• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばさちp9iのブログ一覧

2007年02月13日 イイね!

夕張市の観光施設、運営委託先は加森観光

財政破綻した北海道夕張市は13日、公募していた市保有の観光施設の引受先について選定委員会を開き、リゾート運営会社の加森観光(札幌市、加森公人社長)に主要17施設の運営を委託することを決めた。
懸案だった観光施設の運営先が決まり、市は2月中に財政再建計画の最終案を取りまとめ、国に財政再建団体入りを申請する。

選定委員会は19日に後藤健二市長に正式に答申する。
公募では施設の多くを買収する計画なども示されたが売却額で折り合わず、北九州市の「スペースワールド」など各地の観光施設の再生で実績を持つ加森を評価したという。

委託が決まったのは石炭博物館やホテル・スキー場など。
市では17施設以外に、美術館などの運営も委託する方向で協議するそうです。

帰りのラジオで「映画・幸せの黄色ハンカチ」の、リバイバルも計画されているそうです。
早く夕張市が立ち直るといいですけどね。
Posted at 2007/02/13 21:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月13日 イイね!

不二家社長「ご迷惑掛けた」・FC店集め会議

不二家は12日、不適切製造の発覚以来、閉店を余儀なくされているフランチャイズ(FC)店のオーナーを招き、おわびと経過報告をする会議を東京都内で開いた。

この日は、関東地区の約350店舗が対象で、約310人が参加。
会議では桜井康文社長が「不二家の不祥事でこれだけの迷惑を掛けてしまった。アルバイトやパート、ご家族にも精神的ストレスを与え心配している」と謝罪した。

オーナーからは再開時期などに関し質問があり、桜井社長は「品質、安全性を考え慎重にしていることを理解してほしい。
2月中に時期を決めたいが、外部委員会の承諾も得なければならない」と説明したという。

さらに桜井社長はFCへの休業補償は販売再開まで続けることを明言。これまで本社側だけでやっていた商品開発についても「FCオーナーの声を生かすことができれば」などと話したという。

不二家はFCのオーナーに支えられてるんですよね。
こういう方を大切にするかどうかで、今後の不二家の運命が決まるんですよね。
Posted at 2007/02/13 06:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「平和公園へ

静かに手を合わせてきました」
何シテル?   08/06 14:30
MX‐30で色々なところへ行ってます(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    1 2 3
45 6 7 8 9 10
1112 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28   

リンク・クリップ

家入レオ「純情」予告編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 12:13:46
3rdワンマンツアー「a boy」広島クラブクアトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 22:44:34
9nine「With You / With Me」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 07:53:07

愛車一覧

マツダ MX-30 マツダ MX-30
マツダ創業104年目にして買う 100周年記念車🎉 初の中古車購入! オプションフル ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めて買った車です。 よく走ってくれるいい車でした。 この車で福岡や岡山・広島・山口・香 ...
マツダ CX-3 ◥RE◤ RED EXPRESS (マツダ CX-3)
約7年ぶりのマツダ車 2018年5/25にRE納車 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
約8年ぶりにボクサーエンジンンの車。 初めての青い車。初めてナビ装着(笑)。初めてのプッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation