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koba@ak47のブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

アストロ

休みだと言うのに、今日も会社へ行ってました。
ゴミ燃やしですけどね。。。。

この職場のメリット。

ゴミの分別が要らない。
ってことです。

燃やすか、バッカンに捨てるだけです。
ありがたい。


で、何時もの三田へ。

早かったですよ。40ゲームほどで初当たり。
後、ストック。

でも、そこはハーデス。
呑まれましたけどね。

やたらとヘルゾーン高確に入るので、中々辞められず、800Gのヘルゾーン高確域まで回しましたが、当たりが引けず、どうやら、リセット台のような感じで、上げ狙いで打ってみたのですが、やめました。
後、帰りに見て見ましたが、10回ほど当たりはありましたが、箱にはコインが入ってませんでした。

それから、昨日と同じ要領。4パチのハイエナです。

成功。

本日は勝利でした。


さて、アストロに行ってきました。



ショックドライバーをゲット。



これで、連休明けのバモスのハブベアリングが出来る。

清算時にカタログを袋に入れてくれてましたが、お断りしました。

欲しくなるから。。。。って事で。。。。。

眼の毒ですからね。

ディープソケットも追加です。11ミリサイズ。

明日は赤松台へ行く予定。
パチ三昧です。

しかし、燃料代が結構かかりますね。
スポは航続距離が短いから。。。。。

でも、連日、走るので、通勤時と違って、燃費は普段よりかなり良いみたいです。

Posted at 2015/05/04 18:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年05月03日 イイね!

休日初日。

歳のせいにはしたくないのですが、今日も何時も通り、目が覚めてしまって、結局、会社へパソコンの書類作りに行きました。時間つぶしですが。。

その前に朝飯と思い、コンビニはやめて、すき家へ。
7時ごろです。
入ると、お客は2組テーブル席。

入ったところの何時ものカウンターへ座ります。



横に2つほど、食べた後の配膳があります。

「いらっしゃいませ!」の言葉が無い。。。。
いつもならあるんですが。。。

初めて見る若い子です。

それで、両隣の配膳の片付けを。
その時、背中に配膳があたる。
刷っただけですが、
「すみません。」の返事はありました。

で、水は持ってこない。

厨房から1組の注文の品が出来たようで、配膳。

それからか。
と思い、待ってましたが、一向に来ない。。。

厨房の店長?とも目があってるんですが。。。。


以前、先輩と食事に行ったときに先輩が、こう言う店はゆっくり食べるところでない。
早く出ないといけないプレッシャーがある。

って言ってましたね。

だから、速さが勝負と私は自然と思ってます。
もち、長居をするつもりもないし。。。。

で、3分経過。

店でました。無言で。


以前、車検の帰りに別のすき家に行ったときも、私より先に席についていた隣のお客さんより、私の方が先にメニューが来て、そのお客さんは、注文もまだ、聞いてもらってない。ってことがありましたね。

そのお客さんは、文句言って帰られました。

まあ、こんなこともあります。
結局、コンビニで買いました。



少し、量が多すぎ。。。。朝から、腹パンパン。。。。

パソコンの書類作りは9時まで。



高速で三田までいつもの所へ遊びに行きました。

やはり、休み。

交通量が多いですね。

おとなしく走行車線を走ってましたが、中々、自分のペースがつかめず、結局、追い越し車線を走る方が多くなりました。
おかげで?後続車に迷惑かからないように、飛ばし気味。。。。


でも、このスポ、凄く安定してるんです。
5500回転付近で巡航してますが、ピタッと張り付いたハンドリング。

たしか、以前のスポは5000回転くらいから、フロントのハンドリングが浮いたようになり、怖かった記憶があるんですが。。。。

この純正より、重いアルミのせいでしょうか?



まあ、バランスは狂ってるんで、4000回転あたりの巡航はハンドルブレますが。。。。


さて、遊びの方は、1日遊んでました。
アストロにでも、行く予定が行けませんでした。
明日は行こう。

今日は久々にヒーターを入れてみて、点検。

やっぱり、冷たい風しか出ません。

帰ってから、ヒーターホースを手で触ってみてみます。



どちらも、熱い。

アウトの方が、インより温度差があれば、ヒーターコアの詰まりなんですが、どちらも同じくらい。。。。。
と、いう事は、ヒーターコア大丈夫?


エアミックスドアは動いてる。(レバー確認)
ほんのかすかに温風は出てる。
ヒーターコアでしょうか?

どの車でもヒーターコアは詰まりやすいので、定期的なクーラント交換は必須ですが、ここまで、詰まりが原因だと、同じ構造のラジエターも詰まりを疑います。

でも、水温はそこそこ安定してます(96~85付近)

やっぱり、ヒーターコアかな???

まあ、これから、暑い季節になるんで、ヒーターは使わない。

秋頃にでも、ダッシュ外して、ユニット外して。。。。。。。。。。

嫌だなあ。。。自分の車だと、面倒。。。。

誰かにお願いしようかな????

Posted at 2015/05/03 22:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年05月02日 イイね!

最終日。

休みはカレンダーどおりですので、今日で仕事は終わりです。

バモスのハブベアリングの交換とミニキャブのリフト降ろしだけくらいですね。

バモスの作業にかかりますが、ローターが外れない。。。。

ネジで固定されているんですが、プラスネジが固着してて。。。

ショックドライバーをまだ買ってなかった。。。

色々試しましたが、ネジ山潰すだけ。

とりあえず、部品を注文しましたが、在庫が無いそうで、到着は連休明け。

結局、止めました。

ミニキャブもヘッドライトの都合でリフトで降ろして終了です。


これくらいでした。やった仕事?と言えば。。。。


私のスポはしっかり、磨きかけましたけど。。。。半分だけですけどね。。

自分のとなると、やる気が出なくて。。。。。



午後からは、密林から到着したんで、インストール。



書類の印刷をするソフトです。

持ってはいたのですが、WINDOWS8でも動作はするんですが、直接入力すると、フリーズが起こるんですね。

だから、新たにと。。。。

体験版で確認後、社長にお伺い。。。。


答えは却下。

手で書けば済むこと。


たしかに。。。。。

でも、ミミズが這ったような字で記録簿を書くには忍びない。。

ってことで、自前です。


とにかく、社長はお金を出さない。
今までやってきてるから。

たしかに。。。。そうなんですが。。。

だから、私的に快適なように、自前でやります。

今年中にはエアージャッキも欲しいし。。。

自前でね。

社長は作業しないから、解らない。

私も若くないし。。。。少しでも楽したい。。。てなことで。。。。。


午後はエアコンかけて、書類のベースを作ってました。



モニターも買い替えしなきゃ。

オクで買おう。

何せ、発色がかなり悪くなってきました。

みん友さんのブログの背景が黒い色のタイプだと、文字が見えない。。

これが、理由です。

完全に仕事とは関係ないですけどね。。。



さて、ゴールデンウィーク。

どこかへ行きたい気持ちはありますが、気持ちだけです。

おそらく、涼しくて、凄く煩い場所に毎日通ってる休みになるでしょうね。。

Posted at 2015/05/02 20:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年05月01日 イイね!

ミニキャブ。

先日、ヤフオクに出ていて、近所だったので、直接買ったミニキャブの点検です。



室内は清掃済み。



酷かった。

リフトアップ。

しかし、酷い錆びです。

アンダーカバー外すと、泥じゃなく、土がたっぷり溜まってました。
高圧洗浄しました。

下回りも高圧洗浄。

一度も錆び止め塗装したことないようです。



時々、錆びが酷い、軽は下回り全体をシャシーブラックで塗装してある車がありますが、私はそれは、嫌いなんで、ボディは白を塗装します。
チッピングコートでね。

はっきり見えるところは調色して、塗装します。


さて、マフラーの腐食。



車検駄目ですね。

溶接かな?

自信ないなあ。。。。

一応、作業にかかります。



腐食が酷いので、溶接するたびに穴が広がるんで、(ヘタなだけです。)
何時も通り、鼻くそ溶接で排気漏れと、ブラケットを止めました。



その後、マフラーパテでごまかしと。。。。。



まあ、全体的に酷いので、それほど長くは持ちそうにありませんから。。。。(言い訳)


さて、高圧洗浄して、乾燥したので、ブレーキ回りの点検とシャシー塗装をと、思い、リフトを下げますが、降りない。。。。。。


このキュービックリフト、ロックピンはエアーでしてます。

だから、下げる時は一度、上がって下がります。

今回は一番上にあげてますから、上がらずにロックピンだけ、抜けて下がるはずなんですが、右側だけ、ロックピンが抜けない。

結局のところ、ワイヤーが伸びて、上がりきっていないんです。

困りました。。。。。

結局、ミッションジャッキでリフトの脚を持ち上げ、ロック解除して、下ろしました。

夕方、メンテナンス会社に連絡。リフトのメンテしてもらいます。

うちの車ですから、まだ、良かったですが、これが、オイル交換の来店時になると。。。。。ですから。。。。



これ、リヤブレーキの点検でドラム外す時、サービスホールからネジを入れて、外すのですが、いくらでも入っていきます。



結局、ハンマーで叩いて外しました。

原因はサービスホールのドラムに空いてる穴がハブの穴の位置。

ドラムも一応、取りつけ位置あるんですよ。



スペアタイヤも欠品、タイヤも駄目、ホイルもバラバラ。。。

さすが、ヤフオク車です。



ホーンも鳴らないので、バンパー取り外し。

すると、右ヘッドライトも外れる。。。。。。

取りつけ場所が割れてありません。(写真赤枠)



左側
この部分です。


中古交換です。

破片でもあれば、接着して使えるのですが。。。。。

とりあえず、一応、点検は完了です。

後は、シャシー塗装して、降ろして、終了です。
ヘッドライト待ちですが。。。。

下回りはこのままでも検査はOK。

本格的整備(タイベル交換等)も私としては、やっておきたいのですが、社長が売れてからという方針なんで。。。。。。

でも、先にやっておいた方が気が楽なんですけどね。。。。


明日はバモスのハブベアリング交換予定。
それだけやれば、4連休です。
さて、なにをしようかな???

Posted at 2015/05/01 21:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

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