息子のBumbo探して、セカンドストリートからのハードオフ巡り。
https://www.coming-shop.co.jp/smp/item/17494998.html
結局いい感じのなかったんですわ。
で、夕飯考える時間になって
https://www.kurashiru.com/recipes/46df42bb-0d02-4b54-a137-21c26a081142 よりお借りしました。
「ボンゴレうどん食べたいの!」
と言いはる赤いクルマのオーナー。
調べたらアサリの塩抜きに2、3時間ですと。
ぐぬぬぬぬ…。
というわけで、ボンゴレうどんは明日にして、今日の夕飯は
みかさ食堂にすることに♪
出産報告と新年の挨拶でございます。
おっちゃんおばちゃんは相変わらずお元気そうで、息子見てニコニコしてくれました。(´∀`*)
おばちゃんに「えらいしっかりした出で立ちで。赤ちゃんぽくないね」って言われました・笑。
さて、メニューですが、旦那はトルコライスをチョイス…。
私はと言うと、
何度も某氏のブログを見ては思っていたことがあり…
裏メニュー、女子が頼むのちょっと恥ずかしいの。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
みかさにも、女子ウケ・インスタ映えするメニューが欲しいのです!
「おっちゃん、ロコモコ丼作って欲しいの…(;゚∀゚)=3ハァハァ」
「できるよ!」
器どっちがいい?と渋いおわんと白いお皿出してもらって、白いお皿チョイスしました。
ロコモコ丼は、ご飯の上にレタス、デミグラスソースハンバーグ、目玉焼きを乗せればできるので、試作ゼロで可能です。(´∀`*)
もともとハンバーグ定食があるの分かっていたので、頼みやすい♪
私が予想していたとおりのもの出してくれて、目玉焼きの硬さもちょうどよくて美味しかったです♪
お値段850円。
「明朗会計だろ?( ー`дー´)」
っておっちゃんが言ってました。笑
これでみかさでデートするときに、映えメニュー頼めますんで今年こそあの子をみかさに誘おうとしているあなた、ぜひ♪
今年のみかさ食堂は7日からのはずが、4日に変更されるという・笑。
おっちゃんにそのこと話したら、
「開始日早めろって言った張本人は来ないんだぜ」
って言ってたんですわ。
そしたら、突然引き戸あいて…
キャッキャウフフ(・∀・)ニヤニヤ
何やら新作?のヨカーン!続きはアーモンドカステラさんがそのうち書いてくださるかと。
そんな感じで年末年始休暇にしたかったこと、「みかさ食堂行く」が達成できました!
みかさでもらったみかんとタオル、そしてカステラさんから岩手からのみん友さんお土産おすそ分けいただきました。
きっとこのタオル、来年こそ今治になるはず!笑
Posted at 2019/01/04 22:29:58 |
トラックバック(0) |
パクパク♪ | グルメ/料理