• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや.のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

栃木遠征と2015年決算

今年ダイジェスト


恒例化した初詣は 鹿島神宮、香取神宮と続き 成田山へ。

オートサロンに 隼斗君と二人で参戦。


祝 成人



後輩 ヴァリエッタ納車。 インプのタイヤ交換オフに人が集まったので、ヴァリエッタを誘ってみました。






YBR売却
それでスクーター2台仕入れてきて、それもどうにか売却。






ハイパミGGオフ
インプワゴン軍団初参戦。
青ヴァリエッタ改も登場するとのことで、またまた後輩ヴァリエッタを誘ってみる。




JB5ライフ 事故により全損。 JB3ライフダンクを格安で見つけ出し納車。
来て早々タイベル交換初体験。



自車にて袋田の滝初参戦




寝不足車高調オフ。
ここからGG2の過激な走り路線が始まりました。



筑波山オフ。車高調での変化やいかに。
2Lターボも初体験。


嫁里帰りにより独身一人旅。横浜あたりぷらぷら


高校の同志ボクサー軍団も集いました。


スーナー売却。



隼斗君1歳




TZR in インプ




10万kmオーバー。タイベル交換




筑波山家族旅




TZR始動。しばらく通勤に使用したが不調に。











長期連休。2泊3日の旅



南千葉サーキット























痛Gフェスというものに参加させられ、

オプミで山中湖へ

富士山リベンジ成功




矢島工場


れぼーぐが我が家にやってきた



スーナー売却









後輩の後輩セリカに車高調導入。筑波山遠征

シムス、コラゾン マフラー交換会




そして昨日
初の栃木遠征










始め、路面状況確認のため インプに3人乗り込み登山。 根本的に筑波とは性質の違う山で パニックでした。
登りは2車線、下りは1車線の一方通行。
加速は重い。ガードレールまで1直線。そんなめちゃくちゃな感じで1本走行。
インプで来るとこじゃないなと^_^;

道の安全確保したので

3台で上まで



中禅寺湖



慣れてくると 楽しくなってきました^_^;
(1本目は重量オーバーだったらしい。あとタイヤの空気圧も低燃費走行仕様だったし)
登りは2車線あるため観光時期でなければ比較的すいすい。 下りは混んでてもドリフト大会。

記憶が正しければ 某漫画で この先でMR2がスピンしたような。

ドリフト大会の動画は編集しようとしたら削除してしまいました^_^;無念
(言い換えれば走行証拠隠滅)
今回は走りではなくオフ会栄え重視で行ったので 爆音マフラー、前後17インチ(ナンカンタイヤ)だったんですが、リアタイヤのNS-20は今回の用途にはベストマッチでしたね。 いろはは下りドリセッティングで決まり^_^;





総評しますと、
車オフに対して家族サービスが2:1くらいでだいぶ少なかったような(._.)
車オフの内容も走り要素が多くなり、子供も連れてってあげようってのが無理で
子供預かって出掛けるからそっちも今日は自由にしなねー。みたいなことも出来ず。
もうちょっと大きくなれば 、サーキットとかならちょっとここで待ってなさいな。とかできるんですけどね~_~;
来年は家族サービスを増やすよう努力しましょう( ̄^ ̄)
とりあえず、成田山の交通安全パワーのおかげか 危険な要因はたくさんありましたが、無事事故を起こさず乗り切りました。


初詣はどこに行こうか。


ではみなさん良いお年をm(_ _)m




Posted at 2015/12/31 14:17:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

もうじき

年末大イベント週間ですね^_^;

クリスマスに正月休み。



クリスマスまでにヘッドライトを完成させようと思ってましたがなかなか進まず、クリスマスまでには間に合わなそう。
数年前もクリスマスに合わせてヘッドライト作ろうと思ってたけど結局間に合わず みたいな感じだった気が^_^;


欲張りなじぶんは この手の作業は苦手です。
手軽に分解できない箇所なため、アイデアをふんだんに盛り込みたくなるわけですね。願望を叶えるためにはRGBイカリング6つ。コントローラー3つ。は必要になるかと^_^;

頑張って的を絞り、
白ポジション
緑とピンクの4灯
とカラーリングを決め決行。
じゃあ、緑とピンクの配置は?
どうせならデビルアイ。アクリルもいいな、、、。

なかなかすすまん(._.)



突如閃いたアイデアを2件投入。いい感じに仕上がりそう。

明日の休みを丸々使えば余裕で完成なはずですが、
クリプレ準備も出来てないし、 たまにはファミリータイムということで明日はお出かけ^_^;

頭の中では良さげな感じなんで、期待して完成を待っていてください( ̄▽ ̄)
(また、年末マフラー交換オフのタイミングで完成しそうな予感が)


Posted at 2015/12/22 22:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月14日 イイね!

86 バンパー交換






正直、もうやりたくない作業でした^_^;

解体屋系はバンパーに付いてる付属品全部外すらしい。 サイドマーカー部にリベット止めされた鉄板があったんですが、そんな部品まで外されていて、とりあえずどうにか外して ビス止めしたのですが、なぜリベット止め^_^;そしてなぜ外す。
バンパー取り付けもなかなかはまらず大苦戦。 2人いてあんな苦戦するとは思いませんでした。

サイドマーカーも付けにくい。

そして、至るところ(ラジエーターやバンパーの衝撃吸収の発泡スチロールなど)にSUBARUのロゴが( ゚д゚)
もはやスバルの車ではないか^_^;

86のバンパーを修理の為に中古で入手しようとしている方。
サイドマーカー部に鉄板がついていなかったら、移植の為にリベットが必要になります。ご注意を。



Posted at 2015/12/14 21:44:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

世のため人のため




とりあえず、午前中は ゴミ捨て作業をしていました。
わたくし、病気らしく 片付けが苦手でどんどん散らかっていくのです^_^;
スイッチが入ると バサバサと片付けできるんですがね(*_*)
典型的B型男子。
ある程度片付け、あとは収納が欲しくなり一旦終了。 すると発生するもやもや。


何を思ったか、ふと献血というワードが頭に浮かび 成田のイオンあたりでやってるかなぁと調べてみたら 本日献血募集とな。

止められない火が付きました^_^;


成田方面に行く途中にある工具屋さん的なの。前から気になってたので寄ってみることに。
中古の割には高いかなぁ なんて思いますが、 仕事で使うようなものは一式揃いそうでしたね。


イオン到着。
コルベットかな? 安くないかい?

前々から 靴が欲しいわたくし。イオン内ぷらつくも 靴屋すら見つからず(見落としたんだろうけど)、献血やってぶっ倒れるのも嫌だから カレー食べて、献血会場に。

じぶん、注射とか苦手なんですが なんで献血なんかやろうと思うんですかね?~_~;汗

2回目です。カード無くしましたー。 と受付にいうと、名前から 記録を検索。なんと、個人情報は既にあちらが握っているようだ。 名前だけで住所とか読み出せるんだから ある意味怖い世の中ですね。
本日は2回目ということもあり、無駄な手続きも省かれ、空いていたこともありさくさくと進みました。
1回目、血液濃度を調べる為にぷすり。
椅子に座った瞬間、ジェットコースターの登っていく時のような後悔が湧き出てきます。
2回目、血を抜く為にぷすり。さっきよりも太い針。
わたくし、薬物中毒にはなれませんね。
血を抜き終わり、食べ放題飲み放題な優遇を受け帰宅。
ぶっちゃけ、イオン商品券1000円とかくれると嬉しい。



献血募集してる人が来てたやつに、
ピンチ! A・O・ABの血液が不足!みたいなこと書いてたんですが、Bの血液は余り需要が無いようで^_^;



MTドライバーにとって、左手左足へのダメージは致命傷やで。
力も入りにくいし痛むので、しばらく右手でシフト操作してました(*_*)



何を血迷ったのか、目がピンクに。統一性の無い車だ^_^;





そういや、組んだ時からスローパンク気味でしたが、1晩で 2.6から1.1まで下がるようになってしまった^_^;
この状態で2〜3km空気入れるのにガソスタまで走ったら、低温火傷起こしそうなくらい発熱してた。

さて、ホイール交換行いますよ( ̄▽ ̄)







Posted at 2015/12/13 20:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月07日 イイね!

ハーレムインプと筑波山

こないだの日曜日



朝6時前に起き、


NA軍団集合
メンバー紹介:
・インプレッサ:先輩(本人)
NA FF 100馬力。目標は 置いてかれないこと。

・セリカ:後輩2(後輩の後輩)
夜の筑波山にたまに出没。今回のオフ会の立案者。

・シルビア:後輩1
今流行りのぱっかーんにちなんでオープンのヴァリエッタ。唯一FR。

女性ネームが集まりましたな^_^;




試乗交代しながら目的地へ。しかし、朝日峠駐車場閉鎖。仕方なくその先の子授け駐車場へ。
途中、対向車にパッシングされたので 速度を緩めると、先でスカイラインが潰れてました。


子授け到着。スカイラインが多く、どうやらスカイラインのオフ会なのかもしれない。 新旧ハチロクも多かった。

スカイラインの救出作業でごたごたしてそうだったこともあり、 上に向かいました。



まったり。





その後下山し、”先輩”の称号剥奪の危機。
馬力はほぼ倍。筑波山経験も自分以上のはず。スタートで置いてかれたら 以後姿を見るのは前が詰まった時。

当初の予想では、
シルビアはポテンザ履いてるとはいえまだ不慣れ。無理してついてきて 吹っ飛んでっちゃったらどうしようと少し不安。
一方セリカは車高調導入したとはいえ まだまだノーマル。ぎりぎりついていけるかな? といった感じ。
セリカが見えなくなるという、この結果には参りましたな^_^;


しばらくして、MR2とGFが登場。




この2台を目の前に走るのは初めてなような、、、。

しばらくこの2台と一緒にいる間に 後輩軍団は何本か追走。
後輩1がセリカへの同乗などを経てだいぶ速くなった模様。

子授けからの下りで シルビアを追走してみました。
ぶっちゃけ加速では敵わないので 最初は置いてかれるのですが、しばらく走っても なかなか詰まらない。 そのままおいつけないんじゃないかと 不安になりましたが、コーナリング速度はこっちの方が上だった模様。登りコーナーでシルビアよりもイン側をべったりくっついて走れたのはなかなか気持ちよかったです( ̄▽ ̄)
ただ、この短期間でここまで速くなるとは思わなかったので正直びっくり^_^;
追いつけなくなるのも時間の問題だ。



当の本人も色々がんばりましたよ^_^;
ある程度の速度でコーナリングしてると リアがグニャってくるのがわかって、あぁもうだめだみたいな感じだったのですが、減衰を1から2にしてみたらいくらか改善。
アクセルによる体勢の変化なんかも意識してみました。
どう表現していいのかわらないけど、とりあえず上達はしたと思います^_^;

終盤の GFの追跡はかなりのプレッシャーでしたね。

下りで、オーバースピードで突っ込んじゃってアクセル戻したらケツ流れそうだなぁ、ここはアンダーステア状態に持ってって 吹っ飛びそうなら少しずつアクセル緩めよう。
なんて考えてた左コーナーは 勢いよく反対車線ど真ん中まで吹っ飛ぶドアンダー^_^;
その他の挙動不審も ぴったり後ろにいたGFにはしっかり見られました~_~;

ラストの登りはGF先頭。突撃兵としてセリカを先に行かせ、シルビアと二人仲良く 前方に誰もいない世界を走ってました^_^;

GFはそのまま駐車場寄らずに下山するとのことでしたが、 駐車場にいました。
思えば、奇跡的に これによって助かったわけですね。
というのも、パワーの無い我がGG2。
登りで頑張るとなると、2速5000回転から6000回転までがやたら長いんですね。かといってそれで3速にあげても加速しない。
加速が欲しい時は 減速したら 3速から2速(4500回転ほど)に落とさなければいけない。
セリカの姿を見ようと 高回転多用してたタイミングでカラカラという音が発生。
次第に大きくなっていく音にペースダウン。駐車場行って確認。明らかエンジンの回転に合わせた音でした。
GFのふくさんが見てくれて、

ふくさん「オルタのベアリングが死んだ?」

みや(合法的に 強化オルタ購入かぁ( ̄ー ̄))

ふくさん「 クランクプーリー偏心してない?」

みや(合法的に 乗り換えコースかぁ( ̄ー ̄))

と、半ば楽観的に捉えていたわけですが、さすがにインプ死んだら死活問題。
とりあえず、クランクプーリー取り付けをふくさんの工具で締めたら 異常解消しました。
クランクプーリーを締める22のソケットは持っていなかったので助かったというわけです^_^;


その後はゆっくり下山し、UPガレージやらアストロやら見て帰宅




次の日仕事という同じ運命の3人





対向車がいなく運が良かっただけで、死んだも同然のミスもあったので そこは反省しなくてはいけませんね(-。-;




おしまい









Posted at 2015/12/08 21:04:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「2ストマシン入荷しました。」
何シテル?   11/25 19:38
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサ スポーツワゴン(GG2 丸目) 2019.02.17引き取り 2019.02.19名義...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6 789101112
13 141516171819
2021 2223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

EFIコンピューターリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 06:41:38
スバル インプレッサスポーツワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 21:37:03
スローパンクチャーでピットイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:00:13

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2019.02.17 引き取り 2019.02.19名義変更 2月19日現在16430 ...
キムコ トップボーイ100 キムコ トップボーイ100
2スト100cc
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
生えました
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ビビリミッターレーシング

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation