• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月09日

植木ラーメン えぼし屋

植木ラーメン えぼし屋 6月3日(金)のお話です。

夕方、鶏★店長との打合わせ終了後、
北九州に帰る前に出張同行者と
一緒にラーメンを食べに行きました。

バイブルで事前リサーチしておきましたので(笑)


植木インターを過ぎたちょっと先にあります。
店内はとってもオサレ系なんです♪



ノーマルラーメンは、550円

あっさりトンコツです。

最近、舌が麻痺気味(笑)の私にとっては、ここのスープはあっさり過ぎで
ちょっと・・・いや、かなり物足りなかったです(素

嗚呼、普通のラーメンが食べれない体になってしまった・・・(爆

ラーメンを食べた後、インター近くの八百屋で今が旬の
植木スイカを購入。


K「おいちゃん、なんぼ?」
店「こっちのヤツは1玉1500円やね」
K「2個買うけ、まけて♪」
店「しょんなかね・・・2玉で2000円でヨカたい!」

そ、そんなに負けてくれるんですか?(笑)

冷やしてたヤツを先日食べましたが・・・・
コレ、めちゃくちゃ甘くて美味しかった~♪
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/06/09 23:47:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

WRXSTI RA-Rをディーラー ...
FLAT4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2011年6月10日 0:08
ボク…この国道沿いの果物屋で

晩白柚買いますた(笑

負けてくれてませんが・・・orz
コメントへの返答
2011年6月10日 22:10
ハマ商会。
国内各青果商社とのパイプラインはまだまだみたいですねぇ・・・(をい

もう閉店間際だったので「もってけドロボー!」的に値引きしてくれました(笑)
2011年6月10日 0:14
値切れるのは、関西だけだと思っていましたw


あま~いスイカ、食べたいです~♪
コメントへの返答
2011年6月10日 22:10
値段は八百屋のおいちゃんとのコミニュケーションのつもりで、ダメ元で聞いてみましたが以外とアッサリディスカウントでした(笑)

アマアマでした♪
2011年6月10日 0:15
最近とんこつを食べてないです~

広島もそう高くはないんですが、東京はラーメンが高いですよね?!
良かったぁ~、田舎暮らしで♪
コメントへの返答
2011年6月10日 22:11
部長!最近、カレーを食べていません(汗
浜勝の新メニューにカツカレーが・・・これ、めっちゃ気になってます~(素

東京のラーメンは高くて長蛇の行列ってイメージですねぇ。
田舎暮らし万歳です(笑)
2011年6月10日 0:35
3個買ったら3000円かも?(笑

がばい安か~♪
コメントへの返答
2011年6月10日 22:11
閉店間際でスイカ屋のオヤジもテキトーだったかも・・・(笑)

もう1個買って帰れば良かった~
2011年6月10日 1:20
KING兄の舌をうならせるには、ギットギトのコッテコテなラーメンじゃないとダメなごたーね(笑

ところで、うまいカレー屋さんば教えていただけんでしょうか(素
コメントへの返答
2011年6月10日 22:12
正解!ボクはギンギンのカッチコチです(をい

私的にお奨めなカレーは中間市のイエローハットやTSUTAYAや浜勝やモスバーガーの近くある「葱屋」です。

夜は居酒屋なんですが昼はカレー専門店

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4006/A400603/40012631/

ガッツリ量を食べたい時は、折尾にある永ちゃん食堂の大盛りカツカレーを(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/180088/blog/14206733/
2011年6月10日 1:51
初コメです。
お邪魔します。
いつも楽しく見させてもらってます。

ここのラーメンですが、僕も好きです。
アニキには薄かったですか?
街中に「こだいこ」とか「三楠(サンクス)」がありますが行かれましたか?
僕的におすすめです。
コメントへの返答
2011年6月10日 22:12
ども!いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます~♪

そうなんです、私的には味が薄く感じました。
ん?もしかしたら・・・鶏★にんにく醤油味唐揚げを食べた直後だったので、そう感じたのかも?(素爆

「こだいこ」「三楠」初耳です!
熊本訪問時に時間を作ってチャレンジしたいと思います♪

情報ありがとうございました~
2011年6月10日 5:06
もう普通の快感では感じない身体になってしまったんですね(笑)

今度あちらに行った時は、スイカ買お~♪
コメントへの返答
2011年6月10日 22:13
もう普通の小道具では感じません(あふぉ

新たな刺激がほしい・・・(どM爆
2011年6月10日 5:12
値引きの枠がすごい!



拉麺食べたくなりました泣き顔
コメントへの返答
2011年6月10日 22:14
別に脅して値引きさせた訳ではないですよ~(笑)

嗚呼、こってりラーメンが食べたい♪

京都での自動車営業なら・・・天下一品ですね!(爆
2011年6月10日 6:31
体形の変化は舌の麻痺のせいだったのね(笑
コメントへの返答
2011年6月10日 22:14
たぶん満腹中枢神経が壊れかけていると思われます(笑)

CPUチューンで食べなくてもお腹が空かないようにしたい~(をい
2011年6月10日 10:40
初めまして!

植木のスイカはめっちゃ、うまかですよね~^^

このラーメン屋さん、行ったことないです。

今度鶏★さん寄ったついでに行ってみようかな~( ^▽^)
コメントへの返答
2011年6月10日 22:15
ども!いらっしゃいませ~コメントありがとうございます♪

数年ぶりの植木スイカでしたが、めっちゃフルーティでスイーティでした。
カブトムシに生まれ変わりたい位です(をい

ラーメンの他に「ラーシーメン」という謎のメニューがありましたので是非そちらをチャレンジしてみて下さい~(笑)
2011年6月10日 11:23
あーw
メーラー食べたいww
いつかランキング作ってください!
それ片手に食べ歩きま素
コメントへの返答
2011年6月10日 22:15
よーく考えてみると休日昼食のラーメン率が非常に高いボキです(笑)
ランキングじゃなくて、ガイド本を製作!

「るるぶ 九州ラーメン」発売したら買ってくださいね~(をい

鹿児島のマグロラーメンがまた食べたい・・・・(素
2011年6月10日 15:35
僕は最近あっさり系しか…

昨日会社で久しぶりにあった人に
○○さん太ったね
って言われますた(笑
コメントへの返答
2011年6月10日 22:16
バイブルの熊本ラーメン本を使って片っ端から制覇中!
その店のお奨め品もしくは標準ラーメンを食べています。
なので、あっさりだったりコッテリだったり・・・(笑)

いやいや~銀さんは全然太ってないですよ。
ボキは中澤裕子のプロティンダイエットでも始めようかと・・・・(をい
2011年6月10日 20:15
ども スイカ高くて我慢してばかりのテトラです^^
スイカは、今が旨いらしいですね!
2玉 2000円なら買いますよね~(安っ

このラーメン 見た目はコッテリ系ですけどね
バイブルの付箋増えましたw?
コメントへの返答
2011年6月10日 22:19
梅雨前のスイカはもっと甘味が多いらしいです!
ちょっとサイズの小さいヤツだと1000円でありましたよ~
高速PAで売ってるのは1.5倍位ですね~

そうなんです、見た目よりもアッサリでした(素

バイブルの付箋・・・
さすが目の付け所が違います!(笑)
かなり制覇してきました(素
2011年6月10日 22:38
お疲れです。

ラーメンも美味しそうやし、植木スイカも惹かれます。

ボクも2つ買ってまけてもらおう☆

次回、鶏★行った時は同じコースを回ってみます!
コメントへの返答
2011年6月10日 23:35
昨日は、ごめんね~

ラーメンはあっさり好きにはバッチリやと思います。変態舌のボクにはちょっと・・・(笑)

植木スイカのベストシーズンは梅雨前らしいです!
店主のおっちゃんに一番美味しいヤツをもらってね~
2011年6月10日 22:49
こんばんは^^


豚骨いい感じですね~♪


スイカ美味しそう・・・・(-▽-)/ (カブトムシ ←おい
コメントへの返答
2011年6月10日 23:39
豚骨ラーメン王国の九州アイランドですので、よっぽどの事が無いとハズレがありません(笑)

美味しかったですよん♪

ぢつは・・・前世はカブトムシだったんです。ボク(をい

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation