所有4台目(4代目)となるインプレッサ。 ガチガチのマニアというわけではないですが、4WDターボの味をインプレッサで知ってしまったが故にインプレッサから離れられなくなっているのです(笑)。 本車は、みん友のためぞう君が車を乗り換えることになり、「お兄さん(小林家の兄なので。)、良かったらですけ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月16日
平成16年夏に購入。 自身3台目のインプレッサとなります。 購入理由は、2台目インプレッサが経年劣化で故障や異音が目立ってきたこと。ターボ、ダンパー、ホイールベアリングと交換し、次にクラッチがビビり出した時点で買い替えを決定。あとDCCDにオート設定が付いたのと6速ミッション車に乗ってみたいとい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月02日
平成9年夏購入。 インプレッサ2台目。 行きつけの車屋さんへタイヤ交換の依頼をしに行った時に、「この限定車、今なら待たずに手に入るけどどうする?」との話を持ち掛けられ、数日思案して購入決定。 2ドアでWRカーっぽい外観と何よりDCCDが装備されているのが興味を引き決断しました。ステアリングはエ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月03日
平成7年夏購入。 インプレッサ1台目。 購入動機は、WRCのビデオを見たのが一番。 当時はF1のテレビ放送は見てましたが、WRCは全く知りませんでした。今思えば恥ずかしい話ですが、ラリーというのは時間どおりに走るだけのものでF1のようなスピード感とは無縁の競技と思ってました。サファリは別として ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月03日
平成5年夏購入。 AT車。 レックスが最初の車検を迎えるにあたり、車屋さんから勧められたもの。 この頃までは車自体にはそんなに関心がなくて、そろそろ普通車に乗りたかったのと、「S13はモデル末期だよ。」との話で現行車が無くなるのならばと乗り換えたもの。外観は気に入ってましたから。 購入動機が弱い分 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月03日
平成2年夏購入。 ECVT車。 免許証を取得して最初の愛車です。 毎週末、愛知県奥三河の山道を飽きもせず走り回ってました。青森県津軽半島まで一人旅なんてこともしました(狭い後席でひざ抱えてゴロ寝しながら。)。 パワステなしでしたが、当時は気にもせず乗り回してました。 この車は最初の車検を迎えるタイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月03日