• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや.の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2016年9月25日

ジールファンクションオーバーホール(その2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
発送後 1週間くらいしたらエンドレスから連絡が入り、 簡易見積もりで リアのシリンダーが傷あるので 出来るなら交換した方がいいということでプラス2万2千円(2本)

悩みましたが、 この際だと割り切り交換することに。

2
交換した傷付きシリンダーも送ってもらいました。
3
料金的にはこんな感じに。
ちなみに、発送は元払い。
あちらから送られてくるのも元払いで送ってくれました。
4
シリンダーは 形状が変わるとのことで バネの皿のブッシュを打ち替えてねと。
四角で囲んだとこの長さが違いますね
5
昨日の夜に組み立て
6
本日組み付け。
やはり1箇所1時間ほどかかりますな。
しかし、24Vのインパクトの導入で作業がかなり楽に。
7
元の寸法よか10ミリ高く、減衰は全て1に設定。
8
へたった純正から車高調に変えて、 全体で多分10ミリ程度しか車高変化してません^_^;

純正と比べても明らか乗り心地が良くなりました。
これからしばらく慣らし期間に入ります( ̄ー ̄)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(79,608km)

難易度:

ISCV交換

難易度:

86用タイヤ・ホイール

難易度:

シフトノブ 補修品交換

難易度:

ウェザーストリップ補修品交換

難易度: ★★

前期GF リアスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年9月26日 20:57
踏むとこれが劇的に変わるのよ( ≧∀≦)ノ

慣らし終わりが楽しみだな(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年9月26日 21:14
純正から変えて アンダー感が増したのと、ハンドル切る量が増えたような、、、。
ロールが無い分、立ち上がり時のぐわんっ てのが消えて 安定はしてるんですが。

オーバーホール前の 小刻みに左右に揺さぶられる感じが無くなったので、あとは減衰弄ってのお楽しみですね(._.)
2016年9月26日 20:59
みやさんこんばんは。

オーバーホールって結構するんですね~(´ー`)
ちょっと考えてたんですが、やっぱり純正スカスカのダウンサスでガマンしようかな(笑)
コメントへの返答
2016年9月26日 21:19
酷使してると一般消耗品以外にも被害が出まして、リアのシリンダー2万円は 早期にしておけばかからなかったはず。

推奨2年2万kmとかなりサイクルも早いので、
いい状態で維持しようとなると、だいぶコストかかりますね。

STIの純正ショックの流用も いいらしいですよ。
2016年9月26日 21:17
まだ馴染んでないから。
ちゃんと足が動くようになれば変わるから心配せんでよかよ(笑)
コメントへの返答
2016年9月26日 21:24
オーバーホールしようと切り出した原因の左リアからのゴトゴト音は解消されず、
おそらくトレーリングのピロかなと^_^;
低速でブレーキかけると ゴッ という音と 何かが緩んでて 動くような衝撃。

とりあえず、慣らしは100km程度でいいんでしょうか?
2016年9月26日 21:35
リンク類が怪しいね(笑)

慣らしは300~500です。確か
走り込みましょう( ≧∀≦)ノ
2016年9月26日 22:04
間違えました(笑)
車高調は100前後、さっきのはエンジンオーバーホール時の慣らし(笑)

記憶の混同が!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

プロフィール

「2ストマシン入荷しました。」
何シテル?   11/25 19:38
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサ スポーツワゴン(GG2 丸目) 2019.02.17引き取り 2019.02.19名義...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EFIコンピューターリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 06:41:38
スバル インプレッサスポーツワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 21:37:03
スローパンクチャーでピットイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:00:13

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2019.02.17 引き取り 2019.02.19名義変更 2月19日現在16430 ...
キムコ トップボーイ100 キムコ トップボーイ100
2スト100cc
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
生えました
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ビビリミッターレーシング
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation