• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月16日

ご無沙汰しております。

本当に、みんカラ。。ご無沙汰しております。
ていうか、SNS全般!ご無沙汰してて、、、長野県へ移住してからというもの~多忙な日々が続いて~SNSの画面を開けば→寝てしまうという日々であります。

奈良県在住時代は…マメにみんカラ投稿してたんですがねぇ(汗)。

そんな訳で、何とか生きてて~最近、ほんの少し。。時間的ゆとりが出来た…小僧しろたんです。。こんばんは。


さて、昨年末に約13年・206.000kmを共にした→スバル・インプレッサとお別れをした訳なんですが。
まだまだ、元気に走ってくれそうな雰囲気はあったものの…今のライフスタイルに合わなくなってきてる点や、今後の維持費を計算すると~丁度!乗り換えの時期だったのかなぁ。。なんて…思います。

そんな訳で、思い出の一枚。
実は、バックの景色が絶景??だったりしますが、家の近所だったりします。
ちなみに、八ヶ岳山麓南側です。


ちなみに、昨年の冬に新潟旅行した時は…暴風雪警報が発令してる中、このインプレッサは…安定した走行性能を発揮してくれました。
生まれて初めて味わう~ホワイトアウトの中の運転。。本当に!風雪と地吹雪で白一色になり~前が見えなくなるんですね(苦笑)。

そんな中、このインプレッサとスタッドレスタイヤ・グッドイヤー/アイスナビ6は…頑張ってくれたと思います。

そんな訳で、これも思い出の一枚。
大雪の越後湯沢エリアを走り抜けて~群馬県沼田のコンビニで休憩した時のもの。
何とも!頼もしさを感じます。



まぁ、残念ながら今後の経済的理由で軽自動車へと乗り換えた訳なんですが、、一言云うなら…新車でスバルが作る軽自動車に乗りたかった。
四輪独立サスペンション、四気筒エンジン、そして「右側給油口」←(セルフ給油愛好家の私には…コレ!超!重要です)。
そして、荷物が積めて~乗り降りがしやすい。それらを満たす現行の軽自動車が無いんですよねぇ。

そんな中で、選んだのが『ダイハツ・ウェイク』。
良くも~悪くも、、、楽しく乗ってます。
スライドドア…便利ですしね。
ターボ車なんで、走行性能も問題ないですしね。


この新しい相棒と共に、2月17~18日と、今年も群馬~新潟を旅行しますよ。

まぁ、目的の一つは…苗場スキー場のスバルの体験イベント→スバル・ゲレンデタクシーなんですがね。
実は、先日のエコーバレースキー場のゲレンデタクシーにも、近所なんで行ってたんですがね(笑)。



乗ってる車は…ダイハツ車になったけど、スバルファンであり~ゲレタクファンなんで…行ける時は、行っちゃいます。

では!!またね~
ブログ一覧
Posted at 2019/02/17 01:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

オールの仕事明け・・・🌤️
よっさん63さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

美味い味 771
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2019年2月17日 20:24
お久しぶりです。
こちらも気が付けばホンダに乗り換えちゃったりしています(笑

ウェイク、良いクルマですよね。
私もダイハツに縁があれば乗っていたかもしれませんし、次期愛車候補の一台でもあります。
コメントへの返答
2019年2月23日 13:10
お久しぶりです。
グレイスに乗り換えたんですね。
良い車ですよね。
私も乗り換えるにあたり、普通車部門では…グレイス・フリード・シャトルあたりも候補に上がってたんですよ。
でも、やはり!軽自動車で!という事になり。。
Nボックスを第一候補にホンダディーラーに足を運んだ訳なんですが、、出てきた営業マンが、私のインプレッサを見て「スバルじゃあ~ねぇ。。」という一言から始まり~シャトルを説明しながら…勝手にカローラフィルダーとの比較を語り始めるし。。
Nボックスの説明では、勝手にスズキ・スペーシアとの比較を語られ。。
私自身、呆れてしまい~商談が出来なかったという経緯があったんですよ(苦笑)。

それで、ダイハツディーラーへ行ったら。。私のインプレッサを見て「スバルは…良い車を作りますよねぇ。ただ、スバル360から繋がる血統とサンバー伝説がある~軽自動車を作らなくなった事は…残念ですねぇ。」と語られ~意気投合!!。
ダイハツ・キャストとウェイクとの競合?で商談が進んだ次第です。

いざ!ウェイクオーナーになってからは…タイヤサイズや左側給油口などの細かな不満点はあるものの、、、トータルでは!楽しく乗れてると思いますよ。

ウェイクオーナーとなりましたが、引き続き~よろしくお願いします。

プロフィール

「愛車のウェイク号。。納車から…約10ヶ月。(祝)!20,000kmナリ!!。使い勝手が良くて~毎日!乗り回してるから…走行距離がどんどん!嵩むよ(汗)。」
何シテル?   09/08 20:37
小僧しろたん@てる坊と申します。 かなりのマイペースでカーライフを楽しんでおりますが…よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤ購入・装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 03:28:17
GOODYEAR Vector Vector 4Seasons Hybrid 165/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 02:34:20
スズキ(純正) エクスター タイプ04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 21:10:46

愛車一覧

ダイハツ ウェイク クンクン (ダイハツ ウェイク)
約13年、20万6千kmを共にしたスバル ・インプレッサに別れを告げ、経済的理由も含めて ...
スバル ステラ スバル ステラ
長野県での山岳生活では“1人1台”は必須。 なので…免許を取って~購入した婚約者の愛車で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後…格安で舞い込んできました。前オーナーが“プチ?サーキット仕様”に弄ってた為、 ...
スズキ アルト スズキ アルト
色々とチューンナップをしたり~弄ったりしながら…乗ってましたが、エンジントラブルやオイル ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation