• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

こんなもん?

こんなもん?










数年前、レガで十和田湖日帰り往復した時以来の遠距離走行だった実Sオフ会。

レガからGRBに買い替えした時、レガ(オートマ)より燃費悪いとは承知してましたが。。。。



リッター10キロを記録(笑


この数字がいいのか悪いのか?


高速道    12~3・・・・・4w・・・・・・・・・・・5ww
一般道     6~8・・・・・9w・・・・・・・・・・10ww


で走り抜けてきたけれど





           やっぱ燃費悪====!



車に燃費表示されるのだけれど
高速走行中が一番悪いです。

一般道5速4速ですっ飛んだりした場面も多々あったけどかえってそのくらいのほうがいい燃費です(汗





わかってはいたことだけど、S204よりも燃費悪い。←これ、大事!





そして、あちら方面は下手すれば高速道路上のGSよりもガソリン高かった、です。





     次回は、数人の方が気にしていたS204での参加、決定!・・・・・です(笑
ブログ一覧 | レガピーミニ(GRB) | 日記
Posted at 2010/09/29 19:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

どうなるか?
のにわさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
流星@さん

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2010年9月29日 20:49
こんばんは♪
先日はお疲れ様でした。
久し振りにお会い出来て嬉しかったよぉ~。(^_^)/

はい、冗談にならない程、アホかー!って叫びそうな程、気が狂いそうな程高かったです。
近くに来てから高速で入れた方が安かったなぁって思いましたが、後の祭りでした。(^_^;)

コメントへの返答
2010年9月30日 20:35
こんばんわ♪

あんまりお話できなかったけど、いつもと変わらずで嬉しかったよ~!

今日近くのジョイフル本田でS204のガソリン入れました。
ハイオクリッター129円。
ここ一番最強安い。

周辺の多々あるスタンド(街道沿いなので選り取りみどり状態)よりは約7円ほど安いです。

思うに、連休中とか休前日はガソリンが高くなるような気がします。

にしても。。。。あちら方面は驚くべき値段でした。


2010年9月29日 22:32
先日はおつかれさまでした。

同じ岐阜県でも、恵那や中津川辺りってガソリン高いです。
でも、スバリストはガソリンのこと言っちゃいけません。
燃費を求めるならスバル以外に乗り換えましょう。(笑)

シビックもTTも高速ならそこそこ伸びますよ。(^_^)
コメントへの返答
2010年9月30日 20:41
お疲れ様でした!

初めて訪れた土地ですが驚くべき単価でした。

燃費。
うんうん。
ATターボのレガちゃんより、MTGRBの燃費のほうが悪いのが不満です(笑

高速走行1~1、4~1、5は普通w。
この速度での燃費の悪さ、悲しいものがありましたw。
2010年9月30日 23:17
ジョイ本、安いです(笑

204の稼働率が心配だったんですが、次回はしっかりと稼働させてあげてください~。

ウチの202、今回の全国オフで9.9kmを記録しました。
コレで満足したらダメ??(爆

コメントへの返答
2010年10月1日 16:33
あちら方面に行った時は必ず入れてきます。

204とGRBは走行距離ほぼ同じになりました。
車検時にタイヤも購入しなきゃなんないので今回出動させるつもりでもいたんですが、悩んでGRBで。

202の記録もすんばらすい(笑
でも204だったら12キロくらいにはなったような気がします。

※あっ昨日コストコで黒子さんフロント擦りまくり。
俺がやる分にはいい、そうな。
わたしゃ、204でお買い物は出る気になりません。
2010年10月2日 2:00
おつかれさまでした。

オイラのクルマの燃費は9.2~9.9㌔/㍑でした。
屋根に余計なものを載せているからかも・・・・。1○0㌔を超えると音が凄い(笑)

以前に法定速度「定速」で走ったら、11㌔/㍑近く記録しました。たぶん定速がキモになると思います。
コメントへの返答
2010年10月3日 21:13
おつかれさま~♪

風きり音がきついでしょうね。。
たしか、204の前に乗ってた涙目STIは後席と前席とは会話不能(笑
だから特にカーオーディオに対してのこだわり、なくなりましたw。

高速法廷速度燃費は納得です。
でも、それでは


つまんない♪w
2010年10月3日 19:14
おつかれさまでした~。

最後のほうにちょこっとしか話せなかったですねぇ、残念…。
あかGRB初めて見たけど、かっちょ良かったですよ!やっぱり赤は存在感ありますなぁ~♪

1度だけS204で13km/L記録しましたよ。満タン法なんで、正確ではないけど…。
経験上70~80km位の一定速が伸びますよ。
コメントへの返答
2010年10月3日 21:19
お疲れ様~♪

帰宅して思ったこと。

あの時(1回目)から全員確実にいつつ年食ってるのよね。。。

感慨深いものがありました。

でもたけ~~ちゃんもみんなも変わらず元気で嬉しかったよ♪

一般的な使用範疇の速度区域での燃費が悪いのが不満です(笑


要するにそれなり仕様の車、と諦めるしきゃないねぇ。。



残念無念w。


プロフィール

「運転免許証の更新 http://cvw.jp/b/179523/47596005/
何シテル?   03/17 14:52
なんの変哲も無いオバハンです。 永遠に北山修氏の隠れファンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
AUTECHノートからAUTECHリーフに乗り換えました。
輸入車その他 その他 パピ (輸入車その他 その他)
FF 小回りが利きます。 ただし足回り(後ろ)に若干の不安あり。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
夫婦で通勤に使用。 うなぎの寝床の縦列駐車(敷地内)スペースのため 早く出勤したやからが ...
日産 ルークス ずばり! るーくすですねん♪ (日産 ルークス)
過去所有の車がAWDターボ車だったので迷わずその手のグレードにしました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation