スーナーディオ〜 金サスいただき〜
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
豪華なパーツがちょこちょこと入っているスーパーディオ。
せっかくだから、スーナーに移植していこう計画第一弾。
スーナーに移植できるということは、スーパーディオにスーナーの部品を移植できるということ。
そう、スーナーディオが出来上がるのです(´・Д・)」
第一弾は、フロント足回りを移植。
交換しなくてはいけない箇所
・キャリパー
・メーターケーブル
ZX足回りにするにあたり、 こちらもZX用にしなくては合いませんでした^_^;
2
ハンドル一式変えれば、顔の変更が出来るんだよなぁ、、、。
とイメージを膨らます。
やめときました^_^;
3
てことで、足回り解体。
ディオは 自立できないんで、ウマをかけときました。
スーナー君は自立してくれるので 楽です^_^
サスの取り付けは片方2箇所あるのですが、
1本は サスに溝が掘られていて その溝を通って抜け止めのようになっています。
ボルト緩ますだけでは抜けないので注意>_<
4
スーパーディオ移植完了。
ブレーキキャリパー。 キャリパーからホース外すとフルード出てきてエア抜きをしなくてはいけません。
エア抜きをやりたくないわたくしは、
横着して マスターシリンダー(レバー等一式)ごと交換しました^_^;
せまいカウル内を知恵の輪状態で どうにか交換できました。
5
スーナー移植完了。
ブレーキフルードにやられたのか、ただの劣化か、 金ホイール 塗装痛みまくり^_^;
6
スーナーのブレーキは パッドの面積がディオに比べてでかい。
しかも残りが ディオは残り1ミリ、スーナーは2、3ミリあった^_^;
実際、ディオはブレーキの効き良くなったし、スーナーはブレーキの効きが悪くなった。
デチューンになったスーナー君^_^;
何はともあれ、 フロント足回りの交換完了です(。-_-。)
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