• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

皮ムラのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

決意

決意インテグラを買ってからUSというカテゴリーを知り、US系のイベントやミーティングに出掛けたり「食べ物からUSにしなくてはいかんだろう♪」と率先してアメリカ料理を食べに行っていた。

その結果、



ず ぼ ん が し ま ら な い

※画像はイメージ

みんカラを食べログやぐるなびのように使っていたツケが回ってきた…。
自分の持っている全てのパンツ類がきつくなってしまった。
ずっと32インチを履いていたのだが、新しく買った32インチは伸びていないのでボタンが留められない。
本来みんカラでは通常はインチと言えばホイールの話をするべきだが、ズボンのウエストのインチの話をするなんて…。

まさにインチキw




痩せるまでしばらく高カロリーな食事を減らそうと、おくさんの誕生日のランチを最後にしばらくアメ食をやめるつもりで六本木のウルフギャングステーキハウスに行ってきた。

途中わざわざ新しく出来た虎の門トンネルを通ってみた。

トンネル内でレジェンドを停めおくさんを降ろして撮影をしていたら、トンネル内は駐車禁止のアナウンスが鳴り響き、ソッコーで係員がすっ飛んできた。




うまかったが、いろいろ頼んだら諭吉2枚弱飛んでった…


このレストランの経営会社は、アメリカのレストランをたくさん日本に持ってきている。
しかも、日本的にメニューをあまりアレンジせずに現地そのままの状態で提供するのでUS車 & 食べ物好きの自分のお気に入りである。
過去のブログでも何度かこの会社のレストランに行ったことを載せたし、これからも利用したいが、しばしの休憩。

ここで宣言!

ダイエットします ( ^)o(^ ) ⇒ (^o^ )



※ただし、フーターズは除く
Posted at 2014/04/30 23:23:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

Laidbackな日曜日

Laidbackな日曜日+011-81LaidBack FirstStageを見物するため、ぼく、Tくん、そしてアメリカから来ているTくんのお母様の3人で三崎漁港にやってきた。

写真は途中の立ち寄った横須賀パーキングで偶然会っていっしょに走ってきたまさやくんのオデッセイ。



今回はTくんのKB1で来た。

ぼくのレジェンドには付いていない、IHCC<インテリジェント・ハイウェイ・クルーズコントロール>を使って覆面に捕まらないような速度をセットして高速道路を走って走ってきた。



たくさん写真を撮ったが、みなさんしかるべきカメラで撮った綺麗な写真をみんカラにアップしているので写真はアップしないが、たくさんの車がエントリーしていた。
少々寒かったが、ぼくの好きなアメ車もたくさんエントリーをしていたし、お馴染みのクルマと顔なじみのメンバーとたくさん逢うことが出来て充実した時間を過ごすことが出来た♪

念願のVapeもここで購入♪




ランチは三崎港水産市場内にある食堂で刺身定食を。
ボリュームたっぷりで美味しかった。

ぼくはしそと梅干と柴漬けが子供の頃からどうしても食べれないのだが、お母様曰くアメリカではしその葉が物凄い高額でなかなか口にすることが出来ないそうなので差し上げたw

店内にミーティングの参加者と思われる大き目のパーカーにつばの真っ直ぐなキャップをかぶって海鮮定食を食べていた若者をたくさん見かけたののだが、たぶんお店の人、「今日はなんでか若者が多いな !?」と思っていたのではないかと思う(笑)




帰りは三浦半島を上がって鎌倉に寄った。
前回来た時は時間が遅くて観覧出来なかった大仏様を見物。

ずいぶん久しぶりに来たのだが、大きさに圧巻。

背中にベンチレーターがあったw

このあとは近くの長谷寺というお寺にも行ってみた。



車はエントリーしなかったが、今回の+011-81LaidBack FirstStageのフライヤーに書かれている趣旨の「HAWAII」にそって、夕食は山下公園前のハワイのお店をそのまま持ってきたパンケーキレストランで朝食メニューの夕食。

そういえばハワイだとPokeというマグロのづけもよく食べられている。

Laibackの意味を調べたら、「のんびり」とか「ゆったり」という意味だったのだが、この日はまさにLaidbackな休日だった。

あ~今年こそはハワイに行きたい♪
Posted at 2014/04/22 12:47:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

カーショウにおけるファッション考

カーショウにおけるファッション考約四半世紀ぶりにストリートカーナショナルズを見物に行った。

24年前のカーショウ


入場の際に並んでいる時から来場者や並んでいる人たちを見て、「あぁ…アメ車メインのカーショウだったなぁ」と思った。

参加者のほとんどがまるでドレスコードがあるかのように、アメ車っぽいファッションだった。



仕事中にコピー用紙にマジックでシコシコと書いてみたw
まさにチラシの裏w
pdfファイルが読み込めなかったので写真を撮った。

ぼくのイメージするアメ車乗りっぽいファッション。
昔からあんまし変わっていないような気がする。

ちなみにその日のぼくは、「日曜日のお父さん」もしくは「観光に来た中国人富裕層」もしくは雑誌POPEYE創生期みたいなファッションw



久しぶりにアメ車っぽい服を着たかったなと強く思った。

かつてはアメ車の集まりのようなものが行われると、古着屋で集めた刺繍の名前入りワークシャツやボーリングシャツにエンジニアブーツを履いたりするお洒落をして出掛けていったことが懐かしい(遠い目)。



会場内のお店で売っていた懐かしのBIGMACのシャツ。
このハンガー全部がBICMACで驚いた。
このブランドとJCPENNEYというアメリカの百貨店ブランドのフランネルのシャツは当時から定番だった。
空腹時にスーパーマーケットに行くとたくさん買ってしまうように、冬だったら大人買いしてたかも…。




さすが老舗のアメ車メインのカーショウだけあって売ってる物もリアルなヴィンテージパーツだったりする。




ぼくの一番好きな59年式のエルカミーノがここまで集結している場所は世界広しといえどもアメリカ以外ではここだけだろう。



やはり、大五郎やビッグマンの焼酎のペットボトルではなくジャックダニエルの大瓶をディスプレイに使わなくてはいけない(笑)
これがUSDMやJDM車輛になるとエナジードリンクの缶になる場合が多いことに気が付いたw




やはりアメ車はいいな~!
いつかまた所有してみたい。



でも今はこちらのコーナーが落ち着く。

いつもB.P.Mでお世話になっている方々のクルマ達。



搬出後にお台場の静かな場所にてプチミーティング。

初めてストリートカーナショナルズに行った頃は10代だった。
当時、会場でエントリーしていたアメ車のオーナーさん達が物凄く大人に見えた。
大人だけど、ファッションや佇まいがいかにもアメリカ車に乗っている雰囲気で、自分も大人になったらそんな風になりたいなと思っていた。
この写真のオーナー達はB.O.M氏を除いてはほぼ同世代だが、若い人から見たらおそらくそんな大人に見えているはず。

自分を除いて…。

今夜物置やクロゼットの奥をあさって昔着ていたアメカジアイテム(笑)やカーショウっぽい服を引っ張り出してみようと思う。

たぶんサイズ的にもう着れないが…。




Posted at 2014/04/15 13:12:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

セ男子オフ

セ男子オフ今日はみん友のユーハチ氏とかねてから計画をしていた、世界一地味なオフ、影向の松見学オフ@江戸川区善養寺だった。



当初ユーハチ氏、「電車で行こうかな」とみんカラユーザーらしからぬ衝撃的なメッセージでぼくを戸惑わせたが、結局愛車マツダミレーニアで颯爽と参上したw
それはそれで面白かったが(笑)

松を見学するオフなのに、ミレーニアに気を取られ、肝心の松の写真を撮り忘れてしまった(汗)



小さなお寺なのですぐに見物が終わってしまったので、ぼくのレジェンドに乗り換えて急きょ都内ドライブオフに変更。

横スライド式立体駐車場を体験してみたいとのユーハチ氏のリクエストにより、六本木ミッドタウンへ。
しかし、なぜか車高が低いとのサインが出てしまい、高級外車が並ぶ普通の平面駐車場に案内されるアクシデント発生。

お気に入りのインド料理屋にて昼食。
ユーハチ氏、いきなり食べ放題の洗礼を受けるw

その後、神社仏閣つながりで靖国神社へ。




先ほどまでバカ話で盛り上がっていたが、ここでは神妙な僕達。

昭和感あふれる食堂とお土産屋さんのコアな商品のラインナップに驚いた。
あと昭和なフードコートの値段の高さにビックリ ! (;゚ロ゚)<牛丼1050円 !?
日章旗ステッカー購入w

その後、埠頭で海沿いにレジェンドを撮ったりしてその後は念願のミレーニアに乗り換えて夕刻の浦安へGo !!





前からUS感が強くてカッコいいなと思い気になっていた車だった。
少し前のマツダV6の滑らかなエンジンフィールと、シンプルなインテリアそしてベージュの艶やかな内装が実にステキな車だった。



みんカラをやっていたおかげで若きミレーニアオーナーのユーハチ氏と知り合い、希少車に乗れたりこんな楽しい体験ができて本当に良かった!

今日は本当にありがとうございました<(_ _)>



Posted at 2014/04/12 23:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

週末専用車出動

週末専用車出動お台場で行われたB.P.Mに参加した。

最近あまりインテグラの出番が無かったので、かなりボディに水垢がついていたので昼間に久しぶりにコンパウンド入りのワックスで磨いた。
ソリッドの白は汚れが目立つから大変だ(汗)
今、業務用ポリッシャーを買おうか迷っている。



今回はこの組み合わせで行こう♪

素晴らしい東京湾の夜景が見渡せる屋上で開催された。
寒の戻りで予想以上寒く、途中雨が降ってきたが、いつもメンバーや初めてお会いして話をさせてもらった方がいたり寒さを忘れるほど楽しかった。



12時過ぎに解散になり、なんとなく小腹が空いて遊び足りない気分だったので一人でドライブがてらなにか食べて帰ろうと思った。

いつもはお台場の深夜営業のレストランか湾岸に点在するゆで太郎のパターンが多いが、ミーティング時にラーメンの話で盛り上がったのでラーメンを食べようと思い車走らせた。
しかし、この時間、そしてその時の腹の空き具合にマッチするラーメン店を見つけることが出来なかった。
ミーティング前に中途半端にコンビニでハムカツサンドウィッチを食べたのであまりお腹が空いていなかったし、やはり深夜にラーメンは今回は自重しようと思った。



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そうだ !!
ゆったりとした週末の深夜だし、ひとりファミレスでメールをチェックしたりコーヒーを飲みながら物思いにふけるのもいいかもしれない。

そんなわけでロイヤルホストに行ってみた。
なぜなら、サイゼリヤはよく宴会状態になっているし、ジョナサンはメニューが好みじゃない。
やや高めで全席禁煙のロイヤルホストならきっと静かでのんびり出来るだろう。

入店すると、ミッドナイトメニューなるメニューが渡された。
わりと簡素な料理が多かった。
大好きなコスモドリアにしようと思ったが、結局、おおげさに食べずに、オニオングラタンスープを頼んでみた。

以前より、ロイヤルホストに行った時にメニューを見ると「マリリンモンローが来日時に好んで頼んだ」みたいなことが書いてあり、気になっていたが一度も頼んだことは無かった。



えっ、こんなに小さいの !?

どんぶりで出せとは言わないが、あまりの小ささにびっくり。
写真に写っているキーと比べれてもらえれば分かると思う。
味は大変に良かったが…。

youtubeでいい動画が見つからなかったので貼らないが、スガシカオの「愛について」という歌の詞で、凍える夜に「夜が来て暖かいスープを飲もおおお…♪」という歌詞がある。
この曲を聞くたびに、なんかウマそうだな、自分も寒い夜に暖かいスープ飲みたいなと思っていた。
ついに実現w



店内を見渡すと、同じように一人でのんびりとスマホをいじったり本を読んだり書き物をしている人がいた。

ここにきてカーミーティングに参加することと、そして深夜のファミレスでひとりマターリという新たな楽しみを見つけた♪
Posted at 2014/04/07 02:15:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「…バナー広告」
何シテル?   11/07 16:39
人生約30台目の愛車で初ホンダ車、H8年式インテグラSiR-Gを購入しました。 これを機にみんカラを始めてみました。 基本的にアメリカ車とフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 345
6 7891011 12
1314 1516171819
2021 2223242526
272829 30   

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェニキ (ホンダ レジェンド)
すこしフォーマル(笑)な車が欲しくなり、色々迷った末、過走行だがすごく程度が良く、ベージ ...
ホンダ インテグラ しろたん (ホンダ インテグラ)
ドノーマルのインテグラを買ってみた!
輸入車その他 その他 粉 (輸入車その他 その他)
2010年モデル、KONA、JAKE 子供の時から一度ドロップハンドルの自転車に乗ってみ ...
輸入車その他 TREK 和風 (輸入車その他 TREK)
トレック、ゲイリーフィッシャー、WAHOO 2011年モデル。 自転車が欲しくなって、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation