• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンのブログ一覧

2013年07月20日 イイね!

良い車なのに、残念なこと

夏晴れの良い土曜日でした。

こんな日は、またまた目の保養に行きたいですが・・・(爆




それはさておき、、

とあるテストドライブ中、残念なことがありまして、、、



最初に記しておきますが、

クルマは悪くない。
ドライバーのモラルの問題。


です。



ドラレコ映像もありますが、、、ここはモザイク処理も面倒なので、画像でお送ります。



①前方の信号が”赤”です。
もちろん、停止します。教習所どころか、我が家の保育園児ですら「赤は止まれ」は理解できています。



②対向車線との間にゼブラゾーンがあります。
 ここは走行していいですか?
 (まぁ、私も右折時とか走っちゃったり、店舗などに入る際に待機したりしますが)

 

③横断歩道があります。
 こちらは赤で停止中ですので、間の前の歩行者信号は・・・「青」になります。
 クルマの陰から人が飛び出してくるかもしれません。
 確認せずに突っ込んでも良いんですか?
 

④ここはT字交差点です。
左側から車が出てきます。当然、そちらの信号は青です。
そんな状況下の交差点、進んで良いんですか?


さすがに車が出てきたので、停止・・・しますよね。

⑤T字交差点から出てくる車も無くなりました。
しかし、前方の信号は赤です。
まだ停止していなければなりません。
進んで良いんですか?


信号無視って言いますよ?


こんな感じの出来事に遭遇しました。
幸い事故にはなりませんでしたが、危険個所は沢山。

そもそも、やってはいけない行為です。




この車、慌てて先へ行きましたが・・・
約4㎞先の信号機で追いつきましたが・・・





この場所、この車では無いですが(車種は同じ)、
ゼブラゾーンを猛スピードで走り追い抜いて行ったり、、、




世界に誇る高級車。
その名が泣くよ。。。




これだけではなく、、、

先日の旅行でも、ピッタリと私のお尻に付いていたのは、高級車ばかり。
ルームミラー越しにドライバーの顔がはっきり見えるくらい密着です。。。

中には、官僚が乗っていそうな某国産高級車が、急な車線変更を注意(たぶんクラクションでしょう)を注意されたからなのか、
行楽帰りの車で混雑する名神高速で、

蛇行するは、真ん中(センターラインまたぐ)走るは、、煽るは・・・
そんな悪質な事もあります。




以前、聞いたことがあります。
「高級車って、静かでパワーもあるから、気が付いたらスピードが出ている」と。


が、前方の車間や信号は車に関係なくドライバーのモラルでしょ。。



↑の車だって、米国ではクルマの良さ、その品質の高さから評価の高い車。




乗り方一つで、車のイメージ落としちゃうよ。。

善良なドライバーが乗っていたとしても、同じように見られてしまうこともあるでしょう。。

「ああ、また○○かぁ、、」とか。



それが残念です。





たまたま事故にならないだけであって、危険は潜んでいます。






もう、、最近煽られる事が多いから、、、、


そんなに、カワイイお尻しているかなぁ・・・はぁ。
Posted at 2013/07/20 20:25:13 | コメント(31) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月20日 イイね!

1週間で2回ゲット~

1週間、お疲れ様でした~

連休明けで、しかも3日間お出かけしていたので、そこからの火曜日は大変・・・


と思いましたが、強制リハビリの毎日で、休みボケしている間もありませんでした。。


そんな1週間の締めは・・・



スタバ。

ソイラテのアイスにしてみました。


しかし、今日はスタバ混んでたなぁ。。。



さてさて、、

この1週間、連休の北陸往復で1000㎞走行し、それに加え毎日の通勤もあったので、


1週間でキリ番2回。


7月13日 中央自動車道(長野県内)
53,000㎞



7月17日 長野自動車道(もちろん、長野県内)、通勤途中
54,000㎞




順調に成長しております。

さすがに、9月の点検時に6万㎞は行っていないと思いますが、
来年3月の車検時には、7万㎞だろうなぁ。。。



まぁ、考えようによっては・・・
C25のように14万㎞くらいまで乗ることを考えると・・・

後10万㎞なんですよね。

キチンと維持していきましょ。






当然、取り付けたパーツ類にもそろそろ寿命が、、、

というわけで、ドアモール貼り替え


普通だとつまらないので、ちょっと手を加えてみました。

【整備手帳】

ドアモール貼り換え①

ドアモール貼り換え②



で、モールが余っちゃったので、、、

鼻に装着してみました。

【整備手帳】

余ったモールで、ボンネットモールにしてみました



維持りしつつ、弄ってます♪


これも、ある意味、維持りの方か・・・
Posted at 2013/07/20 01:13:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | C26距離 | クルマ

プロフィール

「[整備] #キックスe-POWER ペルシード 未塗装樹脂専用ガラスコーティング施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3723210/8325480/note.aspx
何シテル?   08/09 18:12
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
789 10111213
14 1516171819 20
21222324 2526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
奥さんメインカーのキックス前期からの乗り換えです。 後期でエンブレムなども新日産マークに ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation