• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba@ak47のブログ一覧

2018年03月04日 イイね!

安いのは駄目なのか?

今朝、目覚めて何気に起き上がると、寝ぼけてつまずき。。。


すると、メガネが。。。。。



壊れました。


これは、昨年、知り合いから、安いと聞いて、初めて、JINSであつらえたメガネです。

2つ作ったんですが、これは、自宅用。

時々、かけたまま、寝てしまうことがあるんですが、先日もレンズが外れて、無理やり嵌め込みつかっていましたが、今回はフレームが。。。



もう一つは遠近両用。
メインで使ってましたが、荷物取り扱い時、荷物を持つと、メガネにあたる事がありますが、2回ほどぶつかり、荷台に落ちる。

2回目落とした時に、これも、フレームが割れてしまい。。。。。


JINSに行けば良いんですが、うちからだと、1時間ほどかかるんですね。
神戸だから。。。。

で、近くの眼鏡市場で作りましたが。。。

これは、もう、何回も落としてますが、まだ異常なし。

丈夫です。

それでも、免許にとうとう、眼鏡等の条件がついた今、一つでは、心細い。

って事で、今日は近くの眼鏡市場で新たに同じものをあつらえました。



来週、到着するそうな。

16400円。

やはり、この眼鏡市場の方が丈夫だな。私個人意見。


さて、ついでに近くのオートバックスでハンドルカバーを。




スポと全く同じ物です。

少しずれてますが。。。。。



でも、こうしてブログ更新を出来る時間があるのは、やっぱり仕事かわって良かった。

何せ、基本、土日休みですからね。

宵積みはありますが、好きな時間に積めば良いので、自由時間があるのは大変、ありがたいです。

まあ、今までが普通ではなかったのかなあ。。。。


明日は大阪岸和田と堺市、松原市と3件積みです。



ただ、岸和田は国道26号線の3車線の一番左に停車して、卸さないといけないんで、交通量が少ない深夜に卸さないと。


深夜でも怖いですよ。1車線塞いで卸しますからね。

おまけに隣がラウンド1なんで、人通りも多いし。。。。

だから、もう少ししたら、出発しようかと。

これ卸したら、朝まで、トラックで仮眠休憩。

その辺は長距離やっていたんで、楽なもんですが。。。。。

どこで、停泊しようか???

トイレが近い人間なんで、出来ればPAが良い。

少し、勿体無いですが、湾岸線の泉大津PAで泊まりますか。。。。?

Posted at 2018/03/04 21:45:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年03月03日 イイね!

マイトラック。

火曜日から仕事開始です。
丁度、車検上がりの車です。



当面はこのトラックとの事でして、違う車に乗ることは無いです。

って、この会社はみな、同じトラックなのです。仕様も。



20台以上同じフォワード。


私のは、走行43万キロのお古?ですが。。。。

すべて、いすゞのリース車両なんで、来年には入れ替えのようです。



さて、ナビはタブレットでダッシュに取り付けましたが、テレビがね。



なんせ、2DINボックスで下がめくら蓋。。。。。

1DIN用のモニタースタンドはあるんですが。。。

パネル外して、1DINを2個に付け替えようかと、思いましたけど、どうせ、テレビ本体で隠れて、ボックス自体は使い物にならないんで、無理やり。



両面テープで。
本来はセンターに貼り付けがいいのでしょうけど、強度的に横にもテープで補強したかったので。。。



こんな感じで。。。。。





まあ、いいでしょう。


フォワードはベッドの幅が広いんですね。



大型車の幅サイズのようで。。。。

上側のマットが4t用の50cm幅のマット。

これは、フソウ、日野、UDも丁度の幅だったのですが、その下側のマットを追加したとき、このマットは大型兼用で幅が65cmなんです。


それでも、いすゞは余裕があるという。。。。。

なんか、数センチの差ですが、ゆったり寝転がれますよ。

ただ、マットレスは敷かないと、標準のベッドはただの板です。

UDだけですね。マット標準は。。。

それから、少しの仮眠は運転席倒して、足をハンドルに上げて、寝ますけど、足が痛い。。。。



って、事で購入。



一応、個人的にはハンドルは太い方が好みでもあるんで。

ただ、これは、ネットで一番安かった。
取り付けに、15分程度かかりました。

硬くて、はまらない。



最後は工具使用という。。。。



これが、JET製なら、簡単なんですがね。
今まで、何回も付けてますが、こんなに工具まで使って、手首も痛め苦労したのは初めて。。。

もし、将来、乗り換えがあっても、取り外すのはちと問題あり。

やはり、5000円弱出して買った方が良かったかも?です。

さて、次は何をしようかな?


Posted at 2018/03/03 21:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年02月21日 イイね!

ドアヒンジ

昨日は池田の本社へ行って、保険証等返却し、無事?退職となりました。


さて、これからは暫く休養しようと思っていたのですが、あまりにも休みが多かったので、来週から仕事をする事に。


って、休みだと暇なんで、行ってしまうのですよ。


パチ。。。。。。


今月は2桁台の大勝していたんですが、この休みの間に一気にマイナス収支に落ちると言う。。。。。。。

まま、こんなもんですけどね。



今日も打ちにはいってましたが、途中でやめ。

サンバーのドアヒンジの交換でもしようかと。

先日、買った塗料で塗装。



かなりいい加減な塗装です。



ふりかけた程度です。
外装ではありませんからね。

ドアヒンジのねじを外しますが、かなり、硬かったですね。

取り付けもスペースが少ないので、少し難儀いたしました。




おまけにこの車、ドアが下がっていた為か?ストライカー側で調整していたようで、ドアヒンジを交換して、ガタがなくなると、ツラが合いませぬ。



写真は調整後です。

ストライカーもかなり硬かった。。。。。。



まだ、完全には。。。。。。

これが、お金もらう仕事なら、もっと調整が必要です。


妥協。。。。。。。。




しかし、サンバーの3AT。。。。。。

これは、失敗でんな。

昨日も池田に行くのに、高速のりましたが、ビュンビュン追い抜かれます。

エンジンぶん回せば、走りますが。。。。。。

軽トラにも抜かれまする。。。。


タウンボックスのNAの4ATに乗ったことありますけど、これは、4ATは要らないと思いました。
少し加速すると、直ぐ、3速におちますからね。
パワーが無いから。。。。。


でも、サンバーは全くパワー不足は無いんですよ。

むしろ、3速では、パワーが有り余りすぎる。

勿体無いことです。

エンジンはリヤで4発なんで、ぶん回していても、静かですけど。。。。

やはり、昔のCVTの方がましです。

ディアスは5MTの方が走りにかんしては、良いようですね。




追伸。

先ほど、帰宅すると、ルームランプのアダプター到着してました。



やっと、取り付けできそうです。

明日にしよう。。。。

Posted at 2018/02/21 19:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年02月18日 イイね!

どうなってるん?

20日で退職予定なのですが、仕事が暇な為、3連休となりました。

明日と明後日仕事して、終了となりますが、今日も明日の連絡がありませんでした。

こちらから、電話。

結局、連絡ミスだったようで。。。。

仕事が無いから、休みだって。。。。。

いくら、仕事が無いって言ったって、あれだけ、休み無く、仕事があったのですが、いざ、退職となると、仕事が無いとは。。。。。。

まあ、別に良いんですけどね。。。。。。
歩合給では無く、固定給ですから。

倉庫の仕事、中古車の洗車等々。。。。いくらでもあると思うんですが。。




さて、先日、サンバーのルームランプをLEDに交換しようとしたら、筒型のアダプターが入っていた件、
すばやい対応で、本日、再度、アダプターを送ってきてくれましたが、それが、また、筒型のアダプターと言う。。。。。。。。



参ったな。。。。。

私もサンバーのルームランプ球のタイプは外すまで、知らなかったので、あえて、TW系とうたってる、セットを買ったんですけどね。。。。。

今、再度、メールいれときましたけど。。。。。


また、サンバーのリコールの手紙が。。。。。




まだでしたか?

クランクプーリーの対策品。

どこで、やろうかな?





さて、これだけ、予定外の休みが多いと、本当に予定外。

20日まで、仕事して、来週いっぱいは休んで、再来週から仕事する気だったのですが、これでは。。。。。。


一応、仕事先は以前の職場ではなく、以前、持ち込みしてた、ダンボール会社でパート社員として、運転手です。
その後、持込、といっても、今はリースなんですが、専属の運転手として働きます。

Posted at 2018/02/18 22:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2018年02月16日 イイね!

休み

先日の深夜仕事は参りました。

何回かやったことはあるんですけどね。

神戸の倉庫から、京阪神の各百貨店へ台車の配送と資材の回収作業です。

何十台もトラックが京阪神へ散らばり、神戸の倉庫へピストン輸送します。

うちからは2台。

私のルートは、神戸積み→アベノハルカス卸→京都伊勢丹で横持ち→京都伊勢丹積み→神戸卸→アベノハルカス積み→神戸卸→アベノハルカス積み→神戸卸

こんなルートです。

ハルカスも伊勢丹も高さ制限があるため、ゲートの平指定。

うちのもう1台はウイングゲート車の為、伊勢丹には入れないので、その積む荷物の横持ちです。

夕方5時半スタートの予定は1時終了予定。

だから、夕方までゆっくり出来る予定だったのですが、朝一に追加仕事がり、朝8時出勤と。。。。



さて、5時半スタートで予定通りに最初のアベノハルカスの到着時間に到着。

しかし、ここで、荷物卸待ちで2時間弱待機。。。。。。。




これが、後々後を引き、終わったのが、午前5時半と言う。。。。。。

何せ、平車ですから、荷物積むたびにシートをかけないといけないので、これが、辛い。。。。。
眠気と疲れで最終便時は荷台から落ちそうでした。

もう、高速で帰ってやろう。
名塩で仮眠。

帰ったのが10時。
一応、今日はこれで終了。

明日の予定はまた連絡すると。。。。

それで、家の用事バタバタこなし、夕方、ゆっくりしてたら、いつの間にか、爆睡。

目が覚めると、日付が変ってる。

スマホを見ると、会社から着信あり。。。。

深夜だから、かけ直しは。。。。。

結局、朝、仕事着に着替え、出勤。

そうしたら、3連休だって。。。。。

退職するとなったら、こうだから。。。。

あと、2日だけなのに。。。。。。

一応、20日で退職するのは、給料の締めが20日だからです。




そうなると、普段、何も出来ないとぼやいていた私。。。。。。

いざ!突然、休みとなると、何をしようかと。。。。

とりあえず、サンバーのルームランプをLEDに交換しようと。

先日、注文しておいたルームランプを付けようと。。。。



すると、サンバーはウェッジ球。。。。。付けられない。。。。。。

注文ミスった?かと、履歴見るも、あってる。

すぐ、問い合わせメール。

これまた、すぐ返事、送ってくれるそうな。

せっかくのやる気が。。。。。

って事で、久しぶりに。。。。。。



夕方まで、遊んでました。


帰りは、サンバー初高速。



スーチャーで走りは良いんですが、3ATはさすがにね。。。。。

80キロで5000回転ですから。。。。。

あと、2500回転でレッドゾーン。。。。

昔、乗ってたサンバーのCVTの方がよかったぞ。。。。


さて、明日は、ぼちぼちとスポの整備とサンバーの片付け等いたす予定です。
Posted at 2018/02/16 22:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

koba@ak47です。よろしくお願いします。 おっさんでございます。車好きは若い頃から、変わりません。 みんカラさん記事はいつも大変、参考にさせてもらって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ようやく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 08:58:50
寝よう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 13:09:05
少し真面目な話。容量の大きいデータをどうやって送る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 09:16:02

お友達

いきなりのお友達はご容赦ください。何度かからんでやってください。
へんこなおっさんですから、コメントいただいても、勝手に返信しなかったり、削除しちゃう場合もあります。

へんこおやじですが、よろしくで~す!
43 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * ミニキャブマンミニキャブマン *
saki_inagakisaki_inagaki * ボリジ@ekボリジ@ek *
ekカスタム8219ekカスタム8219 * 夕陽野郎夕陽野郎

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
業販で買ったスポがヘッド抜け。 修理はしましたが、イマイチ、パワー不足。 エンジン換装、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
以前の職場に下取りで入った車です。 なんか、縁がある。 と、言うのは、以前乗っていたサ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
格安で手に入れました。 車検1年ついてます。 1年後はどうするかわかりませんが。 一応 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
リース車です。 3年後には強制返却になります。 弄りたいのですけど。。。。。。 昨年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.