事でフィッティング結果は装着不可能でした。米国内のフォレ2.5ターボ用に設計したとの話で、スロットルボディ前後長が日本用と米国用で異なるためらしい。何で違うの~? ここで諦めないのが さすがプロショップです。

GDB用はブローバイ用?金属パイプの取付穴が そのまま流用出来、SG9にポン付けでした。但し、下から延びている左右ステイが微妙に合いません。ステイの取付穴の長穴化が必要でした。さらにAVOのロスさんが、ウ~ンと無理やり曲げて何とか利用可能になりました。

インタークーラー高さ寸法が増加したので、エアスクープからの導風用ゴムスカートの長さが余ります。そこでハサミでチョキチョキと、私にしては稀なDIYで処理しました。

はからずもGDB用を取り付けた為にGDB純正品の2倍以上の容量ですから、SG9純正に比べたら3倍近くですかね。効果は誰でも体感出来るもので、加速が格段に良くなったので星5つ。

尚、質量が非常に重く、純正ステーでは長期的な信頼性が不明です。最悪の場合はステーがポキリと折れるかも知れません。同様に社外製GDB用インタークーラを装着される方は、予め認識しておいて下さい。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AVO turboworld / フロントマウントインタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

AVO turboworld / フロントバープレートインタークーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

AVO turboworld / トップマウントインタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:225件

HKS / インタークーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:23件

TRUST / GReddy インタークーラー SPEC-LS

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:470件

TRUST / GReddy インタークーラー SPEC-K

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:458件

関連レビューピックアップ

LSEX-F 大容量インタークーラー

評価: ★★★

大陸製 24PCS LEDライセンスナンバー灯

評価: ★★★★★

Unknown Monster Energy ステッカー

評価: ★★★

スバル(純正) インプレッサ用シフトノブ

評価: ★★★★

スバル(純正) DIATONE SOUND.NAVI

評価: ★★★★★

SYGN HOUSE ポケッタブルジェットファン

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation