• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月11日

GWの軌跡 熊本自転車遠征編

5月1~2日は自転車仲間で熊本にマウンテンバイクを持ち込んで
林道走行体験に行ってきました

朝、北九州を出発し南小国で熊本組と合流し出発



瀬の本高原の三愛レスハウスを目指し登ります
弱腰ペダルな自分は先輩達のペースについていけず
後半は押して登りました(恥


休憩後、ここから一気にダウンヒル。
スリル満点でリアタイヤをズリズリと滑らせながら下りました。
これがめちゃくちゃ楽しかったです

南小国に戻り「温泉館きよら」で汗を流した後は



内牧で食材やアルコール類を買い込み
古代の里キャンプ場で反省会(笑



美味しいビールと焼肉でサイコーでした

キャンプ2日目は残念ながら雨だったのでマウンテンバイクには乗らず
観光にチェンジ。
地震で崩壊した阿蘇神社を見学し、



内牧名物のいまきん食堂で「あか牛丼」を食べようとしたら

定休日(泣

混雑を考慮して開店の1時間前に到着したのですが空振りでした。
下調べはちゃんとしておくべきですね

仕方が無いので熊本市内方面に移動して、熊本最強のこってりラーメン

文龍へ行きました。
濃い味で最高です

食事の後は、浮島神社に参拝



ここは自転車お守りを取り扱っている神社らしいです
記念に購入しました

その後、すぐ近くにあるサントリーのビール工場に行き
工場の品質管理を勉強です




できたてのプレモルは、めっちゃ美味しかったです
ドライバーのMさんに感謝でした

翌々日から筋肉痛でしたが(遅)、とても楽しい2日間でした!
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/05/11 23:23:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

 粒感が•••
shinD5さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

この記事へのコメント

2018年5月12日 10:07
林道下り楽しそうです♪

うちのNewマスィ~ンはもう組みあがったと情報が・・・
取りに行きたいけど、当然お金と引き換え??(をぃ
コメントへの返答
2018年5月13日 9:05
ちょっと油断すると崖下に落下する!
というハラハラドキドキのダウンヒルは、めっちゃ楽しかったです
これからは下り専門の走り屋を目指します(をい

大丈夫。
月賦、という方法があります(笑

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation