• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月23日

土日はタイヤ屋さん

土日はタイヤ屋さん 今日は久々快晴の富山でした(*^o^*)

朝一、先日友達から預かってたスタッドレスタイヤを組み替えにいつものGSへ、軽四タイヤ新品4本です。



奥に写っている2本は自分のボロンゴさんのスタッドレス、フロント用が完全に空気抜けてたので、ついでに修理してきました。ホイールリム周りから少~しづつ漏れてました。

そのあと、友達に連絡とりタイヤ持っていったら、もう1台組み替えして欲しいって...で、次のタイヤとこれを積んで帰って来ました。



ドーン!
有名ブランドコシヒカリ富山八町米30㎏!!

今回の組み替えの工賃&先日のハイエース車検お手伝いの手間賃として頂きました\(^ー^)/

うちは食べ盛りの子供達が居るので、メチャクチャ助かります。

でも米の方が高ついているような?気もするんですが...


そして明日は、実家の父親の車のタイヤ交換とこのスタッドレス組み替え してと、まるでタイヤ屋さんの様に忙しい週末を過ごします。

当のボロンゴさんと嫁ムーヴのタイヤ交換はまだ?12月に入ってからかな~?
ムーヴのスタッドレス履きつぶしたので、買わないと無いんです(^_^;)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/11/23 18:12:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年11月23日 19:35
お疲れ様でした☻明日まで晴れるらしいけど、月曜日からまた雨が続くみたいです( ̄Д ̄)ノ金曜日は雪マーク⛄️出てました。タイヤ交換するなら、明日しかないでしょう(笑)
コメントへの返答
2013年11月23日 21:21
え"っ金曜雪マークですか?
確かに明日ぐらいしかないですね(>_<)夏タイヤつんつるてんなんで、ちょっとでも積もると走れませ~ん(泣)
2013年11月23日 19:44
タイヤ交換頑張って下さいねうれしい顔ムード

お米はどれだけあっても足りないですし、助かりますよねウッシッシムード

コメントへの返答
2013年11月23日 21:32
10㎏は「あっ」と言う間になくなっちゃいますよ(泣)

この友達は毎年春と秋に米くれるので本当助かってます。
車関係は俺の趣味のついでみたいなもんで見てあげてるから、逆にお金で貰っちゃうとやりにくいです(^_^;)
商売してる訳じゃないからね(笑)
2013年11月23日 21:24
お疲れ様です!
タイヤ交換、腰にきますね(T ^ T)
コメントへの返答
2013年11月23日 21:37
自分ヘルニア持ちなんで、マジで腰にきます(泣)
やっぱ40過ぎるとヤバいですね(^_^;)

明日もタイヤ屋さんごっこガンバります(^◇^)┛
2013年11月23日 22:30
今は懐かしいスパイクタイヤ貰えそうなんですが…霊柩車に付いてたそーな( ;´Д`)
辞退しませう(ーー;)
コメントへの返答
2013年11月24日 8:18
スパイクタイヤ貴重ですよ(笑)

昔、ヤバいくらいの本数ピン抜きしたの思い出した。
2013年11月24日 19:58
絶対米の方が高いね!!

車引き取りからスタートしても米の方が高いね!!笑

ウチは田圃あるけど営農組合のため、組合から末端より格段に安く買ってるけど、それで考えても高い!!

得したね~♪(*´∀`)
コメントへの返答
2013年11月24日 20:08
やっぱそ~でしょ!

30㎏は本当助かるッス(^O^)

俺が商売っ気出したら米60㎏分ぐらい工賃貰うかも(爆)

プロフィール

「[整備] #タウンボックス ブレーキパッドとローター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1792816/car/3265928/7762700/note.aspx
何シテル?   04/21 23:24
富山発カスタム魂です。 ノーマル嫌いDIY好きのオヤジです。特にミニトラック&バン、旧車興味あり! 「兎に角低く」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイエット号、貨物登録計画④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 07:43:59
祝!箱型からバンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 18:20:33
サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 08:04:55

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
某みん友さんから受け継ぎました おそらくメンテナンスがメインになります ですが、気が付 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
見た目は綺麗そう?に見えますが、サビだらけのポンコツです(笑)
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
中期のデラックス4WD 156,000km(30年8月時点) 嫁車、快適お買い物仕様の為 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。 ひとつ目のムーヴが珍しくて安値で購入。 本当はローダウンとかしたいけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation