• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

皮ムラのブログ一覧

2015年01月14日 イイね!

排気ガスで駐車場の空気悪しでも最高に楽し

排気ガスで駐車場の空気悪しでも最高に楽しお台場の駐車場でFRESH TOKYO 2015というミーティングがあると聞いたので行ってみた。
平日の夜だしそんなにたくさんの車は集まらないだろうと思って行ったのだが、想像していた以上に車が集まってきて驚いた。



デックスお台場の中華バイキング、太陽楼で食べた。
テラスに出て外を眺めると、素晴らしい東京湾の夜景とミーティングに集まってくるクルマのマフラーの音が聞こえてくる。



豚の角煮とおでんのうずらの卵がとても美味しかったw





厚木のワイナンバー軍団達が集結。





なにこのYouTubeで観るような向こうのJDMカーミーティングみたいな風景www

次の日からオートサロンがあるのでそれに合わせて来日した外国人も沢山来ていた。



いつもぼくらの写真を撮ってくれるスイス人のまっくす君。









ドリ車、アメ車、痛車、スタンス、US系などあらゆるカテゴリーのクルマが集まりカオス状態。




↑いつも参加してくるパンダカラー車も。

今まで行ったカーミーティングも中でも一番と言ってもいい位の熱い集まりだったかも。

しかし、後半は駐車場にこもった排気ガスで具合が悪くなったwww
Posted at 2015/01/15 00:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!

なんとか2015年を迎えることが出来たのだが

なんとか2015年を迎えることが出来たのだが本来なら今頃南米に出張して帰りは乗り換えのL.Aに寄ってo[◎]_- )パチリ( -_[◎]oパチリをしている予定だったが、今年もチケットを取るか取らないかしているうちに年初にのっぴきならない仕事の予定が入ってしまったので寝正月になってしまった。
3年前は昔の歯の治療跡が突然腫れ上がり酷い目にあって中止、次の年はある事件により警察ざた。
その次の年も倉庫に泥棒が入り正月早々警察署に行ったり来たり…。
そして今年は仕事の予定および大みそかに秋葉原にて倒れたことにより中止。
なぜかここ近年はお正月は神様からぼくに海外渡航の許しが出ないようだ。



大みそかのドライブをしようとB.O.M師とその弟子ユーハチ氏がぼくを迎えに来てくれた。
その日の夕方は、ここ数年たまに発生する閃輝暗点という病気で寝込んでいたが彼らが迎えに来た時には全快していた。
閃輝暗点とは偏頭痛の前兆として突然モザイクや水中の中にいるような視界が見えてきてくるような現象で、ナッツやチョコレートの食べ過ぎも発症の因子とされる。
(たしかにコストコで好物のカシューナッツの大瓶を買うようになってから発症しているような気がする。)

B.O.M師の新愛車KA9前期の柔らかな後部座席に座り、とりあえず年越しそば的に秋葉原の九州らーめんを食べに行こうというコースになった。

ラーメン屋に到着するとこの日は大みそかなので早じまいだった。
別の店に行こうと車に乗り込む時に、突然今までに体験したことのない目まいを感じ視界が上記の画像のように歪み、そしてぐるぐると廻り始めた。
急いで車から降り、ガードレールに寄りかかったのだが立ってられず地面にへたり込んでしまった。
強い吐き気と遠くなる意識の中考えたのは、「吐いて服を汚した状態でB.O.M師の新愛車に乗るわけにいかない」あと、地面に寝そべりたかったがお気に入りの薄い水色のL.L.Beanのパーカを汚したくないと薄れゆく意識の中で考えていた。
結局なんとか吐かなかった。

しばらくしてなんとか頭のぐるぐると吐き気が収まり結局自宅に送ってもらうことになったのだが、そのままベッドに入り、気が付いたら元旦の朝になっていたのだが、こんな年越しは今まで生きてきて初めての体験だった。
せっかくの大みそかのドライブを突然のアクシデントによりB.O.M師とユーハチ氏に心配かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいの年越しだった。

この尋常でない死の予感を感じた出来事は、常にいつ死んでもいいように好きなことをしてきた自分でもこの時ばかりは「まだ死ねない !」と強く思った。

なぜならまだ年末ジャンボの結果を見ていなかったw





あとこれらの愛車にまだ買い込んである部品を取り付けていない。

まさに以下の有名なコピペのようなぼくのクルマいじりだが、今年は本気出したいな…。

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す





今年もよろしくお願いします!


車検より自分自身の検査が必要な2015年になりそう(汗)
Posted at 2015/01/05 13:26:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014も楽しかった♪

2014も楽しかった♪早いものでもう2014年も終わる。
振り返ると今年もたくさん仕事して美味いモノ食べて遊んでまぁ平常運転だったと思う。
みんカラ的にはクルマをいじったネタをたくさん書きたかったが、あまりいじらなかった。
部品だけはインテグラ、レジェンドともにたくさんの部品を買い込んであるので来年こそはみんカラ的にふさわしい内容のブログやパーツレビュウをたくさん書こうと思う。

画像は今年結成した「路地裏C.C Rollin'」代表w



幕張のアウトバックステーキハウスで忘年会をやった。



今年は今年始めにみんカラを通じて出会った↑ミレーニアオーナーと良く出かけた。
出会った頃はまさか某B.O.M師を師匠と仰ぐUSDM fundamentalistになると思わなかった(汗)

面白いショットだったのでいつか使おうと思っていたがなかなか使うチャンスが無かったが今年のシメブログなので貼ってみたw



ぽつーん…

歳末の渋滞で定刻に全員集合出来ずw
しかもTくん寝過ごし(昼寝)および渋滞で参加棄権w



Ken氏、雅也氏、Nabe氏、まさこく氏、スペシャルゲスト !? ユーハチ氏。
そして平均年齢をグッとアップしているワタシ。

誰ひとり一滴もアルコールが入っていないにもかかわらず、ヤバ過ぎる盛り上がりだった。
動画も撮ったのでどこかの動画投稿サイトにそのうちアップしたいと思ったが、内容的にYouTubeよりxvideosがふさわしい(意味深)www



この後、会社の忘年会でクルーズシップ(実際は屋形船だったそうw)に乗船してきたB.O.M氏を拾って芝浦P.Aに向かう。



上記の写真を撮った今年初めの頃はまだスーツに着られてる感じがしていたが、臨海公園駅から降りてきたB.O.M氏のスーツ姿が板についていて驚いた。
歳末のほっとした気分と彼が新しい職場に就職した時からの色々な出来事を聞いていたのでなにかとても嬉しくそして感傷的に感じた。



Bollix氏とシューダイ氏と芝浦P.Aにて合流。

今年もB.P.Mに参加させて頂きありがとうございました!
来年は堂々と参加出来るようなスタイルにする予定ですのでどうかよろしくお願いします<(_ _)>



食事会の後、隣のゲームセンターで十数年ぶりにプリクラを撮ったのだが、最新鋭のプリクラの仕上がりははっきり言ってホラーwwwww

今年お世話になったみなさんたくさん遊んで下さりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
Posted at 2014/12/31 03:29:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

US系クルマで流れている音楽考

US系クルマで流れている音楽考US系のイベントやミーティングにて色々なオーナーさんのクルマを見せて頂いた。
そこであるパターンに気が付いた。
ほぼ全てと言っていい位、カーステレオから邦楽が流れていない。
もう少し細かく言うと、洋楽、しかもヒップでホップな重低音の効いた音楽のパターンが多い。
大ざっぱに言うと黒んぼの音楽 !?

ちなみに少し前に見学に行ってみた80年代および90年代の国産車が集まるミーティングでは逆にそれらの音楽はどこからも聴こえてこなかった。

自分は邦楽洋楽問わず色々聴くが、今回は自分が車で聴く黒人系音楽の原点の曲について書いてみようと思う。



おそらく1989年頃、まだ20歳前の写真(手前が自分)。
なぜか白黒で撮った写真。
おそらく、モノクロ=オサレじゃん ! というノリで撮ったと思われる。
ゴールデンベアのスタジャンやサッカニ―のスニーカーが当時っぽいw
(そういえば、四半世紀後にB.O.M氏が同じモデル同じ色を古着で買って着ていることになにか不思議な感じがした)
当時はまわりでビートルが流行っていて乗ってる友達が沢山いた。
自分はTYPEⅢのノッチバックも欲しかったが、縁あってエルカミーノに乗ることになった。

高校を卒業して仕事の関係で埼玉の奥のアパートで一人暮らしを始めた友達に会いに行くために、友達のビートルで走った田舎道でカセットから流れていたこの曲がツボにはまった。
深夜の農道のような道をフラット4の空冷エンジンとこの曲が混ざった音を聴きながら走った若かったあの夜の記憶は今でも鮮明に覚えている。



後年1998年頃、会社で買ってもらったHK11マーチに乗っていた頃、中古でこの曲が入ったSYBILのCDを買ったのだが今でもたまに車の中で鳴らす。



これ以上ない位のレイト80's感たっぷりなグラウンドビートのアルバム2曲目のこの曲も好きで、今も夜のなにも無い郊外の道を走る時に流すと雰囲気いいなと思う。

上記の2曲ってウーハー付の車で流したらよさげだと思いませんか ?



これは黒人系ではないが、この頃はハウスミュージックというジャンルが浸透してきて上記の曲が良く流れていた。
いつかアメリカメーカーのハイパワーアンプやウーハーのオーディオシステムを組んでこんな曲を流してみたいものだと仲間内で良く話していた。
巷がディスコからクラブに変わっていった時期だと思う。



当時は簡単に個人輸入が出来なかったのでもの凄く高いイメージだったが、これらは実は本国ではあまり高くないので今度インテグラ用の6x9インチのスピーカーを向こうから買ってみようと思う。



秋に行ったLaid Backというイベントの出店でこのCDを買った。
全編メロウなR & BのDJ MIXのCDなのだが、もの凄く懐かしい曲のMIXが入っていた。



これも同時期に流行っていた曲で、昔はこのテの音楽をニュージャックスイングといったが最近あまり聞かないな。

音楽の話を書きだすと延々と終わらない長いブログになりそうなのでこの辺にしようと思うが、
なんだかんだで昔から自分の一番のパワープレイはやはり大滝詠一。
とくに最近は、
大滝詠一のベストアルバムであるw

Posted at 2014/12/24 01:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月18日 イイね!

路地裏の少年

路地裏の少年唐突だが、昔は聴かず嫌いなミュージシャンが結構沢山いた。
例を挙げると、

矢沢永吉
BOOWY
そして浜田省吾なんかもなんか凄くダサい感じがして聞かず嫌いだった。

おそらく昔は一種の厨二病的な感じでそれらの熱唱系なロック(笑)を避けていたのだろうと思う。
しかし今ではそれらのミュージシャンのベストアルバムをipodに入れて運転しながら口ずさむようになった。



↑たしかにビジュアル的には相当ダサいし窓全開で浜田省吾を聴けと言われたら全力でお断りだが、「悲しみは雪のように」なんかが流れてくると口ずさまずにいられないし、「星の指輪」なんて聞くたびになんて素敵な歌詞なんだろうと思う。

今回のブログのタイトルを浜田省吾の名曲「路地裏の少年」にしてみたのは、路地裏に入ったら面白い車があったのでこじつけ的に付けてみた。



土手沿いを走っていてふと缶コーヒーを飲みたくなったので路地に入って自動販売機を探していて遭遇。
民家の前に置いてあったが、放置状態になっているようだ。



これも放置状態。
アリタリア航空カラー !
ミラターボかな?



たまたま通りかかった埼玉県の熊谷の方の昭和の趣が残る街。
カムリプロミネントがイイ感じだった。



いい街だなぁと思って車を走らせていたら申し合わせたように大昔のダイハツミゼットが走ってきた。
あわてて写真を撮ったのでぶれているが、この色と流線型でわかると思う。



クルマではないが、路地を歩いていたら壁際に立派な「キダチチョウセンアサガオ」別名「エンジェルストランペット」が咲いていた。(この写真を撮ったのは秋口)



ちなみにこの「エンジェルストランペット」は格安お水ユニフォーム専門店の建物で咲いていたのだが、この花、

【毒】
エンジェルといいながら、アルカイドという有毒な成分を含んでいるので木の汁
に触れないことが大切。
口に入れたり、傷口に触れたり、特に種を食べてはいけない。
含まれているアルカロイド系の成分(アトロピン、スコポラミン(ヒヨスチン)、
ヒヨスチアミン等)を食べたりすると、錯乱状態になり死ぬ時もあるそう。
せん妄、幻聴、頭痛、めまい、興奮、錯乱、最悪、意識喪失、呼吸停止を引き起
こし、汁液が皮膚に付着すると炎症を起こす他、葉茎などの液汁が目に入ると
瞳孔が散大し、見えなくなったり、重症の場合は失明することもある。
強い毒性、麻薬的な効能もあるため、江戸時代には「まんだらけ」「気狂い茄子」
と呼ばれていたそうだ。

まさにお水ユニフォーム専門店に咲くのにふさわしい花である(笑)
Posted at 2014/12/18 23:11:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「…バナー広告」
何シテル?   11/07 16:39
人生約30台目の愛車で初ホンダ車、H8年式インテグラSiR-Gを購入しました。 これを機にみんカラを始めてみました。 基本的にアメリカ車とフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェニキ (ホンダ レジェンド)
すこしフォーマル(笑)な車が欲しくなり、色々迷った末、過走行だがすごく程度が良く、ベージ ...
ホンダ インテグラ しろたん (ホンダ インテグラ)
ドノーマルのインテグラを買ってみた!
輸入車その他 その他 粉 (輸入車その他 その他)
2010年モデル、KONA、JAKE 子供の時から一度ドロップハンドルの自転車に乗ってみ ...
輸入車その他 TREK 和風 (輸入車その他 TREK)
トレック、ゲイリーフィッシャー、WAHOO 2011年モデル。 自転車が欲しくなって、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation