• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素人志向の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2024年5月4日

AK11 MTのコンピュータのコンデンサ調査

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AK11 マーチ マニュアルのコンピュータを調査します。
現物から取り出して中身を確認します。

製造元はUNISIA JECS(ユニシアジェックス)
今は日立に合併されたみたいですね。
日産あるあるのBOSCHじゃないことにびっくり
2
コンピュータ横についてた謎のコード
3
表面
4
裏面
5
ニチコン 50V 100μF 105℃
PJ(M)
6
ニチコン 50V 47μF 105℃
PV(M)
7
メーカー不明 25V 33μF 105℃
8
まとめ
①50V 47μF 105℃
 ニチコン PV(M)
 105℃低Z長寿命品
 5000時間保証品
②50V 100μF 105℃
 ニチコン PJ(M)
 105℃低インピーダンス品
 5000時間保証品
③25V 33μF 105℃
 不明 GX表示

2000年代のコンピュータですが
長く使えるように設計してあるみたいです。

いつかはコンデンサを交換するために確認しましたが、これならしばらくは大丈夫そうです。
※コンデンサの在庫見ましたが殆どなかったので対応できないのが現状。。。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

結局、ミツバ(MITSUBA)トランジスタホーン弄りはラビリンスに(涙)

難易度:

K12マーチのECU

難易度:

フロントハブベアリング交換

難易度:

車検後の半年点検。

難易度:

シートベルトキャッチャー固定化

難易度:

フューエルキャップカバーの取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ AK11 MTのコンピュータのコンデンサ調査 https://minkara.carview.co.jp/userid/1813860/car/1407487/7782003/note.aspx
何シテル?   05/04 20:31
最初に買った車は軽トラ(笑) 商用車を何台か変えながら、今はマーチで落ち着いてます。 そしてやっぱ軽トラを新たに購入 整備と修理全般ほとんど自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチ ルンバ GH-AK11 CGA3 5MT 直列4気筒 DOHC16バルブ ...
ロイヤル エンフィールド Bullet エンフィールド ディーゼル ロビン (ロイヤル エンフィールド Bullet)
日本では希少なディーゼルバイク 燃料はもちろん軽油もしくばバイオ燃料 排気量は412c ...
ヤマハ タウンメイト シャフトメイト (ヤマハ タウンメイト)
シャフト駆動のメイト80であること以外一切の詳細情報が不明 純正部品はすでに出ない部品も ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
三菱 ミニカトッポ V-H22V 3G83 4MT 直列3気筒 SOHC 6バルブ 機械 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation