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amsmの"グランツァV" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2015年4月10日

ep91 仕様変更 サブコン→チューニングECU

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今までは純正ECUをe-manageと燃料コントローラーで制御してたんですがジムカーナ?用のセッティングなのか6000回転でレブに当たる感じでトルクはモリモリで上が使えずストレートでは軽で4速で走ってたところも5速に入れて走る状態でしたので現車合わせでもう一度セッティングを考えてました。
2
ですがオークションに今はなきJAMレーシングのECUを運良く見つけ金額もショップでセッティングを取り直すより安い金額で手にはいりました!

サブコンとフューエルカットはECUの配線に割り込まして付いていました。配線の戻し方など自分では全く分からず今回は某Hメカニックの知人にお願いしました。5~10分で終わりました。自分は口を空けて見てただけ。。。お恥ずかしい。。。
3
kpも結構人任せになってるんでこんな本でもみてちょっとでも自分でできる様に勉強したいと思います。

コンピューターのデータではこれで7000回転まで回るのと馬力も180-190馬力位 でるらしいので前よりはかなり速くなるはず。

依然、月曜日鈴鹿ツインの走行会がないので鈴鹿南の会員になるか検討中!

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難易度:

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