• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hamarの愛車 [ホンダ ゼスト]

整備手帳

作業日:2021年5月5日

スピーカー交換&簡易デッドニング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今まで鳴れば良かったのですがAndroidナビにしてからサブスクやLIVE映像を再生することが多くなったので交換してみることに…
純正からの交換なので安くて取り付け簡単、評判もいいこのスピーカーにしてみました
2
内張りはビス三本だけであとは手で外れます
助手席はパワーウィンドウのカプラーひとつ運転席はドアミラーのカプラーの合わせて2つを抜いて外します
3
スピーカーはビス一本だけで留まっているだけで簡単に外れます
付属の変換ケーブルを純正カプラーにはめるだけで簡単です
今回はエーモンの簡易デッドニングも同時に行ったのでスピーカー裏に吸音用スポンジを貼り付けます
ゼストはドアビームがある為ふたつにカットして貼り付けました
4
お約束の純正との比較です
マグネットの大きさが全く違いますね!
純正もそんなに悪いと思ったこと無かったのですが😅
5
スピーカーの周りをコンコンと叩いて軽い音がなる場所に制振材を貼りました片側5枚入りなので量は充分でしたし一部2枚にカットして貼り付けしてあります
ブラケットを取り付けたらスピーカーを逆の手順で戻すだけですが純正のナットのキャッチはそのまま流用するタイプみたいです
純正をリアに取り付けましたがキャッチが無いのでとりあえずタイラップ留めになってます(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

過去の整備記録(穴あきのドアの修理φ(・∀・*))

難易度: ★★

ドアノブ交換

難易度:

ローテーション

難易度:

オイル交換

難易度:

ゼストエンジンオイル・フィルタ交換(127,138km)

難易度:

過去の整備記録(とても欲しかったもの(๑•̀ㅂ•́)و✧)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日常使いからスポーツ走行まで我慢が要らない車 http://cvw.jp/b/180797/47615942/
何シテル?   03/27 15:16
2023年3月 スイフトスポーツZC33s 6MT(3型)に乗り換え 最後の純ガソリン車になるかもと思い駆け込みで購入 現在慣らし中ですが楽しい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インパネの外し方、メータフード、ハザードスイッチまでの道のり(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 15:30:38
【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 14:38:56
PIVOT 3-drive BLP 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 11:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 白黒パンダ号 (スズキ スイフトスポーツ)
セーフティパッケージ付 オプション ドアミラーカバー(ブラック) フットライトイルミ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
奥さん用 ある事情で予想外に譲り受けることになりました。 走行距離870kmという極低走 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子供が出来たので、友人から格安にて購入。スバルの4WDの出来の良さを体感しました。ただ走 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H12のアコードユーロRです。この車のおかげで走り屋復活してし、沢山の仲間と共にクルマの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation