NA8C Sr.2 Sスペ1のロードスターです。
フルノーマルの状態で購入してコツコツ手を加えながら維持しています。
自然吸気エンジンと軽量な車体に後輪駆動の組み合わせで、非力ながら一体感を感じられる面白い車です。
年式故の故障も多いですが、走りに弄りに修理にネタの尽きないとても楽しい相棒です!(^^)
※〈2018.05.15〉総走行距離200000km突破しました。
※〈2022.02.24〉ロードスターRF(NDERC)に乗り換えの為、手放しました。所有期間は約10年半でした。
【ボディーカラー】
⚫︎ブリリアントブラック(カラー番号:PZ)
【ハードトップカラー】
⚫︎サンライトシルバーメタリック(カラー番号:22V)
【エクステリア・変更点】
⚫︎S2レーシング ZERO ONE-7 フロントバンパー
⚫︎メーカー不明 ナンバープレートステー
⚫︎ホンダ 純正 ナンバー・ライセンスフレーム 樹脂製(Fr)
⚫︎メーカー不明 RX-7 FD3S 後期 フロントコンビネーションランプ クリアタイプ
⚫︎レーシングスポーツアクティブ サイドステップ
⚫︎マツダ 純正 RX-7 FD3S Ⅳ型 リアスポイラー
⚫︎マツダ 純正 ハードトップ(幌&骨組み撤去)
⚫︎BE FREE GTコンペミラー F2タイプ STD
⚫︎龜旅製作所 六角チタンボルト(ドアミラー固定用)
⚫︎メーカー不明 チタンばね・丸ワッシャー(ドアミラー固定用)
⚫︎タックイン99 ショートアンテナキット
⚫︎レイル 牽引フック レッドカラー(Fr・Rr)
⚫︎マツダ 純正 NA6CE フューエルフィラーキャップ
⚫︎RAYBRIG マルチリフレクター クリアタイプ
⚫︎fcl. 35W/55W H4Hi/Lo HIDバルブ 6000K
⚫︎glafit HIDバラスト
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター クリアバンパーリフレクター(Rr)
⚫︎I.L Motorsport クリアサイドマーカー
⚫︎YOKOHAMA ADVAN ステッカー ホワイトカラー
【インテリア・変更点】
⚫︎マツダ 純正 ドアリフレクター
⚫︎NARDI SPORTS TYPE ラリー ステアリング 33φ セミコーン
⚫︎RECARO SP-G フルバケットシート
⚫︎メーカー不明 ローポジションシートレール(ローダウン加工品)
⚫︎マツダ 純正 NB8C RS 助手席シート
⚫︎YAC PF-330 シートサイドポケット
⚫︎LONZA アルミペダルカバー
⚫︎Defi Racer Gauge タコメーター φ80(純正メーターパネル埋め込み)
⚫︎大森メーター 機械式 バキューム計 φ52
⚫︎大森メーター 機械式 水温計 φ52
⚫︎大森メーター 電圧計 φ52
⚫︎JURAN φ52 メーターホルダー
⚫︎KENWOOD DPX-U70 2DIN オーディオデッキ
⚫︎ELECOM MAP-CCU11BK シガーチャージャー ブラック
⚫︎Kashimura KL-31 USB充電&同期ケーブル
⚫︎ALPINE オーディオスピーカー
⚫︎ズームエンジニアリング アルミフットレストカバー
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター フットレスト
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター フロアマット
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター ルームミラー
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター サンバイザー
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター シルバーリングエアコンルーバー
⚫︎マツダ 純正 NA8C Sr.1 ドア内張り
⚫︎BMW 純正 3-WAY LED 非常信号灯
⚫︎メーカー不明 汎用ドリンクホルダー(ジープ幌加工品)
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター 5速用 シフトノブ ウレタンタイプ
⚫︎URAS 安全サック サイドブレーキブーツ
⚫︎TAKE OFF CROSS ニーパッド Sサイズ(肘置き用)
【吸排気・変更点】
⚫︎HKS スーパーパワーフロー(200φ)
⚫︎メーカー不明 汎用アルミサクションパイプ
⚫︎ARC インテークチャンバー
⚫︎HKS シリコンパイピングホース
⚫︎JURAN シリコンホース
⚫︎メーカー不明 汎用オイルキャッチタンク
⚫︎FGK 4-2-1 ステンレスエキゾーストマニホールド
⚫︎KNIGHT SPORTS メタリット スポーツキャタライザー
⚫︎SPURT K-1レーシング ステンレスマフラー
⚫︎JURAN 強化マフラーリング
【冷却系・変更点】
⚫︎KOYORAD アルミ2層 ラジエーター
⚫︎クールナッツ シリコンラジエーターホース
【足廻り・変更点】
⚫︎ホイール Fr・Rr:XXR 527 15インチ 8.25J オフセット+25 フラットブラックカラー
⚫︎ホイール(スタッドレス用)Fr・Rr:RACING SPARCO NS-Ⅱ 14インチ 6J オフセット+40
⚫︎タイヤ Fr・Rr:DUNLOP DIREZZA ZⅡ ☆ STAR SPEC 195/50 R15
⚫︎タイヤ(スタッドレス)Fr・Rr:BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 185/60 R14
⚫︎シンセイ ハブリング一体型ホイールスペーサー 5㎜(Fr・Rr ノーマル用)
⚫︎KYO-EY ワイドトレッドスペーサー 30㎜(Fr・Rr スタッドレス用)
⚫︎LARGUS 車高調 Fr:10kg Rr:8kg
⚫︎マツダ 純正 NB8C RS スタビライザー(Fr・Rr)
⚫︎メーカー不明 ピロ調整式スタビリンク(Fr・Rr)
⚫︎DIXCEL スリットローター(Fr・Rr)
⚫︎ブレーキパッド Fr・Rr:Project μ B-SPEC
⚫︎BTM1 ボトムワン ブレーキパッドシム ステンレス(Fr・Rr)
⚫︎APP ステンメッシュブレーキホース(Fr・Rr)
【補強パーツ等・変更点】
⚫︎GAB フロントストラットタワーバー
⚫︎純正 ボンネット裏骨 発泡ウレタン補強
【点火系・変更点】
⚫︎NGK シリコンプラグコード
【ケミカル系・変更点】
⚫︎日産 純正 エンデュランス SPORTS SM 10W-50 エンジンオイル
⚫︎TRUST GL-5 75W-90 ミッションオイル
⚫︎CUSCO GL-5 80W-90 デフオイル
⚫︎RACING GEAR POWER BRAKE FLUID DOT4.2(クラッチフルード用)
⚫︎castle LLC ロングライフクーラント
【その他・変更点】
⚫︎ミヤコ自動車工業 クラッチマスターシリンダー
⚫︎ミヤコ自動車工業 クラッチレリーズシリンダー
⚫︎キノクニ ランマックス ステンレスクラッチホース
⚫︎マツダ 純正 NBロードスター パワステオイル レベルゲージ
⚫︎日産 純正 チャコールキャニスター(S14 シルビア用)
⚫︎ASTRO PRODUCTS ツールロール TR771
⚫︎純正 ボンネットステー インテークチャンバー用曲げ加工
⚫︎純正 フロントアンダーカバー 一部カット加工
⚫︎純正 リアフェンダー爪折り加工
⚫︎自作 エキマニ遮熱板
⚫︎自作 純正コンソールショート加工
⚫︎自作 内張りインナードアハンドル
⚫︎自作 ハードトップ固定用サイドステー
⚫︎自作 純正リアマッドフラップ固定用ステー
【TSタカタサーキット ベストタイム】
⚫︎2016/03/28 TS1500 65秒894(2016/03/17〜コース改修)
⚫︎2014/11/08 TS1800 82秒577(2014/09/29〜コース改修)
⚫︎2013/06/22 TS1500 67秒805(2013/04/26~2014/09/28 コース改修)
⚫︎2013/03/15 TS1500 69秒537(2009/04/15~2013/04/25 コース改修)