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hamarの"ほぼファイナルエディション(笑)" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年6月10日

油膜取り&フッ素系コーティング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
梅雨の晴れ間に油膜取りしてみました
雨の日の運転の視界確保は安全の為にもとても重要だと思いますので定期的に行うことをおすすめします
2
手作業だとホント大変なので毎回機械磨きです。
いつも通りインパクトドライバーにバフを取り付けて行いました
窓枠をマスキングすると端ギリギリまで磨けるので面倒でもマスキングおすすめします
3
油膜取りといえばキイロビンですね
他にいい商品もありますがコスパ最高なのはやはりコレ一択です
4
比較のために半分だけ磨いてみましたが見ての通り全く違いますね!
機械磨きだと3分程で終わります
この後サイドとミラーも同様に作業しました
親水状態になるので水滴がなく良く見えます(特にサイドミラーが効果高いです)
5
その後洗車して犠牲皮膜としてフッ素コーティングをポリッシャーで塗り込み梅雨のケア終了です
手塗りと比べるとポリッシャー使った方がツヤがかなり違いますね!

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何シテル?   07/17 22:37
2023年3月 スイフトスポーツZC33s 6MT(3型)に乗り換え 最後の純ガソリン車になるかもと思い駆け込みで購入 現在慣らし中ですが楽しい車です。
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