• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月12日

雪見キャンプ@朝霧ジャンボリー

雪見キャンプ@朝霧ジャンボリー 雪上キャンプしてきました。(=^ω^)ノ
場内は雪のため一部しか開放してないのですが”ライド”さん交渉の末奥地の許可を^^ジムニー万歳\(^o^)/

お陰でうちらだけでのーんびりやってきました♪

マイナス10度も何のその^^
天体観測に豪華料理、たい焼きまで出て楽しい一夜となりました。


と、その前に私は1人で温泉へ。


天母の湯”。1時間410円。露天風呂からの景色良し。


キャンプ場で合流。ロケーション良し♪


とくさんの手料理!!根菜類がいいですねー。熱燗と美味し。


マイナーさんの本格的天体望遠鏡!(◎_◎;)凄いの撮れてました。マイナーさんのブログフォトギャラが楽しみです♪出ました!!


夜の部スタート。ソーチョーの食材が豪華です^^


とろけるーヽ(゜▽、゜)ノ


ライドさんの”もつっ子”ピリ辛で日本酒が進みます♪この時点で持ってきた日本酒はカラ、とくさんのお酒を頂きました。あざーす。


私は薪炊きごはんを2回炊きました。明太子と海苔でおにぎりに。


マイナーさん外でこっそり何してるのかなーと見に行くと。


ブっ/(^o^)\これはやられました。やはり只者ではないw


しかも美味い!!このアイデアパクらせて下さい^^




星空写真部成果。


翌朝はマイナス10度。バリバリに凍るもポータブルバッテリー&電気毛布組はヌクヌク♪


袋おでんを温めて皆で摘んで帰りました。お疲れ様でしたまたやりましょう(=^ω^)ノ
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2015/02/12 21:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

初めて行くおわらサーキット
みずしー feat.Evilzonneさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

チャイルドシートをもう一台増やそう ...
ベイサさん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2015年2月12日 21:46

朝霧によくいらっしゃいますね~

あの辺りは自分の仕事でのテリトリーでもあるので、ひょっとしたら『バッタリ!』って事あるかもしれませんね。

仕事中は2トンの冷凍乗ってるからわからないかもしれんけど。。。(^^;
コメントへの返答
2015年2月13日 14:10
いいとこですね♪
景色良くてサボりたくなっちゃうんでは^^

前のMINIだったら分かりやすかったけど今のジムニーはドノーマル仕様だからきっと分からんね^^
2015年2月12日 21:50
これだけツワモノが集まると
なんでも出てくるね(笑)

温泉の薬湯は
どうでした?
コメントへの返答
2015年2月13日 14:15
各自持ち合ってやってますが
いつの日か皆をあてにし過ぎて誰も何も持ってこない日が来るのではとヽ(゜▽、゜)ノ

薬湯はお屠蘇の様な感じ^^
2015年2月12日 22:53
お疲れ様でした♪

それにしても電気毛布・・・
最強ですね(*^^*)

あの酷寒の中、ホントにぬくぬく♪
いいものを教えていただきました。

あと温泉も行きましたよ。
とてもいいお湯でしたが
朝一番から地元のじいさん、ばあさんで
ごった返していたのには
ちょっと閉口しましたが・・・

何にしてもキャンプの後に
仕事するもんじゃありませんね(^_^;)
コメントへの返答
2015年2月13日 14:21
お疲れ様でした♪

いいでしょ^^
一度使うとアレなしでは冬キャン出来ない体になります。
自分のPBは中禅寺湖と今回の2晩で要充電とでました。

やっぱり^^
平日はそうなるんじゃないかと思いました。
地元密着型ですね。

朝イチ撤収は疲れます・・・
もっとのんびりしたかったなー/^o^\
2015年2月12日 22:57
黒柴さん元気だなぁ~(笑)

タフガイですね♪

しかしバズーカランチャーみたいなの…

専門の方ですか!?

スゲー( ; ゜Д゜)

黒柴さんにはたこ焼があるじゃないですか♪
コメントへの返答
2015年2月13日 14:28
中2日での出撃は堪えますなー
でもお酒入ると元気になります/^o^\

凄く本格的!!
最近は個人でも手を出しやすくなってます。
しかし見てたけど知識がないと難しいなーと思いました。

たこ焼きの方が実用的だけどたい焼きのインパクトは絶大ですw

2015年2月12日 23:13
いい天気で暖かくなったけど、そこはやはり富士山の麓!実に寒そうな光景ですなぁ(笑)

皆さん!寒さに負けず楽しいキャンプになって良かったね〜(^_^)v
コメントへの返答
2015年2月13日 14:36
体感的には先日の中禅寺湖の方が断然寒く感じたのですが温度計みてちとびっくり^^

やっぱ
みんなでやってると暖かく感じますねー/^o^\
2015年2月12日 23:24
お疲れ様でした。
電気毛布は惹かれるものがありますね。
12Vの電源は望遠鏡のものも使える(同時使用はないはず)ので、考えるか!?

自分は今回ダウンのベンチコートを用意しましたが、これは非常に良かったです。
風がなければ-10℃位までの星撮りは問題なさそうです。

またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2015年2月13日 14:44
お疲れ様でした♪
あるとなしとでは全然違います。オススメ
温まる部分は小さいけどやっぱ違いますね。
あのレンズ凍結防止のパットを足裏に貼るとか^^
ベンチコート暖かそうでした。天体観測には必須ですね。
もっと寒くなったら私は人型シュラフ着込みます。

今回も勉強させて頂きました。また是非お願いします(=^ω^)ノ
2015年2月12日 23:27
夜の部残りたかったな・・・・

熱燗呑みたかったな~

星空見たかったな~

次回こそは・・・・(笑)
コメントへの返答
2015年2月13日 14:46
天体観測に豪華料理、楽しかったですよー♪

寒い中での熱燗、これがイイ(=^ω^)ノ

奥様には電気毛布を用意してあげて^^
また今度行きましょう。
2015年2月12日 23:53
すげ~! 強者揃い。
タイ焼きの焦げ具合が超美味そう。
毛布にくるまってる黒柴さんの寝顔を見てみたいですよ。
コメントへの返答
2015年2月13日 14:50
勉強になる事しかり。
ビックリしましたねー、美味しかったです。

日光ではお風呂も見られちゃったし(//▽//) 
電気毛布は尻に敷いております^^腰にもイイ
2015年2月13日 15:05
それぞれ個性のある料理でいいですね!
モツは群馬のB級グルメではないですか~。
今年はキャンプ道具揃えられると
いいなぁ~・・・w
コメントへの返答
2015年2月13日 18:07
皆さんのレパートリー凄かったです♪
有名なのですね、ピリ辛で美味しかったです。

キャンプも楽しいですよー(=^ω^)ノ
是非ー!!
2015年2月13日 18:58
お疲れ様でした。

明太子おにぎりご馳走様でした。
旨かったですよ~ v(^^*

欲を行ったら世界遺産の方にも
いらっしゃればヨカッタのに・・・

今回は皆さんのお料理も
天体観測も素晴らしくて
とっても充実したキャンプで
御座いましたね~ d(^-^)b

またヨロシクお願いしますデス m(_ _*)m
コメントへの返答
2015年2月16日 17:36
お疲れ様でした♪

星空写真熱中のあまりちょっと火に掛け過ぎ・・・焦げてしまいました^^良さそうなトコだけなので小さくなってしまいました。スミマセン

とくさんの見させて頂きました。
あんなに雪があったとは!(◎_◎;)行けば良かったです。

楽しかったですね、また行きましょう。
此方こそ宜しくお願いします。/^o^\
2015年2月13日 20:54
今回はご一緒できず残念でしたが

極寒の中での料理は、より一層おいしく見えます^^

そんな時の酒がまた旨いんだろうなぁ~♪
コメントへの返答
2015年2月16日 17:39
美味しいものイッパイあったよー/^o^\

この季節ならではですねー。

薪ストに置いたヤカンで飲む熱燗は最高ですよ。今度一緒に1杯やりましょう。
2015年2月13日 21:29
熱燗におむすび、おでんゴチでした!
釜炊きおむすびは美味しかった~( ゚ρ゚ )

マイナーさんには毎度やられますねw
まさかの出来立てたい焼き・・・
あの型はワタシもほしくなしました^^

またまったりキャンプやりましょうね!
電気毛布は無敵でしたね♪
コメントへの返答
2015年2月16日 17:44
あざーす♪
でもご飯はアルコールストーブでやった方が間違いないですね、配給が少なくなってしまいました^^

今回もヤラレマシタ、もう脱帽ですw
熱々たい焼き、皮もパリっとして美味しかった。
買っちゃいました/^o^\

今回もありがとうございました、またキャンプやりましょう♪

電気毛布に変わり新たな・・・^^
2015年2月13日 21:42
ホカホカのたい焼き旨そう!
それに薪炊きごはんでおにぎりも
イケますね~

超極寒ですが、星は本当に綺麗に
撮れてますね!

しかし、電気毛布まで登場するとは
スゴイな…
コメントへの返答
2015年2月16日 17:49
アツアツ、そして皮もパリっとして美味しかったです。それに何と言ってもインパクトが^^

薪炊きご飯頑張りました♪

星空写真、今回は全部s120で撮りました♪
やっぱラクチンで良いです^^

そのお気にい入りの電気毛布が・・・異常発熱ヽ(゜▽、゜)ノ
2015年2月13日 21:53
みなさん装備が重厚ですねー(゚д゚)
雪の八甲田でも行軍可能ですな^^

しかし三日前にも中善寺湖畔で・・・
タフだな~(^^;)
コメントへの返答
2015年2月16日 17:54
だって暖かい方がいいんだもーん^^
昔の兵隊さんに見られたら怒られそうです。軟弱者ー。(#゚Д゚)

これ帰ってたから中1日で赤城山行ってきました。疲れたました・・・バタッ_ノ乙(、ン、)_

プロフィール

「@とくいち1091 私のはロボット兵のプランターでした^ ^」
何シテル?   02/11 15:45
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2022年5月新車で購入。 親を乗せるのにジムニーでは厳しくなってきたので増車しました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation