• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや.の愛車 [キムコ スーナー50S]

整備手帳

作業日:2015年4月4日

スーナーディオ〜 金サスいただき〜

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
豪華なパーツがちょこちょこと入っているスーパーディオ。
せっかくだから、スーナーに移植していこう計画第一弾。
スーナーに移植できるということは、スーパーディオにスーナーの部品を移植できるということ。
そう、スーナーディオが出来上がるのです(´・Д・)」

第一弾は、フロント足回りを移植。


交換しなくてはいけない箇所
・キャリパー
・メーターケーブル
ZX足回りにするにあたり、 こちらもZX用にしなくては合いませんでした^_^;
2
ハンドル一式変えれば、顔の変更が出来るんだよなぁ、、、。
とイメージを膨らます。


やめときました^_^;
3
てことで、足回り解体。
ディオは 自立できないんで、ウマをかけときました。
スーナー君は自立してくれるので 楽です^_^

サスの取り付けは片方2箇所あるのですが、
1本は サスに溝が掘られていて その溝を通って抜け止めのようになっています。
ボルト緩ますだけでは抜けないので注意>_<
4
スーパーディオ移植完了。
ブレーキキャリパー。 キャリパーからホース外すとフルード出てきてエア抜きをしなくてはいけません。
エア抜きをやりたくないわたくしは、
横着して マスターシリンダー(レバー等一式)ごと交換しました^_^;
せまいカウル内を知恵の輪状態で どうにか交換できました。
5
スーナー移植完了。
ブレーキフルードにやられたのか、ただの劣化か、 金ホイール 塗装痛みまくり^_^;
6
スーナーのブレーキは パッドの面積がディオに比べてでかい。
しかも残りが ディオは残り1ミリ、スーナーは2、3ミリあった^_^;

実際、ディオはブレーキの効き良くなったし、スーナーはブレーキの効きが悪くなった。

デチューンになったスーナー君^_^;

何はともあれ、 フロント足回りの交換完了です(。-_-。)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2ストマシン入荷しました。」
何シテル?   11/25 19:38
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサ スポーツワゴン(GG2 丸目) 2019.02.17引き取り 2019.02.19名義...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EFIコンピューターリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 06:41:38
スバル インプレッサスポーツワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 21:37:03
スローパンクチャーでピットイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:00:13

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2019.02.17 引き取り 2019.02.19名義変更 2月19日現在16430 ...
キムコ トップボーイ100 キムコ トップボーイ100
2スト100cc
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
生えました
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ビビリミッターレーシング
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation