• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月02日

お色直し

お色直し 影武車が本格的に始動する事になった1月。本妻号は少しだけ肩の荷を降ろす事になりました。

そんな訳で若干のお色直しです。
【本妻号・2015 Version-1】



変更点としては、
①ホイールを変更しました。ちょっと前に入手した某社の鍛造18インチ。マットブラック塗装&ポルシェクレストも入れてあります。タイヤはZⅡ☆を嵌め直し。



→このルックス結構気に入っております!






②フロントに装着していた牽引フックを外しました。アクセントがなくなって少し寂しいですが、その内また何か着けようと思います。

③見えない部分ですが、スペアタイヤと工具の一式を戻しました。今までは外したままガレージに置いてましたが、何となく素の状態に戻したくなったので。

(備考)今後はフロントのブレーキローターと前後のパッドもマイルドな方向に戻そうかどうか検討中。





お色直しを終えてガソリン満タンにして乗り出しましたが、何だか急にフロントが重く感じます。スペアタイヤ&工具って10kgぐらい有るのかな?更に久しぶりの満タン状態なので、約30kg以上フロントに加重されていると計算すれば、体感出来るのも頷けます。



勿論、今後も時々はサーキット走行の出番もありますので、シート&4点ハーネスは外さずに現状維持します。でも、ドライの日には基本的に影武車を使う予定です。


春頃には【2015 Version-2】も検討中です。
ブログ一覧 | 996日記 | 日記
Posted at 2015/02/02 09:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

29日⑦。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年2月2日 9:18
おはようございます♪
お久しぶりです。(*´ω`*)
本妻号は本来の役目に戻りましたね。
本妻号見るとなんか安心します。
コメントへの返答
2015年2月2日 12:21
warp9さん
こんにちは。ご無沙汰です。

昨日のツーは楽しめましたか〜?私はガレージの整理と本妻号の相手だけで終わってしまいました。

アメブロの件は完了したらメッセしますね。
2015年2月2日 11:19
おはようございます☆白ボディに真っ黒のホイールって相性バッチシですよね(^o^)
画像見ただけでもかっこいいです!
コメントへの返答
2015年2月2日 12:23
じっちゃん458さん
こんにちは。有り難うございます!

同じ黒系ながら交換前のAdvan TCⅢよりも好きなデザインで嬉しい限りです。当分はこれを履こうと思っております。

お近くな筈なのに、なかなかお会い出来ずに残念です。いつかスペチを拝見させて下さいませ。
2015年2月2日 11:54
明るいボディのスポーツカーに黒ホイールは鉄板的に似合いますね!

春にはすぐヴァージョンアップがあるなんて、、、なんだろ?外装系ですか?
コメントへの返答
2015年2月2日 12:26
Hidetさん
ありがとうございます。

マットブラックな所が気に入っています。決してダストが目立たないとか、洗車が楽だとか言う理由ではありません(笑)。

Ver-2は、桜色のフルラッピングでも(爆)?
一応、外装少しと中身の部分を少し変更する予定です。影武車も現在パーツ取り寄せ中なので、同じタイミングで弄ろうと思っております。
2015年2月2日 13:15
おーっ、うちのを見てるみたい(^.^)
やっぱり白にはマットブラックですよね。並べて撮れる日を楽しみにしています。
本妻号の今後の方向は快速ストリート仕様でしょうか?
コメントへの返答
2015年2月2日 14:37
sonusさん
そうなのですよ。sonusさんのブログにも前説を書き込みましたが、同じ感じになりましたのでアップしました〜。

細かい話ですが、今回のセットはフロントのインセットが若干外へ&リアは0.5J太めのサイズとなってます。面合わせが良くなりました。

ということは、、、Ver-2はご想像の通り?

本妻号はストリート色を強くする方向性です。
2015年2月2日 15:02
ども、こんにちは(^^)/

おっっっ~マットブラックのホイール かっこいいですねぇ。
おしゃれは足元からって言いますもんね。
でも最近どこかで白のポルシェ996に黒のホイール見たなと思ったら、sonusさんでした。
白のボディには黒ホイール 定番になりつつありますね。
でも少しお写真が、影になっていて残念!!私が今度撮りますよ~ん♪
ストリート仕様となった本妻号で、3月にツーリングでもいかがかな?
とてもついていけそうにありませんが・・・泣

ではでは。

コメントへの返答
2015年2月2日 16:00
赤ターボさん
こんにちは。

ご指摘の通りsonusさんと同じ雰囲気を纏っております。以前のAdvan TCⅢも気に入ってますけど、此方の方が乗り味も含めて自分にはマッチしてます。

写真はスミマセン。昨日は風が強くて寒かったので、自分でも『イマイチだな〜』と思いながら取り直す事無く終わりにしちゃいました(笑)。私はやっぱり写真を趣味には出来ない性格なんですね。。。

3月にツーリング、いいですね〜。私はゆっくり走って着いて行きますから大丈夫ですよ。
宜しくお願いします。
2015年2月2日 18:03
ホイールのブラック化は足元が引き締まってカッコイイだけでなく、ブレーキダストも目立ちにくいですね♪(^^)

父親にはダサイ!と言われ、不評ですが(笑)
コメントへの返答
2015年2月2日 18:52
井戸堀り職人さん
まさにおっしゃる通りです。
特につや消しだとダストが目立たないんですよね。ま、それが目的って訳じゃないんですが(笑)。

ただ、少し『ヤンチャ』に見えちゃいますよね。それが良かったり?、スマートさに欠けて不評だったり?

今回のホイール、実はカラーリングよりも質に拘ってます。鍛造ホイールにエアバルブが対照的な位置に二つ。『あの会社』の競技用なんです〜、実は。
2015年2月2日 19:11
すみません、肝心なところを書き漏れていて大変失礼いたしましたm(__)m

私のホイールが艶々ブラックで、私のが父に不評という話でした。ちなみに私はめっちゃ気に入ってるので『年寄りはわかってないな~』としか感じていませんが(^^)

それはさておき、めっちゃ軽量なんじゃありませんか!?ハンドリングや、加速もフィーリング変わりそうですね!(^^)
コメントへの返答
2015年2月2日 21:31
井戸堀り職人さん
追記ありがとうございます。
いえいえ、お気になさらず。私も個人的には気に入っているのですが、娘からは『パパ、このタイヤ(→ホイールの事)汚れてるけど綺麗に出来ないの?』と聞かれます(笑)。

軽量という側面ではAdvan TCⅢの方が若干軽いのかもしれないのですが、とにかく剛性感が半端無いです。引っぱりでタイヤ入れてますので、コーナリングでの感覚が変わりました。
2015年2月2日 22:51
イイですね、やっぱホイールは黒がベストです。

430も購入後ソッコー塗りましたし。

ロータスは最初から黒なのが嬉しかったです。

並べて写真撮りたいですね♪
コメントへの返答
2015年2月3日 6:43
ひろひろ☆彡さん
そうですね、ひろひろ☆彡さんのエキシージも白ボディに黒ホイールですものね。

やっぱり定番の組み合わせだから映えますね。

写真を一緒に撮れるうちに(笑)、並べて思い出作りしましょう!
2015年2月3日 18:40
本妻さんが優しくなり若返りましたね(^_^)v
マッドブラックの足下良いですね♪
洗車が面倒な私としては憧れのホイールです(笑)

ローターとパッドもマイルドなストリート快適仕様ですね!!
私は逆でドンドン快適性無くしますよ(*^_^*)
すでにボクスターは音楽も聴けない騒音仕様ですが・・・(@@;)

ローターとバッド交換したら狙います(爆)
コメントへの返答
2015年2月3日 20:54
taco986さん
こんばんは、有り難うございます。
私も洗車が面倒(というか苦手)なので、今回のホイールは重宝しそうです。

ローターが少しヘタッてきていますので、次に何を入れるか考え中です。PFCは良いのですが、高いし街乗りには不向きだしetc。なので、純正orそれに近いものにしようと思っております。
パッドも少し柔らかめの物がいいかな〜?、って感じですね。

ちなみに候補はディクセルのローター(ハードな方)にパジットRS4-4あたりを考え中です。
・・・そうです、あまりストリート向きじゃない?、というご意見は聞こえない事にして(爆)。

タイヤだけはノイズ大きめなので、室内は結構うるさいです。後ろの遮音材外しちゃってますし(笑)。
2015年2月3日 20:41
さてさて、弄りましたね♪いいないいなです!!

サーキットいきましょう!! 前のホイール私のに入りましたかね~(笑)
コメントへの返答
2015年2月3日 20:59
ココベルさん
こんばんは。
このホイールは隠し持ってました(爆)。TCⅢを優先してたのですが、あっちは964に回そうかと。

タイヤとのマッチングも難しいです。今回のホイールはSタイヤの方が良いかも。TCⅢがクムホですので、汚れるから964に任せようかと。

前のホイールですか?996前期GT3ホイールなら1セット余ってますよ。
ただ、C4Sだとスペーサーが必要になっちゃうので、もしホイール探すのでしたら私がお手伝いします。勿論、お安く♪
2015年2月3日 21:36
こんばんは!

次はルーフ、エンブレムにミラーを黒くしましょう(^^) 化粧直しすると乗り慣れたクルマも新鮮に見えて更に愛着が湧きますね!!
コメントへの返答
2015年2月3日 22:19
snufkin !さん
こんばんは。
いやいや、Ver-2は『ピンクのクロコダイル柄ラッピング』にGO!、ですよ(爆)。ラメ入りで。

ルーフにカーボン調の3Mを貼ろうと思ったのですが、夏場に大変だと言うメカニック氏の反対にあいまして、あえなく却下となりました。

でも、時々化粧治しすると愛着増すので楽しいです。
2015年2月3日 22:10
世の996乗りに活力を与えてくれますね!
当初BBSに代表されるメッシュタイプのホイールはあまりに普及していて食指がのびなかったのですが、ターボについてきてその魅力にハマりました(^^) メッシュ、奥深いです、洗車は大変ですけど。
コメントへの返答
2015年2月3日 22:24
shiro4さん
ありがとうございます。
Ver-2では更に996らしい変化をさせてみたいと思っております。

ホイール交換だけでイメージも愛着も変わりますよね。二号さんもホイールだけで結構変わりました。でも、影武車号と入れ替えでショップのショールームに預ける事になっちゃっていますが(苦笑)。

GT3に乗る様になってから、実は二号さんの良さを再発見している今日この頃であります。

プロフィール

「Pole Position/2024Idlers開幕戦 http://cvw.jp/b/1795553/47584987/
何シテル?   03/11 12:49
luce1997と申します。 ポルシェ911、メルセデスAMGとワインを愛する放蕩家です。 現在、996と997turbo(ともにMT)をストリート用に所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FR-MR-RRとパーティー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 16:32:49
古いレーシングカーのメリット/デメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 12:45:04
アストンマーチン整備ショップ情報/東京近郊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 06:49:26

愛車一覧

ポルシェ 911 Brother (ポルシェ 911)
GTシルバーに全塗装、ネーミングは『Brother』です。 2020年1月13日初走行@ ...
ポルシェ 911 【本妻号】 (ポルシェ 911)
【本妻号】ポルシェ 911 996MY03 素カレラ ・新車購入から2017年12月2 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
【三号さん】 2013年6月4日に運命的な出会い→所有する事になった964カレラ。色はス ...
ポルシェ 911 二号さん (ポルシェ 911)
【二号さん】997turbo前期型(ABA-99770) GT1ブロックの3.6L最終型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation