• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

2013年、今年も1年大変お世話になりました♪

こんばんは~

2013年、残すところ25時間余りとなりました。


今年1年、皆さまにとってどんな年でしたか?

良い年でしたか?

楽しい年でしたか?

辛くても楽しい年でしたか?

大変な1年でしたか?

悲しい1年でしたか?



私個人としては、転職してほぼ1年ということもあってか、仕事中心になっちゃったなぁ・・・という年でした。

仕事を理由にしたくなないんですけどねー

まぁ、自分で決めたことですし、決めて実行しちゃったからには後戻りできないので仕方ないっす。。
もうしばらく、しがみ付いて頑張ってみます。
そうすれば、多少は余裕が出てくるかな???


そんな事もあって、セレナさんもあまり進化しないまま1年となりました。
オフ会なんかも、地元はもちろんのこと、遠征(関東、東海)もしたいなーと思いつつも、なかなか出来ずにいました。

その点は非常に心残りです。。
いつも指咥えてブログやフォトギャラ、観させていただいています(笑)



そんな中でも、家族の快諾!?を得て参加できた、

2月の川崎マリエン



9月の全オフIn京都


これは大きな思い出となりました。

プラス、10月にAOGの里帰りMTGがありましたが、、台風で中止、、、



全オフ、里帰り・・・台風の影響を受けた珍しい1年でもありました。

オフ会参加は少なかったものの、プチオフ含め、C25初期時代から長くお付き合い頂いている方から、C26になってからお友達になって頂いた多くのお友達に初めてお会いできた1年でもありました。




さて、来年も、こんな調子で細々とやっていきます(笑)

もしかしたら、ひょっこり顔を出すかもしれませんので、皆さん忘れないでくださいね(笑)

「あれ?あの黒のライダー、誰だよ?」とか指指さないでくださいね。

↓コレですので・・・(ここからあまり進化しないと思います。。)




病気に泣かされた年末ですが、今の所自分も含め健康に今年を終え、そして新年を迎えられそうです。

新年は元旦には嫁様の実家、川崎へ向かいます。




というわけで、

今年1年、大変お世話になりました。

来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。


皆さま、良いお年をお迎えください。




Posted at 2013/12/30 22:48:45 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

女心はわからん。。

こんばんはー

連休1日目。


自分が使用している将来の子供部屋の掃除で終了、、、

掃除で良くありがちな、
「久しぶりに出てきたモノをついつい見入ってしまう」
「捨てたら困るかな?来年もし観なかったら、来年捨てよう」(先延ばし)

は出来る限り避けようと、ポンポン捨てました。。


大丈夫だよな???


明日は寝室、洗面台、トイレ・・・でしょうか。



そんな大掃除の合間、嫁様とモコに乗って買い物に行った道中でのこと。

特に、そこに結びつくような会話もしていなかった・・・はずですが、

「最近、○○(車名)が気になっていて、あの色とか形とか」

「次買うなら、○○にしたいなーと思っているんだよねー」



???

次期嫁車のことです。


全くのノーマーク。。


色も含めてなんですが、ソレいきますかというクルマです(笑)
私としては・・・です。


悪い車では無いし、そのメーカーのラインナップや技術を見ても安心できるモノなんですが、、、
実際、見た目以上にマニアックな技術入ってます(笑)
意外と面白いかも・・・嫁様、見る目あるのか???




直ぐに買い換えってことは無いですし、そもそもヒデゴン家の財布の紐は嫁様により鎖で結ばれているため・・なかなか開けることは無いと思いますが(笑)

しかしまぁ珍しい事です(笑)





その旦那は・・・同じ車を乗り継いでますが、、
嫁様にしてみれば、「それは意味が分からない」そうです(汗



うーん、、、
女心というよりも、嫁心がいまだに分かりません。。。





さて、そんなセレナさんですが、、、

デイズもモコも出っ張らっていて、セレナでちょっと出かけた時にふと、、、




どうしたの???

矢印の先にあるような切り傷?裂け?がタイヤ1周分、外側すべてのブロックに入っていました、、、

これ、右リアですが、進行方向とは反対側に傷が入っているので、今シーズン入ったモノとは考えにくいかもしれませんが、、

1本だけなので、片ベリとかそんな感じでは無さそうです。


とりあえず、タイヤ屋さんで観てもらうと、バーストやブロック破損の危険性はないそうで安心しました。
おそらく、どこかの角で擦ったのでは?とのこと。
(フェンダーに当たるような車高ではないですし、、)


傷の事よりも、
「このタイヤも、来シーズンくらいまでですね」とな。。


ノーマルタイヤも買い換えたいので・・・
同じ年に両方の買い替えとなりませんようにww


Posted at 2013/12/29 22:29:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 買い替え | クルマ
2013年12月28日 イイね!

○○納め

こんばんはー

体調不良でスタートした1週間ではありますが、何とか1週間終了。
体調不良もぶり返すことも無く、1週間過ごせました。


2013年、今日まで仕事でした。

と言っても、今日は仕事しても中途半端になるし、関係各所は今日からお休みだったり、今日が仕事納めだったりで”どうしても今日やらないといけない”ということも無いため、、、

1日中掃除でした。



清掃もちゃんとやれば(?)、普段の仕事よりも疲れるかも、、、



最終日ということで、サッサと帰り・・・は出来ませんでしたが、



帰りは、お疲れ様の1杯。



セブンですけど。。。


土曜日なので、主要道路は混むので避けて・・・
そうなるとスタバには行くことができません。。




さてさて、今年も残すところ後3日です。

明日以降は家の大掃除が待っております・・・


年末頑張って、年始はノンビリ行きますかね~





後3日。。


2013年、納めることが出来ていない物多数。。。












夜の関係の納めは出来そうもありません・・・









セレナさんも、64,000㎞となりました。



車検まであと2か月ちょっと。
70,000㎞行くかな!?
Posted at 2013/12/28 22:40:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2013年12月26日 イイね!

悲しきX'mas 自分編

1日過ぎてしまい、今ではすっかりお正月モードですが、

性なる・・・



聖なるクリスマス 皆さん如何お過ごしだったでしょうか。









嫁様、子供が胃腸炎に襲われた、今年のクリスマス。
とりあえずプレゼントを渡し、予約したケーキを食べて無事終了。


そして、連休明けの24日には皆元気よく仕事に、学校にと行きました。




で、私はと言いますと・・・





24日クリスマスイブの夜、会社帰りに火照った体を・・・ナースのオネーサン達に託し・・・

注射や器具を使って、あんなこと、こんなこと。。。

途中でお預けくらって焦らされたりと、

おおよそ、1時間くらいでしたが、プレイしてきました。

そして、プレゼントまで頂いてきました♪















プレイじゃなくて、治療。。。。

プレゼントじゃなくて、薬。。。







クリスマスイブ、高熱出ました(汗



24日
朝: なんかだるいなぁ。連休明け出しな。仕事行くか~
通勤中: うーん、やっぱりだるいなぁ
会社: 肩が痛いなぁ
午前中: ちょっと関節が痛いなぁ。なんだか、ぼーっとしてきた。。
昼食: 食欲なし (食べない)
午後: 寒気がする。。。 ちょっと熱っぽい?
会議中: 寒い、寒い、、、頭痛い。。
残業: こりゃダメだ、、、 夜間外来に間に合うように帰ろう。。
帰宅: 運転が辛い、、、

いったん帰宅し、熱を測ってみたら、38.1℃でした。。。

本当は早退してちゃんとした時間に病院に行くべきでしたが・・・
(嫁様に怒られた)

そういえば・・・去年も同じようなことあったっけ・・・

九州出張前日に高熱出して夜間外来へ


市民病院に行って、
血液検査しーの、高熱だからとインフルエンザの検査してーの、


結果は、、

インフルエンザでは無い (まぁ、熱が出てから24時間経過しないと分からないらしいですが)
血液検査の結果では、
「何らかの感染症に掛かっている疑いあり」



そう、、、
考えられるのは、
嫁様、子供達が感染した「胃腸炎」が、私には下痢や嘔吐ではなく、高熱として出た・・・かもしれない。。。訳です。


ということで、感染症ということもあり、とりあえず「細菌を殺して感染を治療する」という薬を処方してもらい、、、


24日夜は良い子に21時半には寝て・・・


そして、翌朝。



熱も、頭痛も治った~

この薬すげーよ!と思った瞬間でした(笑)
やっぱり、細菌の影響だったのかな???



というわけで、解放された体で出社してきました。


前日のやり残し、そして翌日は1日不在だったため・・・帰りが遅くなりましたが・・・




何かと慌ただしい年の瀬、もう体調崩すことなく、元気に新年を迎えたいものです、、、


その前に、後2日、、お仕事です。
最終日は1日掃除ですが。。。





インフルエンザも流行りはじめています。
皆さまもお気をつけて!

手洗い、うがいはしましょう~
Posted at 2013/12/26 22:39:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

悲しき誕生会&X'mas

こんばんはー


クリスマスイブイブの今日です。


ちょっと早いですが、

今朝、子供たちが起きたらそこにはクリスマスプレゼントが・・・

ということで、昨晩準備し、設置完了・・・



ダイニングテーブル上に。。。




あれれ?枕元に・・・ではない。。





というのも、、



ヒデゴン家において、家庭内で別々の部屋で寝ることになってしまい・・・
それぞれに子供が一人づつ。。

悪い事した訳ではありませんよww









この3連休、家族ダウンwww




原因は、急性胃腸炎




事の発端は、先週の火曜日の夜に長女にそれらしい症状が見られ、、嘔吐。
たぶん、保育園で貰ってきちゃったんでしょうね。

家庭内感染を防ぐために、長女と嫁様が何時もの寝室、私と長男君は別の部屋へ。

木曜日には治った様子だったので、再び4人同じ部屋で寝ることに。


が、当然のことながら、看病していた嫁様に感染した様子で嘔吐は無いものの、胃痛・腹痛。

次は長男君。
昨日、日曜日の朝、発病。
夜になると38度を超える熱がでました。(これは脱水症状による発熱だと後で分かりましたが)


今朝、休日当番医院へ嫁様、長男君を連れて行って診察。
やっぱり、急性胃腸炎と診断されるも、既にピークは越えて後は治るのを待つばかり。
(ノロウィルスじゃなくて良かった、、、)


ピーク時はちょっとの食事や水も受け付けない、嘔吐してしまう状況でした。

ピークは過ぎたものの、まだまだ完治では無いため、

今日予定していた誕生会とクリスマスパーティはキャンセルに。




でも、ケーキだけはキャンセルできないので(お金払っちゃったし)、、、


(長女が独断で選んだケーキです、、)




家族全員、ケーキが食べられるほどまで回復できました(笑)





何かと忙しい年末年始、休んではいられないので、休日中に治って良かったとします。。。

これで、元気に新年を迎えられるかな??









で、私ですが・・・

嫁様や子供達ほどまで酷くはないものの、金曜日くらいから胃に違和感と昨日は寒気が、、、

「病は気から」と思い、薬飲んで過ごしました。

実際、買い物とか昨日の携帯買い換えとか出かけていますしねー。
看病しながらちょこちょこ大掃除してみたり。

昨晩は・・・・

嫁様ダウン中だったので、一人で準備したり。

いつも通り、私だけ症状軽いです(笑)






というわけで、今週で2013年仕事納めです。
今種は28日(土)まで出勤です・・・最終日は掃除だけですけど。。

連休は29日(日)からです。


今週も頑張りましょう~
Posted at 2013/12/23 22:47:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族サービス | 暮らし/家族

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER BOSEサウンドシステムのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3216113/6872798/note.aspx
何シテル?   05/05 00:58
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123456 7
891011 1213 14
151617181920 21
22 232425 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation