• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月22日

みなさん、タイヤの空気圧っていくつ?

みなさん、タイヤの空気圧っていくつ? タイヤを交換してから、ふと疑問に思ったこと。
ラク乗りのみなさんは空気圧をいくつに設定してるの?

と言うわけでアンケート!
集計するわけじゃないけど、良かったら参考にさせてください。

1.エアー圧
2.タイヤ銘柄とサイズ
3.使ってるエアー 空気/窒素/その他



ちなみにうちのは
1.2.5キロ
2.フェデラルSS593 205/45R17
3.空気

よろしくお願いします♪

写真はリンゴジュースとメッツグレープフルーツ。
私が飲んだのはメッツ。
子供のころから、これが好きなのよね。笑
ブログ一覧 | ラクティス | 日記
Posted at 2007/07/22 18:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

トヨタ RAV4【型式:50系】用 ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2007年7月22日 19:08
うちのタイヤはこんな感じです。
1.2.6キロ
2.LM703 205/40R17
3.空気
1ヶ月に一度はスタンドで圧をチェックしてもらっています。
コメントへの返答
2007年7月23日 0:33
LM703でしたね。
このタイヤ、グリップは別にして静かだよ。

月1でチェックは必要だよね。
2007年7月22日 19:15
携帯からわーい(嬉しい顔)

1. 2.5キロ
2. Playz 205/45R17
3. 窒素

月1でタイヤ館で点検してもらってるよわーい(嬉しい顔)
窒素にしてから乗り心地は良くなったみたい(笑)
こんな所かなるんるん
コメントへの返答
2007年7月23日 0:34
窒素はいいよね。
前のタイヤのときは使ってたけど、殆ど圧の変化がなくて、ラクだった!
2007年7月22日 19:25
僕のは
1…2,6キロ
2…純正装着タイヤ(ダンロップ)175/60R16
3…窒素とちょっとだけ空気(0,1キロ)くらい?

こんな感じです。
2,6キロにした時に空気で圧を上げたんで(^_^;)

窒素だと叩くと軽い音しますね♪
コメントへの返答
2007年7月23日 0:35
純正タイヤに窒素入れてるんですね。

叩くと軽い音かぁ。
2007年7月22日 19:42
自分は
1:2.5キロ
2:TOYO TEO prus 205/45/R17
3:空気
このくらいが標準なのかな?
コメントへの返答
2007年7月23日 0:38
2.5キロくらいが標準みたいですね。

誰もメーカー指定の2.2キロがいない。笑
2007年7月22日 19:50
1…2.5㌔
2…標準装着のダンロップっす。
3…標準のままなので空気のみっす。
コメントへの返答
2007年7月23日 0:39
やっぱ、2.5ですか。
これが標準かな。
2007年7月22日 20:46
1 2、5㌔
2 playz 205-40 17
3 空気
私は燃料入れる時毎回チェックしてたまにタイヤ館です。
2、7㌔くらい平気かな~と思いつつ、いつも標準?です。
コメントへの返答
2007年7月23日 0:41
205/40だったら、ちょっと多めでもよさそう。

2007年7月22日 21:09
1.2.6キロ
2.純正ダンロップです。
3.たぶん空気?
GSで給油(2週間に一回)のたびにチェックしてもらってま~す!!
コメントへの返答
2007年7月23日 0:43
GSでただで見てもらってるなら、空気ですね。
2.6か。
車が軽いから、十分だよね。
2007年7月22日 21:11
1. 2.2キロ
2. playz 195/55-16
3. 窒素

ちょっと硬い感じがする?気のせい(笑
コメントへの返答
2007年7月23日 0:44
きた。
メーカー標準。笑

硬いのは扁平率が上がって、BSの剛性があるからでしょ。
2007年7月22日 21:13
1 2.7
2 playz 205-40-17
3 空気

交換時には普通に2.8入れられましたけど(^_^;)
コメントへの返答
2007年7月23日 0:47
多いですね。
でも205/40なら、いいかも。
2007年7月22日 21:30
1. 2.5キロ
2. Playz 195/55R16
3. 窒素

ウチも定期的にタイヤ館でチェックしてる。
窒素の良さは、エアが抜けづらいことくらいかな…
コメントへの返答
2007年7月23日 0:48
窒素は本当に抜けないよね。
最初の数ヶ月なんか、放置できちゃう。笑
2007年7月22日 22:21
ラク
1.2.4~5キロ
2.純正
3.空気

チェ
1.2.4~5/2.5~6
2.ネオバ 225/40R18 255/35R18
3.チッソ

オカズ
1.適度
2.南極X号
3.空気
(爆)

参考ならねぇーね(笑)
コメントへの返答
2007年7月23日 0:50
適度ってのが個人差ありますね。
ベストバランスを出したら、写真送ってください。笑
2007年7月22日 22:44
1. 2.5キロ
2. 純正 175/60R16
3. 空気
コメントへの返答
2007年7月23日 0:50
やっぱ。2.5が標準かな。
2007年7月22日 23:27
1 2、55
2 playz 205-50 17
3 空気

年末からは車高下げるのでもう少し圧を上げるかな?
コメントへの返答
2007年7月23日 0:52
車高下げるって!
フェンダーに当たらないの?

しかし、Playz率が多いな。
2007年7月23日 0:24
1.2.3(RR)、2.4(FR&RL)、2.5(FL)キロ
2.純正ダンロップ 175/60R16
3.空気

加重の係り具合に合わせて空気圧変えてるんですが、揃えた方がいいのかな。
コメントへの返答
2007年7月23日 0:53
そんなことしてる人、初めてしった。
2007年7月23日 0:50
1. 2.4
2. 純正BS
3. 吐息

コーナー重視です、多分?
コメントへの返答
2007年7月23日 0:53
口で膨らませてるんだ!
タイヤに言い聞かせて、コーナー曲がってるのね。笑
2007年7月23日 11:30
1、2.8
2、純正装着BS
3、空気

フロントの両肩の縁を誤魔化す為にかなり高めです。
減り具合次第でかなりの幅で調整するので、減り具合を見て下げる予定。
乗り味は、突き上げがチョイきついのと、ロードノイズが大きくなってます。
コメントへの返答
2007年7月23日 11:35
今朝になって考えたのですが、標準2.2にインチアップで1割増、更に高温対策で1割増で2.6から2.7くらいがいいのかなと思いだしてます。

乗り味が硬くなりそうで悩むよ。
2007年7月23日 22:49
1.標準。。。
2.純正BS
3.空気

いつかは、おニューを(自爆)
コメントへの返答
2007年7月23日 23:05
今週末にでも、抑えに行きましょう。笑

空気圧を2.6にして、乗り味を試してみよ。

プロフィール

「洗車サービスを受けに予約が開いてる系列店に来てます。ソファと大型のテレビ、他店では無いおしぼり。
ここで整備を受けたこともないが待っているが辛くないのがよい。でも、洗車予約枠が空いてので集客が悪いのかも。」
何シテル?   03/02 10:30
初めまして 車は好きですが物欲がなくなったので最近は乗り換えが遅くなりました 金で済ますより自分で工夫しながら調べて考えて試すのが好きです でも、工具な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レクサスシフトノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:34:55
C-PSP 
カテゴリ:お気に入り
2009/10/06 23:17:49
 
PSP ISOZ 
カテゴリ:お気に入り
2009/10/06 23:16:06
 

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド コローラくろす (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
この写真の感じ、フチが黒い方がまとまりが良いですよね こっちが好みですが売ってないので、 ...
トヨタ ノア 黒ノア80前期 (トヨタ ノア)
広いのでミニバンに乗ってみたくヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニバンで迷いましたが大 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
G・Lパッケージ パールホワイト エアロレス改め。フロントのみエアロ付けちゃった。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation