• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンのブログ一覧

2016年03月05日 イイね!

5年目、111,675㎞  2回目の車検完了

こんばんは~

あっという間に2月が過ぎ、、、



3月へ



相変わらずな綱渡り的日々送っております、、、


そんな日々の通勤快速、セレナさんの2回目の車検が完了しました。


5年、2回目の車検。

走行距離、111,675㎞で2回目の車検を迎えました。




結果、

全く問題なし。



今回交換になるかな?と思っていたブレーキパットも、まだいけます。
フロント:5.1mm、リア:4.3mm

半分は切っているようですが、、、
11万㎞無交換で来ていることを考えると、まだまだ行けますね。。

過走行といっても、大半がブレーキ使用頻度の少ない高速道路を走行しているからかもしれません。



CVTフルードも前回車検時に交換しており、
おススメの交換時期は14万㎞とのこと。。。



このペースでいけば、
2年後の次回車検時には150,000㎞になっていることでしょう。。。



確かに、足回りのヘタリは感じますが、
その他は全く問題ありません。

ここから一気にくるのか・・・??




でもって、今回は走行距離の割に交換部品が少なく、
費用も前回とあまり変わらず、でした。









問題なし、快調と言っても、

次回車検の7年目、走行距離も150,000㎞になるかも?と考えると、
どうかなぁ、、、とも考え始めるのも正直なところ。。







今日のチラシには、、、、



ハイスタ Sエディションベースなので、Sハイブリでは無いんですが、
それって、現愛車(ライダーJパケ)と同じだし、、、

むしろ、エマージェンシーブレーキやVDCは付いているし、ライダーJパケより良いし。。



と思えば、お隣には、、、




即納かぁ、、、




妄想妄想。。





まだまだ、現愛車には頑張ってもらいます!




Posted at 2016/03/05 22:35:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | C26セレナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #キックスe-POWER ペルシード 未塗装樹脂専用ガラスコーティング施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3723210/8325480/note.aspx
何シテル?   08/09 18:12
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
奥さんメインカーのキックス前期からの乗り換えです。 後期でエンブレムなども新日産マークに ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation