• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月17日

ジムニー雪道ツーリング@赤城山&栗原川林道。

ジムニー雪道ツーリング@赤城山&栗原川林道。 月代さん主催の
”ジムニー雪道ツーリング”に参加してきました。

参加台数10台。
ドリドリ&スノアタ、温泉2軒。車中泊2泊。

予想以上に雪も降り
今シーズン初チェーンも巻けて大満足♪楽しい雪道ツーリングとなりました。


金曜夜10:30道の駅”赤城の恵”到着。前日から来てる先発組は既に就寝。


星空写真部活動中。


お仲間の”ゴクウ”さん到着。2人で1杯やって寝ます。


足先暖か。獣スリッパおすすめですよ。


朝6時過ぎ出発。雪の気配なし^^


しかし赤城山を登り始めると雪景色に!!外気温はマイナス11度。


みんながドリドリ楽しんでる間に私は”カフェ黒柴”をトイレの隣にひっそりとオープン。


こんな感じ。


大繁盛^^


ガスピアも良い仕事してくれました。


下界は晴天。”道の駅赤城の恵”に戻ってひとっ風呂。”あいのやまの湯”


午後の部は栗原川林道へ。


チェーンも装着して安定してます。


懐かしの”栗原川林道のゲート!!”


良い感じです♪


猟師さんと遭遇!(◎_◎;)


先頭車両のテツオさんラッセルありがとうございます。


ちょこちょこスタックして渋滞してると・・・


邪魔なんだよー^^


スノーモービル最強。鹿さんは既に解体されていました(-人-)


往復12km程でしたがとても楽しめました。


日がある内に今晩の宿泊地に移動します。


道の駅”白沢”望郷の湯で汗を流します。


雪とライトアップでとても幻想的。綺麗でした。


私は”居酒屋黒柴亭”をひっそりとオープン。


こちらも盛況でした^^


雪はその後も降り続き・・・


朝はこんなになってました^^
月代さん、参加の皆さんお疲れ様でした。またお願いします(=^ω^)ノ






月代さんの動画もどうぞ♪
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2015/02/17 14:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

エスジーディーズ。
.ξさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2015年2月17日 14:34
1weekで3回目www (◎_◎;) タイヘンナヘンタイ

「好きこそものの上手なれ」っていうけど
ジムニーはホント柴ちゃんに逢ってるな~♪
コメントへの返答
2015年2月18日 18:18
キャンプ1泊車中泊3泊ヽ(゜▽、゜)ノ
怒涛の1週間でした^^

ありがとうございまーす。
今週はまたはぐれさんと一緒^^MINI軍団率いて行きましょう(^o^)丿
2015年2月17日 14:36
こ、今度は群馬ですか。。。すごい行動範囲。
それにしても雪の中を車中泊とはww
★空に青空に雪空にと目まぐるしい天候ですね。
まぁ、赤城に雪降らせた後が上州名物からっ風ですからね。
鹿のおすそ分けはなかったのですね。
コメントへの返答
2015年2月18日 18:21
怒涛の一週間でしたヽ(゜▽、゜)ノ
キャンプよりラクチンです。

山の上と下では天気大違いですね。

お仲間が猟師さんに
”足1本もってくか?・ω・)ノ”と言われたそうです^^
2015年2月17日 14:49
えーまた行ってきたんだね〜(^^;;

疲れが取れないとか言ってたけど、タフだねー(*^^*)

疲れの取れるいい薬持ってそう(笑)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:23
がんばりましたーヽ(゜▽、゜)ノ

クタクタですよー

イロイロ飲んでますよ^^薬は売るほどありますからw
2015年2月17日 14:50
おお!
結局参加されたんですね!

今回は皆さんについていけましたか!

ただ↑でも仰ってますが
1週間に3回はすごい!
しかも平日から!!

シゴトは~~~(゚д゚)!?

今度私も”居酒屋黒柴亭”に
お邪魔しようと思います(#^^#)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:31
キャンプから中1日なので心配でしたが行っちゃった(=^ω^)ノ

私は午前の部はずっと”カフェ黒柴”のマスターやってました^^

重なっちゃいましたねー
誘っていただけるうちが花です^^

テーブルチャージ高いですよw
お待ちしてます♪
2015年2月17日 14:57
黒柴亭は商売繁盛だね♪

チェーン履きに丁度イイ天気だったね!
でも昼に風呂入ると
動きたくなくなるなぁ~(笑)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:35
本業より賑わってます。・゚・(ノД`)・゚・。

雪質も最高でした♪
ですよね^^もうこのまま飲んじゃいたいの抑えるのが大変でした。

月代さん元気でしたよ。
また昔みたいに一緒に走りたいなー。
2015年2月17日 16:00
北部は降ってますね!
こちら南部はさっぱりです・・・

カフェ黒柴に酒処黒柴亭
砂漠のオアシスならぬ
雪原のオアシスですね(笑
コメントへの返答
2015年2月18日 18:38
まさかこんなに降るとは!!
こちらは大喜びですが住んでる方は大変そうでした・・・

大繁盛^^
常備してますのでその際は是非(=^ω^)ノ
来週は残念ですー。スミマセン。

2015年2月17日 16:40
出張カフェに出張居酒屋(°∀°)

今度はドコにオープン予定ですか?笑

これだけ降ればテントの

雪もお持ち帰りできますネ♪

栗原川林道って

冬期も通れるんデスカ!?(゜д゜)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:42
次は
野辺山辺りにオープン予定^^

夜の内に撤収したのですがそれでも入ってました。
そのままにしてたら大変なことに^^

どうなんでしょう?
猟師さんによるとこの週までが狩猟期でその関係で開いてたのかも。

2015年2月17日 20:23
すごい雪ですねー!めちゃ楽しそう♪
でも寒そうだ(T.T)
雪の中の温泉気持ち良さそうですね(^^)
コメントへの返答
2015年2月18日 18:44
朝起きたらビックリだよ^^

ここちょらさん達も入ったよね。
白沢の温泉が特に良かった。でも時間帯悪くメチャ混みだった。
2015年2月17日 20:41
うわぁ~(゚∀゚ )イイなぁ~!!

ドリも黒柴亭もドッチも堪能したい^^


明後日行っちゃおうかなぁw
コメントへの返答
2015年2月18日 18:51
丁度良い雪具合でした(=^ω^)ノ

カフェ黒柴は風が強くてペグもアスファルトで刺せず人ペグでした。最低4人は必要でしたw
甘酒をここで披露するべきであった・・・

結構雪あるよ、気をつけてね。
2015年2月17日 20:59
栗原川冬も入れるんですね~

今日天気崩れてるから今頃は凄い事になってそうですね♪

黒柴カフェ今度お邪魔させて下さいね~
コメントへの返答
2015年2月18日 18:53
まさかゲートが開いてるとは!!
ラッキーです^^

あの降り方だとかなり積もってるでしょうね。

お待ちしてまーす。
ワンコも同伴可ですよ(=^ω^)ノ
2015年2月17日 21:10
ひゃぁ~~楽しんでますねぇ^^

獣スリッパ、頂きです♪

私もカフェにお邪魔したいっす^^
コメントへの返答
2015年2月18日 18:56
チェーンも履けて最高でした(=^ω^)ノ

獣スリッパ凄く役立ちますよ。今ならワゴンで安売りしてます。オススメです。

お待ちしてますよ♪
ワンコも同伴可ですしね(=^ω^)ノ
2015年2月17日 21:55
カフェ黒柴と居酒屋黒柴亭、イイ感じ
ですね!

夜から降り続いた雪の量凄すぎでしょう!!

それにしても、各地に連泊しまくりで
黒柴さんタフだな~
コメントへの返答
2015年2月18日 19:00
大繁盛\(^o^)/

朝起きてびっくりしました、ジムニー軍団はお大喜びですが^^

星空撮りたいってのもあるのですが
渋滞で帰るよりラクチン^^でも流石に疲れましたーヽ(゜▽、゜)ノ
2015年2月17日 22:03
群馬での、「黒柴」・VS・「野生熊」の、戦いが見たかったです・・・・・・ !!   
コメントへの返答
2015年2月18日 19:01
尻尾巻いて逃げます^^
でも群馬いいすねー♪
2015年2月17日 22:41
良く色が出てて
写真綺麗に撮れてますね(*^。^*)
コメントへの返答
2015年2月18日 19:04
ありがとうございまーす(^o^)丿
雪の夜は幻想的ですね。
2015年2月18日 6:52
二泊ですか!
こりゃあ羨ましいなぁ。(^。^)
雪山でオープンするカフェと居酒屋のメニューは何があるんだろ。
一見さんもOK?(^_^;)
コメントへの返答
2015年2月18日 20:54
のんびり出来ますねー(^o^)丿
温泉も2軒、良かったですー。
メニューは乾き物中心でぼったくりバーっぽいです^^

通りすがりの全く知らないおじさんもジムニー乗ってたもんで強引に入店させちゃいましたw
2015年2月18日 19:01
ひっそりと開店したカフェも居酒屋も
大繁盛ですねぇ~ d(^^*

どうしたらそんなに繁盛するのか…
そのノウハウを是非フランチャイズで☆!

黒柴さん今年は雪の当たり年ですね♪

たくさん遊べて羨ましい限りですヨ (^^ゞ
コメントへの返答
2015年2月18日 20:57
副業は大繁盛なのですが
本業がヽ(゜▽、゜)ノ

本業もテントでやろうかしら^^

怒涛の一週間でした。
何をおっしゃいます、とくさんには敵いませんよーw
2015年2月20日 10:50
黒柴さん、お疲れ様でした。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
最後の道の駅の混みは予想外でしたが、スケジュールもほぼ先発調査からフィードバックした事前計画通り進行できて大満足です。
栗原川林道の動画、ただ今編集中です。今日中にはUPできるか。残雪が残る4月ごろ、再度39km貫通に挑戦したいです。
また、お付き合いください。

久しぶりに、みんカラ更新です。
お時間があるとき、見て下さいね。

コメントへの返答
2015年2月20日 18:19
お疲れ様でした(=^ω^)ノ
久しぶりにもかかわらず暖かく迎えて頂き感謝感謝であります。

チェーン履くタイミングもバッチリでこれも月代さん等先発隊のお陰であります。m(__)m

カフェ黒柴にて甘酒(ノンアル)を持っていたのに忘れて披露できなかったのが残念です^^失敗。

動画楽しみにしてます。
此方こそまたご一緒させて下さい♪

了解であります。
2015年3月2日 0:24
お久し振りです。
昨年9月の道志&北富士ツーリングで、
同行してた オザ(JA11紺) ですが覚えてますか?(大汗)
初めて閲覧させてもらいました。(._.)
強者の予感は感じてましたが、いや〜色々とアクティブに経験されてますね。
またいつかお会い出来る時を楽しみにしています。
焚火でマッタリ飲りたいです。





コメントへの返答
2015年3月2日 17:42
どもー(=^ω^)ノ
勿論覚えております、ファイヤーグリル!!焚き火職人のオザさん。

お恥ずかしい限り(//▽//)
ちょこちょこやっております。

また月代さんとこでご一緒しましょう。
4月はキャンプ企画みたいです。
此方こそ、焚き火で1杯やりましょう!!

プロフィール

「@とくいち1091 私のはロボット兵のプランターでした^ ^」
何シテル?   02/11 15:45
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2022年5月新車で購入。 親を乗せるのにジムニーでは厳しくなってきたので増車しました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation