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HIЯOЯOの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2007年3月8日

純正HIDの取り付け(前編)

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1
まずグリルの取り外しはホーン交換を見て下さい。
赤マルの部分を全部外します。
写真には写っていませんがバンパーの上側を固定しているクリップは全部外します。
レゾネータまで空気を導くエアガイドも取り外しておきます。

2
赤マルの所のクリップを
プラスドライバーで外します。
バンパーの下の面にもクリップがあるので
外側の2つを外します。
3
バンパーの外側をフェンダーから離しておきます。
こんな感じになってて6ヶ所程とまっているので
割らないように注意です。
(本来、しなくても外せるのかも知れませんが
個人的には、攻した方が外しやすかったので^^;)
4
矢印の方向へ引っ張ると
フェンダー側に刺さっていた箇所が抜け
後は知恵の輪です^^;
完全にライトユニットを取り外す前に
ユニットにつながるカプラーを取り外しておきます。
5
裏はこんな感じになっています。
赤マルの所がカプラー部分です。
6
ロービームのバルブに差し込んでいるカプラーを外します。
ユニットの底にあるゴムのキャップ(赤線&黒線が通っている)を抜きます。
この線が先程バルブから外したロービームの配線です。

抜いた配線の横に写っているのが純正のHIDのユニットです。
もう気が付いた方も居ると思いますが
ビスの穴がハロゲン仕様のユニットにも用意されているので苦労せずに防水、固定が出来るのです。
7
ビスで固定すると
こんな感じです。
キセノン車輌のライトユニットは
ゴムのキャップが刺してあった穴が
HIDユニットからの配線を通す為カナリ大きいので
配線が干渉する所を少し削りました。
HIDユニット電源の配線に
ロービームのバルブに接続していた配線を接続します。

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