• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンのブログ一覧

2006年10月24日 イイね!

燃費報告~

ここ最近の燃費報告です~

其の1
名古屋市内→実家(ほぼ高速)/長野での通勤(すべて下道)

走行:389.7km(上記それぞれ半々くらいです)
給油:38.0L
燃費:10.2km/L

名古屋市内→実家はエアコン使用です。
また、向かい風でした。

うーん、辛うじて10km超え。


其の2
実家-駒ヶ根往復(信州味噌オフ参加のため給油)
80%高速です。

走行:109.0km
給油:11.0L
燃費:9.9km/L


急いでいたこともあり、それなりに飛ばしたからなぁ。


其の3
実家→茨城
其の2から続けて給油なしで帰って来れそうだったけど、渋滞も考えて高速乗る前に入れました。

走行:336.9km
給油:29.0L
燃費:11.6km/L


途中中央道で渋滞有りです。
完全に停車することもありましたが、50~80km程度で流れていた区間もありこの部分が燃費を良くしたかもしれません。
エアコンは100%使用です。

可も無く不可も無くっていうところですかね~
Posted at 2006/10/24 08:44:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2006年10月16日 イイね!

燃費報告~

まとめて2件報告です~。

①10/6~10/10
走行:357.1km
給油:37.5L
燃費:9.5km/L


茨城→長野移動時の高速は渋滞ありです。
オフ会の事もあり、ちょっと飛ばし気味?
雨、風も酷かったこと、引越しでも使ったことから燃費があまり伸びませんでした。
半分程度エアコン使用です。


②10/10~10/15
11~13日の通勤分、およそ120km。
土曜日の長野→岐阜(多治見)高速、およそ170km。
日曜日の岐阜(多治見)→名古屋市内国道、およそ30kmくらい?

の燃費報告です。

走行:323.8km
給油:27.7L
燃費:11.6km/L


およそ半分を下道で使用していることを考えればいい数字?
ちなみに、通勤以外はエアコン使用です。

高速を使うと伸びますね~。
Posted at 2006/10/16 12:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2006年10月06日 イイね!

燃費報告

今朝、給油してきました。

燃良太郎入れてから初めての通勤&街乗りのシタミチテストです。

走行:288.0km
給油:32.5L
燃費:8.8km/L


ほぼ、同じ使い方をしたであろうこの時よりは約1km/L伸びています。

今回は100%エアコン使用ではなく、30%程度の使用。
ここで既に差が出ていると思います。

もうしばらく、効果を見ましょう。。。
Posted at 2006/10/06 08:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2006年09月25日 イイね!

燃費報告~「燃良太郎」投入後

燃良太郎」投入後、2回給油しました。
(長野⇔茨城往復でしたので、多くなりました)

①茨城→長野移動&街乗り

走行:408.5km
給油:42L
燃費:9.7km/L


今までの同じルートでの燃費は10~11km/Lくらいです。
(ちなみに、前回は10.7km/Lです)

しかし、今回はひどい渋滞渋滞渋滞だったことと、街乗りがあったのでそれを踏まえればいい結果?
ちなみに、エアコンONです。


②長野→茨城 ほぼ高速

走行:292.6km
給油:23.1L
燃費:12.6km/L


おお、12km超え。
中央道、首都高6号線での渋滞ありです。
中央道の渋滞は20km前後はありましたからねぇ。
エアコンはOFFです。

エアコンOFFが効いたのか、燃良太郎が効いたのか…。
今朝給油したのですが、スタンドの兄ちゃんがあまり頑張っていれてくれていないようで、もしかするとあと2~3Lくらい入るかも?
(給油がストップして、小数点以下を合わせる程度で終了)

今日から街乗り&通勤使用での実験スタートです。
Posted at 2006/09/25 08:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2006年09月22日 イイね!

燃費報告~

今朝、給油してきました。

長野→茨城の移動プラス昨日の通勤での結果です。

走行:319.5km
給油:26.8L
燃費:11.9km/L


首都高では渋滞もあったので、仕方ないですねぇ。

ちなみに、走行距離のうち約200kmはエアコン切り状態です。

Posted at 2006/09/22 08:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「[整備] #キックスe-POWER ペルシード 未塗装樹脂専用ガラスコーティング施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3723210/8325480/note.aspx
何シテル?   08/09 18:12
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
奥さんメインカーのキックス前期からの乗り換えです。 後期でエンブレムなども新日産マークに ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation