• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンのブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

車検通します。

車検通します。
2回目の車検、
通します。






まだ、車検通してなかったのかよ?という感じですが、、、

色々と考えてはいたんです。
車検通すか、
C25後期(ライダー含む)に乗り換えるか、
他社へ浮気か(ノア/VOXY、ステップワゴン、ビアンテ、D:5、エスティマ・・・など)


でもまぁ、
前期型とは言え、現行モデルだし、色々と手を掛けて愛着もあるし、気に入っているし。

ただ、何が一番引っ掛かるか・・・
やっぱり、走行距離。


今日の時点で、走行距離が、、、

114,100km

いくら、前期型で5年経過しているとは言っても、最近の車は耐久性が向上していると思うので、大丈夫だとは思いますが、
でも、10万kmオーバーでは考えちゃいます。
査定の事とか。

ま、どうせ査定はゼロでしょうから、このまま乗り続けます。


一時期は、5000km/月という時もありましたが、最近では1000~1500km/月くらいと落ち着いていますし、これから、また増えそうな予感もするので、ここで買い換えても直ぐに距離が・・・(汗



しかーし、次の車検(3回目)は分かりません。。。
何kmになっているか分かりませんからね(汗
今までの様に2万km/年ペースなら、

150,000kmオーバー!


とりあえず、乗り潰し、デカイ修理が必要な故障が出たら考えます。
これからの2年間は、買換えも視野に入れてね~。


というわけで、ギリギリですが、来月早々には2回目の車検です。
ここで、初めてブレーキパット交換です。
11万km、よくまぁ無交換で来れたねぇ・・・。






ま、一番は、
資金難!ですけどね(涙
買い換えられない理由・・・
Posted at 2010/06/27 17:58:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | C25セレナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #キックスe-POWER ペルシード 未塗装樹脂専用ガラスコーティング施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3723210/8325480/note.aspx
何シテル?   08/09 18:12
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
奥さんメインカーのキックス前期からの乗り換えです。 後期でエンブレムなども新日産マークに ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation